回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 内外装設計、設計、PE2 | 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 740万円 32万円 12万円 200万円 --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 組織体制:車両部位ごとに部署が縦割りに存在しており、ときおり仕事の押し付け合いや三遊...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 給与制度: PXで700万 PE2で最大900万 PE1(AM)で最大1200万 マ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 車両の内外装開発に触れたいという理由。 「入社理由の妥当性」と...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 自分の設計した車両が世の中に出ることに働き甲斐を感じられると思う。 しか...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 残業時間が多く、平日は家に帰って寝る生活になるため働きやすさは女性だからと言ってよい...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 年休は推奨日がありそれに沿ってとっていけば9割は消化できる。 任意での有休もそれなり...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 強み: 自動車開発の基盤があること。 弱み: 設計目線。 設計の基礎もできていない...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 内外装設計、設計、PE2、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
- 台数減らしているのでコストでは一生、T車に勝てません。 コストしか見ない車両づくりで...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(内外装設計、設計、PE2、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。