回答者別の社員クチコミ
キヤノンカスタマーサポート株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
スタッフ | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 400万円 23万円 1万円 40万円 --
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- キヤノングループですがガバナンス機能はありません。 ITインフラも昔ながらで応対品質...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- 給与制度: 役職者にならないと給料は上がらない 業界水準よりかなり安い...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 他のグループ会社からの出向者が多く、...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- 働きがい: 丁寧な電話作法が身につきますが、時代錯誤なトレーニングや評価基準なので実...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- 女性が多い職場ですが、キヤノン製品の電話サポートが主体なので、最低限のITリテラシー...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- 職種にもよりますが、残業はほとんどありません。 副業は禁止なので趣味や仕事外での活動...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- コンタクトセンター運営という特性上、キャリアの幅が狭く自身の強みを発揮できないと思う...
キヤノンカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンカスタマーサポート
- 強み: キヤノンマーケティングジャパングループのインハウス運営のため派遣や下請けより...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、キヤノンカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(スタッフ、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。