回答者別の社員クチコミ
株式会社資生堂パーラー
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
レストラン営業部、接客、サービスキャプテン | 20年以上 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
20 %
[評価点について]
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 化粧品の資生堂が母体となっている関係会社であり、創業120年以上の歴史に誇りを持って...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 給与制度: 賞与は以前は6月と12月の2回だったが、資生堂に足並みを揃え3月の決算賞...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 入社を決めた理由: 全てにおいて妥協がない、最高級のレストランで仕事をしたいと思った...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 働きがい: お客様の質は比較的高く、喜んで頂ける事に働きがいを感じていた。 成長・...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 性別関係なく平等に働ける会社で女性の管理職も多数います。出産後、長期に渡り休職できま...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 完全週休2日制は飲食業ではかなり恵まれていると思います。現場は人手不足が常態化してい...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 現場第一とは口ばかりの経営陣が現場を軽視し、マンパワーが足りないにも関わらず仕事量を...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 強み: 資生堂というブランド力があり、高価格でも売れる。 弱み: 飲食業界で働く人...
資生堂パーラーの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂パーラー
- 苦しい現場から事務職に逃げた経営陣達には今一度、現場で働いていた頃を思い出し、現場で...
-
前の回答者
クチコミがありません
-
次の回答者
オフィス、在籍5~10年、現職(回答時)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
資生堂パーラーへの就職・転職を検討されている方が、資生堂パーラーの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(レストラン営業部、接客、サービスキャプテン、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。