ダイハツ工業 [パワートレーン開発部、設計、副主任、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2024年02月28日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ダイハツ工業の就職・転職リサーチ
  4. パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

主に軽自動車や小型車を主力とする自動車メーカー。 トヨタグループに属し、「タント」「タフト」「ロッキー」といった乗用車を手掛けている。

ダイハツ工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

ダイハツ工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
パワートレーン開発部、設計、副主任 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
620万円 29万円 7万円 180万円 --

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
報道されている通り リソースの見通しが極端に甘い。というかできていない 問題が起きた...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
給与制度: 業界内での水準としては中の下だったが今回の感があり下の下 少なくとも人材...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
入社を決めた理由: トヨタグループかつ、企業としての選択と集中が済んでいるところ エ...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
働きがい: 地方インフラの根幹は軽自動車であるという点 憧れのブランドではなくとも必...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
出産前後の女性の働きやすさはとても良い。さすが女性目線の会社である。 その分未婚や子...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
残業ありきの工数積み込みのため45時間残業が開発部門では常態化している それだけ残業...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
非上場であることからの情報開示の少なさ 責任は経営陣にあると言いながらベア0要求の御...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
強み: 選択と集中が完了しているところ トヨタと同じ考えの車づくりができるためスケー...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 パワートレーン開発部、設計、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
大転職時代です。 他所からわざわざ火中の栗を拾いにくる人はいません。 今いる人を大切...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ダイハツ工業への就職・転職を検討されている方が、ダイハツ工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレーン開発部、設計、副主任、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(491件)

ダイハツ工業株式会社

製造 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.0

バックオフィス、事務、主任 在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

1.8

生産技術 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.8

コーポレート、事務、主任 在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.4

エンジン、開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

事務職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

会社付、コーポ、主任 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

アンダーボデー設計、設計、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

4.6

設計 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.0

開発、総合職 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

回答者一覧を見る(492件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ダイハツ工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他