- 未来のあたりまえを創ろう
-
ドコモで踏み切れ。
ドコモの仕事、それは「つなぐ」をつくること。
27年前、私たちがはじめてつないだのは、人と人との距離、いわゆるケータイです。
今ではあたりまえとなったケータイも、当時は、いつでもどこにいても話したい人同士を「つなぐ」画期的なものでした。
しかし、ケータイはドコモにとって「つなぐ」ためのひとつの手段。
農業やヘルスケア、交通など「つなぐ」ことが新たな価値を生み出す他分野への広がりが、はじまっています。
世の中になかったものを生み出そうとする時、これまでも数え切れないほどの壁が立ちはだかりました。
でもそこで諦めれば、新しいつながり、次の「あたりまえ」をつくることはできません。
困難が訪れた時こそ、未来そして自分を信じ、あきらめずに乗り越えていく「挑戦心」と「行動力」が必要です。
ドコモには「挑戦心」と「行動力」を大切に育て、その先にある夢を実現するための、最大限のサポートを行う環境、数え切れないほどの経験値があります。
日本と世界を支えたい。
未来のあたりまえを変えたい。
まだ見ぬ新しい何かをつくりたい。
夢の形は、決してひとつではありません。
あなたが、あなたの夢に向かって、強く踏み切る一歩のために、ドコモがあります。
高く、遠く、大きく跳び出せ。
意欲あふれるみなさんをお待ちしています。 - イノベーション企業ランキング「日本企業1位」
-
新規事業から、大規模プロジェクトまで。ドコモならではの環境と、刺激的な毎日。
日本の通信会社として、トップクラスの地位を維持しながらもイノベーション企業として選ばれるその理由とは。
それは社員の姿が答えでした。
ドコモは会社としては大きな存在ですが、昔も今も変わず個人を尊重する姿勢があります。
社員一人ひとりの能力・可能性は無限大です。
その可能性を伸ばし、活かせるかは周りの環境が重要です。
人材を活かすための「社風」、育み見守る社員の「人柄」。
それらがドコモにはそなわっています。
年齢・性別に関係なく自分の思いや社会人としての軸をしっかり持っていれば、必ずチャンスをもらえる会社です。
多くの時間を共にする仕事を楽しめる、日々新しい発見や出会いが待っている。
やりたいと思ったことに挑戦できる環境だからこそ、情熱を注いで仕事ができます。
そんな刺激的な新生活をドコモでスタートさせませんか。 - ドコモの大きなフィールドだからこそできること
-
8000万人を超える大量のお客さまのデータ。このデータを活用してできることは無限大。この規模も魅力のひとつ。
情報社会の現在、情報は大きな価値を持っています。
その活用法次第で新たなサービスが生まれ、市場が変化し、私たちの日常生活はより快適なものへと進化します。
そのヒントとなる膨大な情報を有しているのは、ドコモの企業規模ならでは言っても過言ではありません。
もちろん情報を活用できる形にするまでには時間と技術も必要です。
ですがその準備が整った時、必ず何かが生まれる。
そして生み出されたサービスがお客様に届き顧客満足に繋がる。
その変化はあなたが人々の生活に変化を生んだ瞬間であり、今まで味わったことのない大きな達成感とやりがいを感じられます。
大きな会社だからこそ、生み出したものが社会に与える影響も大きくなる。
責任は重大ですが確かなやりがいと手ごたえを感じられるはずです。 - ドコモにいながら異業種で修行。豊富な研修プログラム。
-
会社の制度を活用して異業種企業で新たな業務に挑戦。その先に見えた成長と今後の目標
「出稽古プロジェクト」
パートナー企業との「協創」による新たな価値創造をめざし実施しています。
このプロジェクトは、社員を異業種企業に原則1年間派遣し、異なる環境下で新たな業務に挑戦する場を提供することで、ドコモにはない新たな視点や能力を取得する人材育成プロジェクトです。
例えば、ビッグデータの活用など、来たる未来に必要となりそうなスキルを経験できる企業への派遣を増やし、先を見据えた能力開発を行える機会を社員に提供しています。
これまでの業務の成功体験とは別の環境に身を置き、自分を変えていく経験をすることは自信につながり、人生の財産となる経験につながります。
その外にも特定のスキルが必要な事業や新規分野の事業などのポストに自発的に応募することができる社内公募制度等、ドコモでは個人の挑戦や意欲を積極的に実現できるよう応援する制度・支援が充実しています。
就職がゴールではなく新たなスタートだという気持ちを持つ意欲ある方に、存分に活用して頂きたいと思います。
- ドコモの「働きやすさ」とは?
