回答者別の社員クチコミ
株式会社かんぽ生命保険
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサービス、エリア基幹職 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
60 %
[評価点について]
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 民営化したが公務員時代の社員が多く、事なかれ主義。...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 給与制度: 同業他社に比べて給料が少ない。 評価制度: 評価基準があいまい。仕事を...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 入社を決めた理由: 日本郵政グループなので安心して働くことができると思った。 「入...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 働きがい: 全国の郵便局で保険を販売しているため、お客さまのためにたっていると感じる...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- サービスセンターは時短の人が多い。時短の人は勤務時間が終わるとすぐに退社できるので働...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 休みは取りやすいが、夏休みと冬休みが各1日ずつしかない。お盆休みはなし、年末も12月...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 事務センターの電話対応の部署で商品や手続き、必要書類の案内が大変だった。一日中電話を...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 強み: 日本郵政グループであること。 弱み: 保険料が高い。デジタルの導入も頑張っ...
かんぽ生命保険の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、エリア基幹職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、かんぽ生命保険
- 不祥事ばかり起きているが改善しようとしているかわからない。てきせつな人員配置ができて...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
かんぽ生命保険への就職・転職を検討されている方が、かんぽ生命保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、エリア基幹職、新卒入社、女性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。