回答者別の社員クチコミ
株式会社ソード
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサポート | 3年未満 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
20 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 290万円 22万円 1万円 0万円 0万円
ソードの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- よくも悪くも昔の日本企業。 元々はベンチャーの雄だったが、東芝に買収され、完全にメー...
ソードの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 給与制度:基本的に入社時の時給で変わらず。成績優秀者にはクオカードくらいは配られる。...
ソードの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 入社を決めた理由:時給が高かったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
ソードの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 働きがい:シフトは自由。途中休憩も自由。ちゃんと出勤してある程度の実績を出していれば...
ソードの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 時間の融通は利くので、主婦の方働きやすいと思う。 基本的に女性は優遇されている。...
ソードの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 時間的には無理なく働けるが、業務負担が重すぎる。 (元)親会社から無茶ぶりされている...
ソードの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 1.業務過多。 それでも業績重視な管理層。 2.言動が昭和な人が多い。 と...
ソードの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソード
- 強み:以前東芝の子会社だったこと。 弱み:事業の将来性がない。 事業展望:あまり...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソードへの就職・転職を検討されている方が、ソードの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。