回答者別の社員クチコミ
株式会社コメリ
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
オペレーション、接客、部門担当者 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
コメリの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 体育会系の雰囲気が強くあります。上の偉い人が店舗見学に来る際などは他の店から応援を呼...
コメリの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 給与制度: 給与自体はそこそこもらえます。店長になるともらえる額が増える一方で大きな...
コメリの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 入社を決めた理由: 販売を通して人の役に立ち世の中のためになる仕事だと感じたから。 ...
コメリの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 働きがい: 接客を通じて地域の人々のためになっていることを実感できます。用もないのに...
コメリの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 力仕事があるので腕力は必要です。出会った女性社員のほとんどは若手でしたが皆がむしゃら...
コメリの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 店によります。暇な店ほど休めるが忙しい店は難しい。 休日に電話がかかってこないよう、...
コメリの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 将来への不安と心身の疲弊...
コメリの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 強み: 圧倒的に店の数が多いこと。 他の店よりも安いこと。 弱み: 人が少ないこと...
コメリの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 オペレーション、接客、部門担当者、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コメリ
- 数字を読む力と人の真意に気付く力があればいいかと思います。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コメリへの就職・転職を検討されている方が、コメリの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(オペレーション、接客、部門担当者、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。