回答者別の社員クチコミ
全日本空輸株式会社(ANA)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
整備センター部品事業室、総合職技術 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
65 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 560万円 30万円 3万円 100万円 60万円
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 安全第一、出る杭は打つ。 技術職の世界に限ったことかもしれませんが、現場に近い部署に...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 給与制度: 年功序列 基本給が40歳くらいまで確か毎年上がるはず。 総合職でも30歳...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 入社を決めた理由: 大手であり、会社という仕組みを知りたいと思ったから 飛行機が好き...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 働きがい: 飛行機を飛ばしている、国に貢献できるというくらい 成長・キャリア開発:...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 働きやすいと思う。 制度もあるし、実際に取れる...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 調整しやすい。 ただ、本当に20代でその調整のしやすさが必要なのかはよく考えるべき。...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 強み: これまで築いてきた路線網、ブランド力 弱み: イベントリスクに弱すぎる。 ...
全日本空輸(ANA)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 整備センター部品事業室、総合職技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、全日本空輸(ANA)
- 優秀な人材を確保できるだけの給与水準を確保してほしい。 ただのインフラ会社ではなく、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
全日本空輸(ANA)への就職・転職を検討されている方が、全日本空輸(ANA)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(整備センター部品事業室、総合職技術、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。