回答者別の社員クチコミ
ダイハツ工業株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| パワートレーン開発部、設計、副主任 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 620万円 29万円 7万円 180万円 --
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 報道されている通り リソースの見通しが極端に甘い。というかできていない 問題が起きた...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 給与制度: 業界内での水準としては中の下だったが今回の感があり下の下 少なくとも人材...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 入社を決めた理由: トヨタグループかつ、企業としての選択と集中が済んでいるところ エ...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 働きがい: 地方インフラの根幹は軽自動車であるという点 憧れのブランドではなくとも必...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 出産前後の女性の働きやすさはとても良い。さすが女性目線の会社である。 その分未婚や子...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 残業ありきの工数積み込みのため45時間残業が開発部門では常態化している それだけ残業...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 非上場であることからの情報開示の少なさ 責任は経営陣にあると言いながらベア0要求の御...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 強み: 選択と集中が完了しているところ トヨタと同じ考えの車づくりができるためスケー...
ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
- 大転職時代です。 他所からわざわざ火中の栗を拾いにくる人はいません。 今いる人を大切...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ダイハツ工業への就職・転職を検討されている方が、ダイハツ工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレーン開発部、設計、副主任、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。