回答者別の社員クチコミ
株式会社アイテム(通信)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業、コールセンター、一般職 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
55 %
[評価点について]
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、コールセンター、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイテム(通信)
- チーム制の文化が根付いており、社内でコンテストが定期的に開催されている。コンテストで...
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、コールセンター、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイテム(通信)
- 評価制度: あってないようなもの。どのように評価されているか透明性がなく、上に気に入...
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、コールセンター、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイテム(通信)
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 会社の方針(イズム)に馴染めるかが重...
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、コールセンター、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイテム(通信)
- 成長・キャリア開発: 実力主義なところがあり、結果を出している人間は年次にかかわらず...
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、コールセンター、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイテム(通信)
- 役員に女性も多く、相対的に見て女性の活躍は見込めると思う。...
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、コールセンター、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイテム(通信)
- 年間休日が少ないためワークライフバランスが取れているとは言い難い。場所によっては残業...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイテム(通信)への就職・転職を検討されている方が、アイテム(通信)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、コールセンター、一般職、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。