回答者別の社員クチコミ
北海道旅客鉄道株式会社(JR北海道)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 運輸 | 3~5年 | 退社済み(2020年以降) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
5 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 350万円 18万円 3万円 60万円 3万円
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 保身しか考えていない会社。 車掌所に3年ほど在籍していたが、ベテランから若手まで、社...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 給与制度: 基本給は等級と号俸による年功序列。年次に従って号俸が上がることで、自動的...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 入社を決めた理由: 安定性 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 安定は...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 働きがい: ない。 成長・キャリア開発: 他社員の意識の低さを目の当たりにして、自...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 職場にもよるが、女性が働き続けやすい会社ではないと思う。 泊まり勤務の多い業種である...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 調整しやすい。繁忙期を除いて、有給は好きな時に取れる。超過勤務については、行路に含ま...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 将来性のなさと、社員の当事者意識の低さ。 今後北海道の人口が急激に減少していく中で、...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 強み: ない。 弱み: 時代への適応力のなさ。不採算事業から撤退し、成長事業へ投資...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 運輸、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- なぜ、新幹線札幌開業を機とした黒字転換など不可能だと分かりきっているのに、経営計画の...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
北海道旅客鉄道(JR北海道)への就職・転職を検討されている方が、北海道旅客鉄道(JR北海道)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(運輸、新卒入社、男性、退社済み(2020年以降)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。