- 職種名
- 消費財メーカーのお客様相談室での情報(ナレッジ)
- 仕事内容
- メーカーのお客様相談室部門でオペレーターが対応に必要な製品やプロセスなど様々な情報を管理し、一貫したお客様対応をサポートする管理者として、以下の業務に従事いただきます。
【具体的な業務内容】
・すべての製品情報、対応プロセスにかかわる文書(ナレッジ)の作成・修正
・ナレッジコンテンツのメンテナンスおよびデザイン
・オペレーターに対する情報の展開・徹底
・お問い合わせに応じて他部署と連携して回答案を作成し展開
・ホームページ上に開示しているQ&Aコンテンツの作成・改善
・製品に関する詳細な情報のお客様への説明(頻度低)
【任せたい役割・期待したいこと】
<上記の日常業務に加えて>
・ナレッジシステムの再構築プロジェクトへの参加
・お客様相談室および他部署とのプロジェクトへの参加・マネージメント
・ナレッジ担当メンバーの育成
将来的にチームマネージメントも担ってもらいただければと考えております。
【働きがい】
お客様相談室として、研究・マーケティング・製造など他部署と連携しながら業務を進めることで、視野を広げ成長できる環境があります。製品やプロセスへの理解を深め、専門性を高める機会も得られます。さらに、オペレーター対応を通じて製品の魅力を伝え、新規顧客獲得に貢献できるやりがいを実感。お客様の声を活かし、相談室の価値創出や体制変革にも関われます。
定年退職の発生を見据え、採用を実施しています。
542225 - 求める経験・スキル
- 【必須要件】
◎下記いずれもご経験されている方
・消費者対応部門やEC部門での従事経験(クレーム対応含む) ※目安3年以上
・マニュアルやQ&Aなどの文書作成業務に従事した経験
・プロジェクトリーダーの経験 - 募集要項
-
勤務地 【勤務地】大阪府大阪市中央区道修町4-4-10 KDX 小林道修町ビル
【最寄駅】Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分敷地内全面禁煙給与 年収 700万〜900万円
月給制基本給350000円~500000円残業代:全額支給勤務時間 労働時間制度:フレックスタイム制実働時間外労働:あり10時間~20時間8:30~17:15で勤務される方が多いです。 休日休暇 年間休日125日/完全週休2日制土曜日,日曜日,祝日,夏季休暇,年末年始休暇,GW休暇,育児休暇有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、ファミリーフレンドリー休暇(5年ごとに1~2週間の休暇) 他 待遇・福利厚生 退職金(確定給付・確定拠出型)、生命保険、所得補償保険(保険料は会社負担)、財形貯蓄、従業員持株会、住宅資金特別貸付金、クラブ活動、ベネフィットワン
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
小林製薬への転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-080296
- 職業紹介許可年
- 2000年
更新日 2025年06月19日