回答者別の社員クチコミ
トヨタ車体株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 工場、事務系総合職、一般 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 30万円 5万円 160万円 50万円
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 声の大きい人が出世する 技能系(現場)の力が強く、最近では現場叩き上げの工場長も誕生...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 給与制度: 賞与は夏冬の年2回 組合の力が強いため業績が悪い年でも5ヶ月は保証されて...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 入社を決めた理由: 海外事業が活発な時期であり、会社としてもグローバル人材(留学経験...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 働きがい: 特に工場勤務ではクルマ作りの流れを一貫して学ぶ事ができる 製造業であるた...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 本社はどうか分からないが、工場は極端な女尊男卑の風土がある 結婚出産を経ても辞める人...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 年休カットゼロ(2年前に付与された年休を全て使い切る活動)を組合が会社と握っている為...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 海外事業の縮小、および駐在員削減の傾向にある事から将来的な海外勤務の可能性が限りなく...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 強み: トヨタよりも安くクルマを作れること かつてはミニバンクラスの車両を作れること...
トヨタ車体の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 工場、事務系総合職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
- 人や設備への投資を疎かにしないでほしい 2〜30代が続々と辞めていく現状から目を背け...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタ車体への就職・転職を検討されている方が、トヨタ車体の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(工場、事務系総合職、一般、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。