ソード [カスタマーサポート、中途入社、男性、在籍3年未満] 2019年07月22日

  1. HOME
  2. コンピュータ、通信機器、OA機器関連
  3. ソードの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

組込系のシステム開発を行うPCIホールディングスグループ傘下の企業。 コンピュータのハードウェアからソフトウェアまで開発・製造・修理を提供。

ソードのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社ソード

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサポート 3年未満 退社済み(2020年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.3

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

20 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
290万円 22万円 1万円 0万円 0万円

ソードの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
よくも悪くも昔の日本企業。 元々はベンチャーの雄だったが、東芝に買収され、完全にメー...

ソードの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
給与制度:基本的に入社時の時給で変わらず。成績優秀者にはクオカードくらいは配られる。...

ソードの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
入社を決めた理由:時給が高かったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...

ソードの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
働きがい:シフトは自由。途中休憩も自由。ちゃんと出勤してある程度の実績を出していれば...

ソードの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
時間の融通は利くので、主婦の方働きやすいと思う。 基本的に女性は優遇されている。...

ソードの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
時間的には無理なく働けるが、業務負担が重すぎる。 (元)親会社から無茶ぶりされている...

ソードの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
1.業務過多。   それでも業績重視な管理層。 2.言動が昭和な人が多い。   と...

ソードの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
強み:以前東芝の子会社だったこと。 弱み:事業の将来性がない。 事業展望:あまり...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ソードへの就職・転職を検討されている方が、ソードの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(16件)

株式会社ソード

保守、事務 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.4

開発部、研究開発 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

ソリューションサービス事業部、製造業 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.1

コールセンタ請負 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

エンベデッド生産部、軽作業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.4

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.6

コールセンター 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.9

ソフトウェア開発、開発、エンジニア 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.1

ヘルプデスク 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.1

カスタマーサポート 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.1

回答者一覧を見る(17件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ソードの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他