NTTドコモの「★FXB005-2025 フロントCX部 フロントエンドデザイン室・フロントエンド開発・フロントエンド開発担当:日本電信電話 (NTT) の完全子会社であり、携帯電話の無線通信サービスを提供する日本最大手の移動体通信事業者。世界100カ国以上で携帯電話サービスを提供してお...」求人情報

  1. HOME
  2. 通信、ISP、データセンター
  3. NTTドコモの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. ★FXB005-2025 フロントCX部 フロントエンドデザイン室・フロントエンド開発・フロントエンド開発担当

システム開発(WEB・オープン系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

★FXB005-2025 フロントCX部 フロントエンドデザイン室・フロントエンド開発・フロントエンド開発担当

日本電信電話 (NTT) の完全子会社であり、携帯電話の無線通信サービスを提供する日本最大手の移動体通信事業者。世界100カ国以上で携帯電話サービスを提供しており、グローバルな事業展開を行っています。

  • 年収 770万〜960万円
  • 東京都
NTTドコモのロゴ
未来のあたりまえを創ろう

ドコモで踏み切れ。

ドコモの仕事、それは「つなぐ」をつくること。
27年前、私たちがはじめてつないだのは、人と人との距離、いわゆるケータイです。
今ではあたりまえとなったケータイも、当時は、いつでもどこにいても話したい人同士を「つなぐ」画期的なものでした。

しかし、ケータイはドコモにとって「つなぐ」ためのひとつの手段。
農業やヘルスケア、交通など「つなぐ」ことが新たな価値を生み出す他分野への広がりが、はじまっています。

世の中になかったものを生み出そうとする時、これまでも数え切れないほどの壁が立ちはだかりました。
でもそこで諦めれば、新しいつながり、次の「あたりまえ」をつくることはできません。
困難が訪れた時こそ、未来そして自分を信じ、あきらめずに乗り越えていく「挑戦心」と「行動力」が必要です。
ドコモには「挑戦心」と「行動力」を大切に育て、その先にある夢を実現するための、最大限のサポートを行う環境、数え切れないほどの経験値があります。

日本と世界を支えたい。
未来のあたりまえを変えたい。
まだ見ぬ新しい何かをつくりたい。
夢の形は、決してひとつではありません。
あなたが、あなたの夢に向かって、強く踏み切る一歩のために、ドコモがあります。

高く、遠く、大きく跳び出せ。
意欲あふれるみなさんをお待ちしています。

イノベーション企業ランキング「日本企業1位」

新規事業から、大規模プロジェクトまで。ドコモならではの環境と、刺激的な毎日。

日本の通信会社として、トップクラスの地位を維持しながらもイノベーション企業として選ばれるその理由とは。
それは社員の姿が答えでした。

ドコモは会社としては大きな存在ですが、昔も今も変わず個人を尊重する姿勢があります。
社員一人ひとりの能力・可能性は無限大です。
その可能性を伸ばし、活かせるかは周りの環境が重要です。
人材を活かすための「社風」、育み見守る社員の「人柄」。
それらがドコモにはそなわっています。

年齢・性別に関係なく自分の思いや社会人としての軸をしっかり持っていれば、必ずチャンスをもらえる会社です。
多くの時間を共にする仕事を楽しめる、日々新しい発見や出会いが待っている。
やりたいと思ったことに挑戦できる環境だからこそ、情熱を注いで仕事ができます。
そんな刺激的な新生活をドコモでスタートさせませんか。

ドコモの大きなフィールドだからこそできること

8000万人を超える大量のお客さまのデータ。このデータを活用してできることは無限大。この規模も魅力のひとつ。

情報社会の現在、情報は大きな価値を持っています。
その活用法次第で新たなサービスが生まれ、市場が変化し、私たちの日常生活はより快適なものへと進化します。

そのヒントとなる膨大な情報を有しているのは、ドコモの企業規模ならでは言っても過言ではありません。
もちろん情報を活用できる形にするまでには時間と技術も必要です。
ですがその準備が整った時、必ず何かが生まれる。
そして生み出されたサービスがお客様に届き顧客満足に繋がる。
その変化はあなたが人々の生活に変化を生んだ瞬間であり、今まで味わったことのない大きな達成感とやりがいを感じられます。

