三井不動産レジデンシャルサービスの「ゼネラリスト職(総合職):【ゼネラリスト職(総合職)】三井不動産グループ/リモート可/フレックス/年間休日122日/充実した福利厚生◎/お客様の快適なくらしをサポートする」求人情報

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ゼネラリスト職(総合職)

【ゼネラリスト職(総合職)】三井不動産グループ/リモート可/フレックス/年間休日122日/充実した福利厚生◎/お客様の快適なくらしをサポートする

  • 年収 450万~900万円
  • 東京都、他4つのエリア
三井不動産レジデンシャルサービスのロゴ
三井不動産レジデンシャルサービス㈱とは

三井不動産グループが供給するマンションの「管理」を担っています。

会社名:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社         
設立:1973年7月
本社:東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
代表者:代表取締役社長 川村 豊
資本金:4億円
事業内容:
●マンションの総合管理、各種サービスの立案・実施
●建物修繕工事などの請負
●土地・建物に関するコンサルティング
●マンション生活に関する物品販売

三井不動産グループのマンション管理専門会社です。
くらしとすまいに関わる様々なサービスを入居者様に一番近い立場からおつなぎします。

三井不動産レジデンシャルサービスのミッション

くらしを見つめて、私たちにしかできないことを

私たちのミッションは、常にくらしの未来を見据え、ひとりひとりのお客様のくらしの安全と快適を考えながら、私たちにしかできないサービスを提供していくことにあります。

<5つのビジョン>
①”つながり”を大切にする
②期待を超える答えを導く
③時とともにすまいの価値を高める
④新しい価値創造に挑む
⑤未来と社会に貢献する

三井不動産レジデンシャルサービスのあるべき姿を表す5つのビジョン。私たちにしかできないサービスで、まったく新しい価値を生み出していくことが当社の使命です。

当社の特徴と強み

お客様の快適なくらしを、全社一丸でサポートできる体制をつくっています。

三井不動産レジデンシャルサービスでは、「プランニング」「マネジメント」「コンサルティング」の3つの中核事業を通じて、安全で快適な生活環境の確保とマンションの未来価値の創造をサポートします。

<プランニング業務>
お客様が、より豊かな生活を送るため最適な「管理仕様」「サービス」の企画立案を行います。単身向けやファミリー向けなど、異なるニーズに合わせた提案を行うことが大切です。

<マネジメント業務>
「フロントマネージャー」がマンションの管理・運営を担当し、お客様に一番近い存在として、実際に修繕のご提案や手配をし、快適な住環境を創造します。

<コンサルティング業務>
「管理のプロ」として、専門的な知識を活かしたアドバイスを行うほか、建物・設備の点検から長期修繕計画の作成、工事の提案から工事完了後のアフターフォローまで担います。

お客様の快適な暮らしをトータルでサポートできる体制をつくり、あらゆるニーズにお応えしていく。それぞれがプロフェッショナルとして寄り添うことで、新たな価値を創り出しています。

当社事業の環境と将来性

安定した市場×将来性

当社の基幹事業は、既存マンションに管理メニューを提供するいわゆる「ストック産業」であり安定的な利益の創出が可能です。
加えて現在、日本全国のマンションストック戸数は、約630万戸あり、そのなかで築年数20年以上のマンションは40%以上。つまり、老朽化による修繕の必要性があるマンションは増え続けており、ニーズは拡大していくと予想されます。
また、快適な生活環境を長く維持しながら、住まいとしての資産価値を保つため、「マンションは管理で買え」という言葉が定着するほど、マンションのお客様の意識は向上しています。そのような理由から、マンション管理は今後、ますます人々にとって必要な事業として成長していくと考えられます。

職種名
ゼネラリスト職(総合職)
仕事内容
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行われます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行っていただきます。

■建物・設備の保全業務
共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行います。

■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。

■イベント企画・実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。

※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行う【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行う【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。

※従事すべき業務の変更の範囲 :すべての業務への配置転換の可能性あり
求める経験・スキル
未経験・経験者ともに歓迎
・パソコン(ワード・エクセル)操作が可能な方
※管理業務主任者資格を持っている方大歓迎です!
【選考内容】
筆記試験:有  面接回数:2回

■選考フロー:書類選考⇒1次選考(筆記試験(SPI)・人事面接)⇒2次選考(役員面接)⇒内定
募集要項
勤務地 本社もしくは東京、横浜、千葉、埼玉、名古屋の各支店

■本社/東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント(豊洲駅から徒歩5分)
■支店/新宿、国分寺、豊洲、溜池山王、三田、用賀、秋葉原、横浜、武蔵小杉、海浜幕張、浦和、名古屋、他

※地域限定社員制度あり、地域を限定した働き方を選択することも可能です。
 (首都圏限定(東京・千葉・神奈川・埼玉)、中部支店限定(名古屋))

※在宅勤務も可能

※就業場所の変更の範囲 :会社が定める勤務場所(本社・支店・現地マンション等)
給与 年収:450万 ~ 900万円
昇給・賞与・手当等 【全国型(全国転勤可能な場合)】
月給25万円(新卒入社)以上+賞与年2回+時間外手当
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。

【年収例】
483万円/25歳(入社3年)
547万円/30歳(入社8年/主任)
696万円/35歳(入社13年/課長代理)
830万円/40歳(入社18年/課長)
931万円/45歳(入社23年/部長)
※月給+賞与(年間2回)の金額となります。別途時間外手当が支給されます。
 また、対象者には住宅手当、家族手当の支給もあります。

※地域限定社員制度あり(首都圏限定・中部支店限定(名古屋勤務))
 全国型を100%とした場合、概算で首都圏限定は約97%、中部支店限定は約95%となります。(職能資格により前後します。)
勤務時間 09:00〜17:30
月~日 9時00分~17時30分

★営業:スーパーフレックス制度(コアタイム無し)
※就業時間7時間30分のうち、8時00分~19時00分の間にてご自身にて設定可能
★休日:事前に上長に申請を行い承認を受けた日(週2日+祝日相当の特定日分)
試用期間 3か月
雇用形態 正社員
休日休暇 <年間休日122日(2024年度)>
■週休2日制(土日祝)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■特別休暇
待遇・福利厚生 <福利厚生>
■産休・育休取得実績あり
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7・12月)
■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
※勤務時間が週20時間未満の場合は労災保険のみ
■住宅手当(月8000~2万円)
■家族手当(配偶者月1万2000円、子1人月4000円)
■時間外手当
■役職手当
■資格取得支援
■退職金
■財形貯蓄
■社員持株
■海外研修
■永年勤続表彰
■リゾートソリューション法人会員

<独自の制度・環境を整えています!>
◆セルフ勤務制度…通常のシフト制と違い、社内調整は必要なくお客様との都合のみで勤務計画を立てられます。当月20日までに翌月のシフトを提出し、土日含めお休みを取得することが可能になる為、プライベートとも両立できる体制が整っています。
◆スーパーフレックス勤務制度…仕事・プライベートの予定にあわせて勤務計画を決められます。
◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます。
◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています。
◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です。月40%までは在宅勤務の活用ができ、プライベートとの両立もできます。
◆受動喫煙対策…あり(屋内禁煙)
リモートワーク リモート可

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更新日 2025年05月19日

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他