回答者別の社員クチコミ
全日本空輸株式会社(ANA)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
整備センター、グローバルスタッフ職(技術) | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
85 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 411万円 22万円 1万円 135万円 --
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 組織を重んじる風土が根強く自分が守られていると感じるが、元々組織体制が甘いのに組織で...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 給与制度: 基本給が抑えられている。残業も認められないため収入を増やす事は難しい。 ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 入社を決めた理由: 航空の安全に貢献したかった。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 働きがい: 航空運送事業者の社員として空の安全や公共交通機関の安定運航に貢献すること...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 女性のグローバルスタッフ職も多く活躍している。家庭があり時短勤務をしている社員も多い...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 有給休暇は取得しやすく残業も少ないが、その分収入も少ないためプライベートが充実すると...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 技術者として挑戦したいことを見つけたため退職を決意した。現場の人々に対して思うところ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 強み: 限られた航空市場の中で営業力確保できている貴重な企業である。市場の混乱の中で...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- マネジメント層を刷新し体制の再構築を図るべきである。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)への就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(整備センター、グローバルスタッフ職(技術)、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。