電通の「●【CX】映像プランナー:電通は、AX:高度化された広告コミュニケーション/BX:事業全体の変革/CX:お客様体験の変革/DX:ーケティング基盤の変革、この4つの領域において、顧客企業の...」求人情報

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 電通の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. ●【CX】映像プランナー

PR・広告宣伝・販促

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

●【CX】映像プランナー

電通は、AX:高度化された広告コミュニケーション/BX:事業全体の変革/CX:お客様体験の変革/DX:ーケティング基盤の変革、この4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。

  • 年収 580万〜1500万円
  • 東京都
電通のロゴ
電通の目指す姿

電通は、顧客企業と社会の持続的成長にコミットするパートナーをめざしています。

dentsu Japanとして、これまで電通が担ってきた広告やマーケティング領域を越え、幅広い分野のテクノロジー、アイデア、実行力を総合することで、企業課題をより高度で持続可能な形で解決していきます。

IGPを実現する電通の4つの事業領域

広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客企業の成長をサポートし、社会全体の成長に貢献していきます。

IGP (Integrated Growth Partner)とは?
複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、統合的なソリューション “Integrated Growth Solutions” をご提供する電通の姿勢を、Integrated Growth Partnerという言葉に込めました。

電通は、4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。
各領域における専門性はもちろんのこと、領域を横断したそれらの連携によって、事業に変革と成長のサイクルをもたらすことをめざします。

【AX】アドバタイジングトランスフォーメーション
~広告の高度化·効率化を実現する広告変革領域~
クリエーティビティとデジタル知見・運用によって、広告のパフォーマンスを最大化し、メディア・プラットフォームの進化とともに、事業成長に貢献します。

【BX】ビジネストランスフォーメーション
~顧客企業の事業成長と企業変革を実現するビジネス変革領域~
顧客企業のトップラインを伸ばすために、既存事業の変革や新規事業の創出、企業のインナー改革を含めた支援を行い、成長にコミットします。

【CX】カスタマー·エクスペリエンストランスフォーメーション
~最適なお客さま体験をデザインし実現するカスタマーエクスペリエンス変革領域~
データと卓越したクリエーティビティの掛け合わせにより最適なジャーニーを実現し、お客さまの長期的な体験価値を最大化します。

【DX】デジタルトランスフォーメーション
~マーケティング基盤の変革を実現するデジタル変革領域~
事業、お客さま体験、広告領域の変革のためにマーケティング基盤自体を変革し、事業成長を実現します。

職種名
●【CX】映像プランナー
仕事内容
仕事内容
<組織/チームのミッション>
「クリエイティビティでクライアントの成長と社会の成長に貢献する」あらゆることが私たちのミッションです。クライアントの抱える事業課題や企業課題に対し、マスはもちろん、それにとどまらないあらゆる領域でのクリエイティビティで解決します。
質の高いアウトプットによって、クライアントの期待を超える解決を実現し、その成長を支え、社会価値を上げてゆくための実践領域は問いません。
いわゆる「広告活動」を主軸としながらも、境界を作らず、場所や手段にとらわれないメディアニュートラルな形で、あらゆる可能性を追求して具現化し、人の心を動かすクリエイティブディレクションを追求していきます。

<主な業務>
・クライアント課題に応じた広告企画制作と、映像表現を中心とした手段を問わぬ全てのクリエイティブ施策
・その他、あらゆるマーケティング/グロース支援に関わる領域のクリエイティブ活動
・社会に対してFor Goodな活動の創発をクリエイティブで実現すること

顧客への提案、交渉、提言などいわゆる「広告クリエイティブ」にとどまらず、メディアや手段にとらわれない方法で、クライアントのあらゆる領域の課題に質の高いアウトプットで応える役割を担っていただきます。
「広告クリエイティブ」としての一定の実績があった上で、さらに自身の専門性や得意分野を発揮し、電通クリエイティブの即戦力になることを期待します。
表現においても、一般的な映像クリエイティブ全般に留まらず、体験設計・CRMなどを前提とした各種表現施策、データドリブン・マーケリテラシーをもった表現開発、音楽・アニメ・SNSコンテンツなどを駆使した新鮮な映像表現に携わっていただくことを期待します。
業界をリードする電通クリエイティブとして、いまだかつてない新鮮な表現を生み出す発想力。生活者視点でWOWや好感を生み出す共感力。あらゆる協業者とつながり、束ね、掛け算するチームワーク力。を大切に業務遂行していただきたいです。

