- 職種名
- 海外販社・代理店窓口業務及び船積み手配対応(受注管理/出荷管理/輸出対応)
- 仕事内容
- <募集職種の具体的な仕事内容>
・担当となる販社・代理店から入ってきた受注に対しての現地担当者とのやり取り
(納期確認、優先度確認、キャンセル等)
・生産されたタイヤの出荷手配
(船のbooking手配及び、工場、乙中へのバンニング、ドレー手配等)
・輸出にかかわる書類作成等
※全販社/代理店を担当するわけではないですが、複数国の担当となります。
<募集職種の魅力>
国ごとに契約内容、着荷納期なども違うため、入ってきたオーダーが、
生産されて、現地に着荷するまでの細かな管理が必要になります。
担当範囲も広いため、様々な国と関わりながら仕事ができる面白さがあります。
=================
◆出張頻度(国内・海外)
原則なし
◆フレックス
あり
コアタイムなし
◆在宅
原則出社
◆転勤頻度(国内・海外)
当面はなし
ローテーションにより国内・海外への転勤の可能性はあります。
特に、海外営業本部は販社国・代理店国営業とも、なるべく現地で営業活動を行う方針ですので、海外営業本部に在籍している間は海外勤務の可能性は高いと考えて頂いた方が良いかと思います。
(入社時にいきなり海外はありません)
頻度は個人や担当業務によって異なり一概に言えませんが、2~5年に一度の異動が多いとは思います。
=================. - 求める経験・スキル
- ◎要件/スキル
・海外営業経験
・収益等の管理実務
・貿易実務経験
・Excel 関数の業務経験(実績・商品管理など)
◎求める人物像
・前向きで明るく、人付き合いが苦にならない人 - 募集要項
-
勤務地 神奈川県 給与 年収 500万〜800万円 勤務時間 09:00 ~ 18:00 休日休暇 【有給休暇】有給休暇は入社時から付与されます
1月1日~7月1日入社:11日付与
7月2日~8月1日入社:9日付与
8月2日~10月1日入社:5日付与
10月2日~11月1日入社:3日付与
11月2日~12月31日入社:2日付与
【休日】完全週休二日制
夏季休暇
年末年始
・完全週休2日制(土日)、祝日
※但し会社カレンダーによる
・指定年休4日、結婚休暇、産前産後休暇、出産育児休暇、看護休暇、介護休暇、忌引休暇、リフレッシュ休暇、ボランティア休暇 他待遇・福利厚生 【通勤手当】全額支給
【社会保険】健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
横浜ゴムへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-010227
- 職業紹介許可年
- 1997年
更新日 2025年06月27日