コマツカスタマーサポート [営業、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2025年02月04日

  1. HOME
  2. 機械関連
  3. コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ
  4. 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

小松製作所グループの建設機械販売・リース企業大手。 建機・フォークリフトを中心としたグループ製品の販売・レンタル・リース、メンテナンス・サポートサービスを提供。

コマツカスタマーサポートのロゴ

回答者別の社員クチコミ

コマツカスタマーサポート株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

3 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
563万円 -- -- -- --

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
評価制度: 半期に一度、上長と面談を行い当期の振り返り、来期の目標設定を行います。 ...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
入社を決めた理由: 大手子会社なので、安定していると感じたから。 サービスマンでなけ...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
働きがい: 今のところあまり感じない。 注文をもらったときよりも、お客様から小さな「...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
現在、若手の士気が全体的に低いと感じます。 従業員が将来を前向きに考えられるよう、会...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(138件)

コマツカスタマーサポート株式会社

営業、一般 在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.0

メカニック 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

事務 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

営業職 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.4

営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.5

サービス 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

営業、課長 在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.1

事務 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.5

営業 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.4

回答者一覧を見る(139件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他