【エージェントから見た同社の特徴】
働き方改革を通じて生産性革命に挑む先進企業を選定する日経スマートワーク経営調査において、電通グループとして2023年と2024年の2年連続で2年連続で4.5星に認定されている企業です。
求める経験・スキル
【必須(MUST)】
映像プランナーとして、
・広告クリエイティブ領域における一定の専門性と実績がある、即戦力人財
・表現全般に対して、いまだかつてない表現を生み出そうとする気概
・クリエイティブワークをチームで実現していく協調性

【歓迎(WANT)】
・映像プランナーの枠を超えた、クリエイティブディレクションスキル
・プレゼンテーションスキルに富む
・英語力・グローバル対応力
・特化した専門力(例:アニメや音楽コンテンツへの造詣・デジタル領域でのクリエイティブワーク etc...)

【求める人物像】
・表現の強さ、いまだかつてない表現に拘り、表現でクライアントと社会に貢献する志の高さを持つ。自身のアウトプットに対して、クオリティとコンプライアンスへの責任が持てる。
・ユーザーインサイト・課題発見力を大切にし、それらを表現に落とし込める。
・クライアントインサイトに長け、協業的・並走的ななスタンスを作り、多面的情報を収集できる対話力。
・チームワークを重視して業務に携われる。チームに対し良き影響と刺激を生み出せる。
募集要項
勤務地 東京オフィス(東京都港区東新橋1-8-1)
関西オフィス(大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト17F)
中部オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング29F)
など
【勤務地の変更の範囲】
※国内事業所:東京オフィス・関西オフィス(大阪・京都)・中部オフィス
※国内で実務経験を積んだ後、国内外の電通グループ各社・関係する会社/団体等への出向もあり
給与 年収 580万〜1500万円
休日休暇 年次有給休暇:有
リモートワーク リモート可

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

電通への転職支援実績あり

sincereed株式会社

厚生労働省許可番号
13-ユ-313280
職業紹介許可年
2022年

更新日 2025年09月24日

報告する

電通の求人一覧へ(30件) >>

他社の求人

株式会社Qoil

3.07

Qoilのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

コミュニケーションプランナー

  • 年収 731万~1008万円
  • 東京都

株式会社ケー・アンド・エル

3.09

ケー・アンド・エルのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

PR・広告宣伝・販促

広告代理店のコピーライター、プランナー、カメラに興味がある人

  • 年収 450万〜700万円
  • 東京都

株式会社フルスピード

3.28

フルスピードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

ストラテジックプランナー(事業戦略プランナー)

  • 年収 600万~800万円
  • 東京都

株式会社ティアフォー

3.46

ティアフォーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

生産技術・製造技術・エンジニアリング

1104_自動運転映像サービス開発エンジニア

  • 年収 300万円~
  • 東京都

株式会社電通デジタル

3.96

電通デジタルのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

【AP】職種未経験歓迎!デジタルアカウントプランナー(広告全般)

  • 年収 450万~700万円
  • 東京都

株式会社CyberACE

3.56

CyberACEのロゴ
  • 中途
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

動画広告クリエイティブプランナー(VCL)

  • 年収 408万~552万円
  • 東京都

株式会社Algoage

3.30

Algoageのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

コミュニケーションプランナー(チームリード候補)【201】

  • 年収 500万~720万円
  • 東京都

menu株式会社

3.50

menuのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング・PR<認知・ブランディング領域>

  • 年収 700万~1200万円
  • 東京都

電通は、AX:高度化された広告コミュニケーション/BX:事業全体の変革/CX:お客様体験の変革/DX:ーケティング基盤の変革、この4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。

  • ●【CX】映像プランナー
  • 年収 580万〜1500万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他