博報堂プロダクツについて

90以上の職種のプロフェッショナルによって、次世代のプロモーションをリードする総合制作事業会社
【18の事業と3支社、90以上の専門職が集う総合制作事業会社】
人を動かし、商品を売り、顧客にする力。「顧客化力」を掲げ、グループのプロモーション領域を担い、最適な課題解決力を提供します。各コア事業が追求する専門技術(こしらえるスキル)と、生活者心理や流通動向等の知見(売りのノウハウ)を掛け合わせ、データベースマーケティングと次世代テクノロジーを取り入れ、これからのプロモーションを創っていきます。
◆「顧客化力」のある会社
私たちが掲げる「顧客化力」を最大限に発揮するための基になっているのが、18の事業の高い「専門性」と「実施力」です。一人でも多くの生活者に、商品を手にとり、買い、買い続ける理由をつくるために、新領域のプロモーション・アクティベーションを ワンストップで提供しています。課題解決のため、専門性に特化し幅と奥行きを有しており、独自のノウハウを蓄積しています。
◆年次ではなく「仕事」で判断する成果主義
「成果主義」は、プロが集う博報堂プロダクツにおいて、すべての事案において重視している概念。評価制度においてももちろん、年齢に関係なく成果主義を徹底しています。若者もベテランも同じように、大きな成果をあげた人に対しては、査定の上限は無く本当の実力で評価します。
◆プロフェッショナルを育成する仕組みと文化
各事業本部のプロがプロを育てる育成計画を作成し、それに基づいて一年目のOJTから専門性の高いプロを育てるための職能ガイドマップがございます。また、800以上の社内外研修制度がございます。毎日社内のどこかでスキルアップのための、育成研修が行われています。社員一人ひとりが「自己の専門性に誇りをもつプロ」として、育つことのできる環境があります。グループ間での情報共有も活発です。その他、資格取得支援の制度もございます。