回答者別の社員クチコミ
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
開発部門、開発、一般 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 800万円 -- -- -- --
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 組織としてはホンダとソニーの合弁会社ということですが、大企業同士の合併ともありベンチ...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 給与制度: 出向元の規定に準じます 評価制度: 出向元の規定に準じるため独自評価の...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 入社を決めた理由: ソニー、ホンダどちらかの会社からの希望出向または、強制出向のため...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 働きがい: 普通の自動車を作りたいと思うなら、大手のメーカーに行った方がいいです。 ...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 女性自身は少ないと感じますが数名は活躍しているように見えます。...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 出資先がソニーとホンダともあり、ライフワークバランスはとりやすい感じはあります。 テ...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- シニアマネージャーまでは問題がないが、その上のレイヤーになると ソフトウェアに精通さ...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 強み: 日系の自動車会社に比べてソフトウエアの意識が高く今後の製品のローンチ後の進化...
ソニー・ホンダモビリティの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・ホンダモビリティ
- 車両としての目指す姿はあると思うが、ユーザーエクスペリエンスの妥当性、商品の魅力とは...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソニー・ホンダモビリティへの就職・転職を検討されている方が、ソニー・ホンダモビリティの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発部門、開発、一般、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。