-
結婚、出産後も復職率が高いドコモ。その理由はどこにあるのでしょうか。女性に働きやすい環境整備は社員全体の働きやすさにつながった。
性別に関係なく、多くの人が社会で活躍する時代になりました。
すべての社員が安心して働ける環境を創る。それがドコモの目指す姿です。
自分のキャリアビジョンに不安が生まれたとき、参考にできるロールモデルとなる先輩がたくさんいます。
結婚・出産・休職・復職。
人生の先輩たちが「あたりまえ」に制度を利用してきたからこそ、それを当然のように受け入れる環境があり良い連鎖が生まれているのだと思います。
それぞれの立場を尊重し、お互いを助け合いながら、日々楽しく仕事ができているという感覚があるからこそ、ドコモならではの働きやすい環境ができているのです。
- 職種名
- ●CRB015-2024 クレジットサービス部 dカードオペレーション企画・会員管理担当
- 仕事内容
- ■組織のミッション
クレジットサービス「dカード」、電子マネーを中心としたクレジット事業、さらに新たな金融サービスの創出を担当し、お客様に便利で安心な金融サービスを提供することをめざしています。
■組織の業務概要
・「dカード」のオペレーション全般の企画・運営
・入会、諸変更、請求・入金等の事務
・オーソリ・売上、ファイナンス、不正調査関連の事務
・債権回収全般
・紛失盗難等の一部コールセンター業務、等
・上記の委託先センターとの調整・管理・契約
・新たな商品、サービス開始に向けた業務構築
・カード発行にともなう委託先との調整、管理、契約
■担当いただく業務概要
<担当業務>
以下業務を担当いただきます。
・委託先センターとの入会、諸変更等、業務全般に関する業務フロー構築やシステム化、及び効率化・高品質化に向けた施策の企画・実行
・新たな商品、サービスの開始に向けたシステム化要望、業務構築
・上記業務に関わる委託先との調整・管理、及び業務拠点への出向等を通じた経験・ノウハウ習得
<業務の魅力>
・ドコモの成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となる「dカード」事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。
・d払い、dポイントとの連携等によるドコモならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。
【エージェントから見た同社の特徴】
これまで培った通信技術・膨大なデータを応用することで30業界以上の事業を展開し、通信業界を牽引し続けています。
社内ベンチャー制度や新規事業創出プログラムなど挑戦を後押しする制度も設けられており、安定的な経営基盤の上で挑戦も実現できる環境が魅力的です。 - 求める経験・スキル
- 求める人材
<必須>
・これからのdカード事業を自らが背負っていく気概を持った方。
・能動的、かつスケジュールを意識し業務を推進、管理できる方。
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方。
以下のいずれかの経験を有する方
■業務経験
・クレジットカード事業における業務経験(3年以上)
・クレジットカード運用業務の企画・管理に携わり、社内、社外を問わず、関係部門等との調整を通じた業務推進の経験(3年以上)
■知識
・クレジットカードにおけるプロセシングをはじめ全般の業務構造を把握していること。
・各種関連法令の理解、把握していること。
<その他あると望ましい経験・スキル>
・「貸金業務取扱主任者」の資格
・クレジットカード業務におけるシステムの基本思想や構造の理解、及び要件定義の経験
・貸金業法、割賦販売法等のクレジット関連法令、及び国際ブランドルールの基本的な知識 - 募集要項
-
勤務地 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 給与 年収 530万〜735万円 休日休暇 年次有給休暇20日(採用月により異なる)
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
NTTドコモへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-313280
- 職業紹介許可年
- 2022年
更新日 2025年06月27日