大きな会社だからこそ、生み出したものが社会に与える影響も大きくなる。
責任は重大ですが確かなやりがいと手ごたえを感じられるはずです。

ドコモにいながら異業種で修行。豊富な研修プログラム。

会社の制度を活用して異業種企業で新たな業務に挑戦。その先に見えた成長と今後の目標

「出稽古プロジェクト」
パートナー企業との「協創」による新たな価値創造をめざし実施しています。
このプロジェクトは、社員を異業種企業に原則1年間派遣し、異なる環境下で新たな業務に挑戦する場を提供することで、ドコモにはない新たな視点や能力を取得する人材育成プロジェクトです。
例えば、ビッグデータの活用など、来たる未来に必要となりそうなスキルを経験できる企業への派遣を増やし、先を見据えた能力開発を行える機会を社員に提供しています。
これまでの業務の成功体験とは別の環境に身を置き、自分を変えていく経験をすることは自信につながり、人生の財産となる経験につながります。

その外にも特定のスキルが必要な事業や新規分野の事業などのポストに自発的に応募することができる社内公募制度等、ドコモでは個人の挑戦や意欲を積極的に実現できるよう応援する制度・支援が充実しています。

就職がゴールではなく新たなスタートだという気持ちを持つ意欲ある方に、存分に活用して頂きたいと思います。

ドコモの「働きやすさ」とは?

結婚、出産後も復職率が高いドコモ。その理由はどこにあるのでしょうか。女性に働きやすい環境整備は社員全体の働きやすさにつながった。

性別に関係なく、多くの人が社会で活躍する時代になりました。
すべての社員が安心して働ける環境を創る。それがドコモの目指す姿です。

自分のキャリアビジョンに不安が生まれたとき、参考にできるロールモデルとなる先輩がたくさんいます。
結婚・出産・休職・復職。
人生の先輩たちが「あたりまえ」に制度を利用してきたからこそ、それを当然のように受け入れる環境があり良い連鎖が生まれているのだと思います。

それぞれの立場を尊重し、お互いを助け合いながら、日々楽しく仕事ができているという感覚があるからこそ、ドコモならではの働きやすい環境ができているのです。

職種名
★FXB005-2025 フロントCX部 フロントエンドデザイン室・フロントエンド開発・フロントエンド開発担当
仕事内容
組織のミッション
オンラインチャネルにおける企画・運営、マーケティング活動、そしてお客さま応対全般に関するオペレーションのデジタル化を推進し、オンラインを起点としたお客さま体験(CX)の質を飛躍的に向上させることを目指します。
単なる利便性の提供にとどまらず、お客さまの“期待”を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します。

組織の業務概要
LAMPプロジェクト※の一環として、金融・端末アフター・お客様サポート領域におけるフロント画面の企画・開発を担当しています。店舗・Webを通じた顧客接点の体験向上を目指し、ユーザーインターフェースの検討から機能開発、運用改善までを一貫して推進。社内外の関係者と連携しながら、プロジェクトを遂行しています。
(※ドコモ保有する店頭とWebの顧客接点において、手続き体験を統一し、顧客満足度を高める取り組み)

担当いただく業務概要
主に金融(バンク・カード)等領域における顧客接点の価値向上を目的に、店舗・Webを通じたフロント機能の企画・開発となります。
開発は外部ベンダーが担うため、プロジェクト推進の中心的な役割を担い、関係者と連携しながら全体をリードしていただくポジションです。

主な業務内容:
・金融サービスに関する要件整理・UI/UX検討
・開発方針の検討と関係者との合意形成
・ベンダーによる開発成果物のレビュー
・開発進捗、品質管理、課題対応
・受入試験の設計・実施
・リリース後の品質改善提案
・社内外関係者(企画部門、他システム部門、デザイン部門、ベンダー等)との連携・調整

