回答者別の社員クチコミ
トヨタ自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
開発、担当事技職 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 26万円 -- 150万円 --
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- トップダウン。巷で言われるように軍隊的な組織で上の言うことが絶対である。...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 給与制度: 年功序列 福利厚生は寮がメイン 家賃補助等がなく他に福利厚生がない...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 入社を決めた理由: CASEに代表されるように業界自体が大きく変化している。 その中...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 成長・キャリア開発: 研修が長い。販売店での研修、工場研修、配属先での研修と1年かか...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 部署によるが休んだ分の仕事を残業で補う必要がある ただし管理職は朝から夜まで1日中仕...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 給料。新卒で3年目まではボーナスに謎の力が加わり業績と関係なく固定されるためベースの...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 強み: ハードの強さ。 弱み: ソフトの弱さ。ハードの声がデカすぎる。 EVの出遅...
トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 開発、担当事技職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車
- 水素エンジンという道楽はほどほどにE Vとソフト領域に力を入れるべき 別カンパニーを...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタ自動車への就職・転職を検討されている方が、トヨタ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、担当事技職、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。