回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| R&D | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 27万円 3万円 140万円 --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 特に自分の部署ではトップダウンの方式が根付いている。体育会系。 部署の長がやれといえ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 一般的な福利厚生制度はある。自動車・レンタカーの社割以外にも、HPのPC...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 日本のものづくりの屋台骨である自動車産業に自身の機械系のスキルを...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 全くない。 なくなる部品に対して研究開発をしているのでモチベーションは上...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きやすいと思う。設計開発では残業が多い状態が恒常化しているため体力勝負だが、そこが...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 平日のワークライフバランスは悪い。残業が多い状態が恒常化しているため、子供と遊んだり...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 将来性の全くない部品に対して研究開発を行うことに全くモチベーションを見出せないため。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 強み: EVを世界初で出したこと。今となってはテスラに周回遅れで追い抜かされてしまっ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- ①トップダウン制度の改善、②恒常的な業務過多の状態の改善、③社内人事制度の公平化を求...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(R&D、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。