回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
R&D、開発、係長級 | 3~5年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 890万円 40万円 12万円 210万円 56万円
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 組織体制:部門毎の縦割り、三遊間の開発案件に対しては部長級で業務アロケーションを決定...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 職会に応じて年収の給与のレンジ幅に決まりがある PX(平民1) 最大約6...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 業界という観点では、自動車は多種の技術領域の融合が必要のある業界...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 自動運転車両の研究開発ができる点 自動車のADAS開発がどのようになされ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 女性向けに年休が取りやすいような制度を導入していたり、子供を持っている女性に対して業...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 所属部署や所属チームによる。 出張が多々あるチームはバランスを取るのが困難。 一方...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 職階に対する業務の要求水準が高く、残業時間も非常に多い。マネジメントをする身分でない...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 強み: 世界のトレンド(EV、自動運転)に対して、技術やシステムにおいて最高水準まで...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- プロジェクト開発に積極的に参画できている人材の実力に応じたロードマップの作成や株主へ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(R&D、開発、係長級、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。