【エージェントから見た同社の特徴】
これまで培った通信技術・膨大なデータを応用することで30業界以上の事業を展開し、通信業界を牽引し続けています。
社内ベンチャー制度や新規事業創出プログラムなど挑戦を後押しする制度も設けられており、安定的な経営基盤の上で挑戦も実現できる環境が魅力的です。
求める経験・スキル
求める人材
<必須>
・注目度の高い大規模プロジェクトを牽引できる推進力と責任感
店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目指す、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて中心的な役割を担い、関係者と連携しながら着実に成果を出せる方。
・ユーザー視点と業務理解を踏まえた設計・改善提案力
ドコモが提供する多様なサービス・手続きに関わるWEB/店頭アプリの運営に携わり、顧客体験の向上に向けた具体的な改善提案ができる方。
・協働を通じて成長し続ける姿勢と柔軟な人間性
社内外のメンバーと協働する中で、視野を広げ、人脈を築きながら、自らのスキルと価値を高めていける柔軟性を持つ方。

<求めるスキル>
以下のいずれかの経験を有する方
?@複数部門・外部ベンダーと連携し、プロジェクトを主導したことがある経験(2年以上)
?A関係者と業務要件の整理を行い、JIRAやBacklogを用いて課題管理をしながら開発推進をしたことがある経験(3年以上)
?Bリリース後のサービス改善に向けて、ユーザーの声やログをもとに機能やUIの改善提案をしたことがある経験(3年以上)

<その他あると望ましい経験/スキル>
プロジェクトマネジメント経験がある方

候補者へのメッセージ
ドコモは、通信の枠を超えた多様なサービスを展開し、日々の暮らしに寄り添う“未来のあたりまえ”を創り続けています。その中でも、店頭とWebの顧客体験をシームレスにつなぎ、サービスの「顔」となるフロントシステムをより魅力的に進化させる取り組みは、社内でも特に注目を集めています。

本ポジションでは、ドコモの幅広いサービス・手続きに関わるWeb/店頭アプリの企画・開発に携わり、ユーザー体験の向上に直接貢献できます。全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして、社内外のプロフェッショナルと協働しながら、自身の成長と価値を高めていける環境が整っています。

新しいチャレンジに前向きに取り組み、サービスの未来を一緒に描いていける方との出会いを、心から楽しみにしています。
募集要項
勤務地 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー
給与 年収 770万〜960万円
休日休暇 年次有給休暇20日(採用月により異なる)

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

NTTドコモへの転職支援実績あり

sincereed株式会社

厚生労働省許可番号
13-ユ-313280
職業紹介許可年
2022年

更新日 2025年10月01日

報告する

NTTドコモの求人一覧へ(100件) >>

他社の求人

株式会社HERP

3.28

HERPのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【フロントエンドエンジニア】

  • 年収 600万〜1080万円
  • 東京都

株式会社カーペイディーエム

3.30

カーペイディーエムのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(WEB・オープン系)

フロントエンドエンジニア

  • 年収 450万~800万円
  • 東京都

menu株式会社

3.50

menuのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

フロントエンドエンジニア

  • 年収 600万~800万円
  • 東京都

株式会社アクアリング

4.10

アクアリングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(WEB・オープン系)

フロントエンドエンジニア

  • 年収 400万~700万円
  • 愛知県

株式会社SmartHR

3.83

SmartHRのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

システム開発(WEB・オープン系)

エンジニア|フロントエンド

  • 年収 770万〜1280万円
  • 東京都

株式会社カンリー

3.20

カンリーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

システム開発(WEB・オープン系)

エンジニア|フロントエンド

  • 年収 500万〜980万円
  • 東京都

株式会社カケハシ

3.43

カケハシのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

システム開発(WEB・オープン系)

エンジニア|フロントエンド

  • 年収 750万〜1500万円
  • 東京都

ウォンテッドリー株式会社

3.82

ウォンテッドリーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(WEB・オープン系)

フロントエンドエンジニア_リーダー候補

  • 年収 700万~1100万円
  • 東京都

日本電信電話 (NTT) の完全子会社であり、携帯電話の無線通信サービスを提供する日本最大手の移動体通信事業者。世界100カ国以上で携帯電話サービスを提供しており、グローバルな事業展開を行っています。

  • ★FXB005-2025 フロントCX部 フロントエンドデザイン室・フロントエンド開発・フロントエンド開発担当
  • 年収 770万〜960万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他