ストライク(コンサルティング)の「M&A推進専任営業職(会計事務所担当):会計事務所へM&Aの活用を推進しリレーションを強化する営業職」求人情報

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M&A・投資銀行部門

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M&A推進専任営業職(会計事務所担当)

会計事務所へM&Aの活用を推進しリレーションを強化する営業職

  • 年収 400万~600万円
  • 東京都、他7つのエリア
ストライク(コンサルティング)のロゴ
ストライクのミッション

世界を変える仲間をつくる。

仲間になれば、現状を打破できる。
仲間になれば、その課題を解決できる。
仲間になれば、もっと豊かになれる。
仲間になれば、もっと大きなことができる。

ひとりひとりの力は小さいけれど、
仲間になることで、大きな力を発揮する。

仲間づくりには困難がつきものだが、
それを乗り越えた先に、
今とは違う新しい世界が待っている。
だから私たちは、
全力で、困難を乗り越えるお手伝いをする。
M&Aに関わる人々の想いと徹底的に向き合い、
声を聞き、共に悩み、どんなときも
明るく前向きなエネルギーで最高の未来をひらく。

世界を変える仲間をつくる。
私たちはストライクです。

ストライクが大切にしていること

M&Aは、人の想いでできている。

M&Aは、企業の合併・買収を意味します。
しかし、M&Aの主役は、まぎれもなく人です。
そこには、企業を生み、育ててきた経営者の誇りがあります。
ビジネスを精神的に拡大させようとする挑戦者の情熱があります。
共に働く仲間である従業員や期待を寄せる株主たちの希望があります。
そうした人々の想いこそ、M&Aの本質だと私たちは考えます。

だから私たちは、人々の想いと徹底的に向き合い、声を聞きます。
経済的な面からだけでなく、そのM&Aで未来が変わる人々の想いを
きちんと受け止めた上で、その企業にとってベストな道筋をご案内します。

M&Aに関わるすべての人々の未来を明るく照らし出す。
世界を変える仲間をつくる。
それこそが、ストライクの使命(ミッション)です。

ストライクでの働く魅力・環境

M&Aで日本の未来を創る ー社会への貢献、更なる成長を実感できる仕事

●M&A支援のスペシャリスト
M&Aに特化した専門集団であり、重要業務に精通した公認会計士や税理士などの有資格者はもちろん、金融機関出身者が在籍しています。高度な専門知識やノウハウ、広範なネットワーク、柔軟な発想と行動力で最適な解決策を提供すべく、高い専門性と倫理観をもつメンバーで構成されています。

●責任感
「M&Aは、人の想いでできている。」というコーポレートスローガンのもとM&A専門のアドバイザリーを行っております。ソーシングからエグゼキューションまでコンサルタントが一貫して担当しますので、M&Aに必要なスキルを身に着けることができます。また、M&A検討のプロセスは、お客様が自社を見つめ直す大切な機会です。お客様にとって価値ある明日を創造するため、M&Aを含めた幅広い選択肢から、「想い」に寄り添うカウンセラーのような役割も大切だと考えています。

●成長を実感
20代~30代前半のコンサルタントが多く入社時は未経験でスタートします。先輩社員からのOJTや社内のサポートにより、高度な営業力と財務・法務・会計・経営などの専門性を磨くことができます。実際の業務では、社内の弁護士や公認会計士と連携をしながら、お客様のビジネスモデルや財務内容など理解を深めていけるので、新しい多くの経験を積むことができます。得られるものはどれも貴重であり、1年前にできなかったこと・知らなかったことができるようになっていく中で、自分自身の成長も実感できるところが魅力です。

働きがいをすべての人へ

成果に対し最大限に報いる

■インセンティブ
固定年収(全社一律の本社費用を加算)したものをインセンティブ支給基準として、コンサルタントの売り上げがこの支給基準を超過した場合に、その超過分に応じて20%-30%のインセンティブ料率を乗じて支給されます。アドバイザーのインセンティブ支給モデルは、売上実績が年間で1億円の場合、約12百万円がインセンティブとして支給されています。

■キャリアモデル
コンサルタントは、人事考課に基づく3段階の等級区分があり(アドバイザー→シニアアドバイザー→マネージャー→部長)、昇給するとインセンティブ料率が上がる仕組みになっています。シニアアドバイザー、マネージャーに昇格するにしたがってインセンティブの支給料率が加算となり、複数名のコンサルタントを指導する役割も求められます(手当あり)。
入社時は、アドバイザーからスタートします。

■年収モデル
2020年4月入社(前職:メガバンク)
アドバイザー → チームリーダ ー → 部長
入社2年:年収5,000万、入社3年:年収1億以上

休日・福利厚生

オン・オフを切り替えを大切にしています!

●休日・休暇

◆年間休日:120日以上
土曜日・日曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12/29-1/4)

◆有給休暇:初年度10日
次年度:11日(毎年10/1に付与)以降規定により加算、20日を限度とする
※全日・半休・時間(1時間)単位での取得可

◆特別休暇
採用時休暇:2日、連続休暇:3日
配偶者出産休暇(パパ産休):3日間
子の看護休暇(中学校就学前まで、子の人数に関わりなく):10日
介護休暇(当該家族の人数に関わりなく):10日

◆その他
慶弔休暇、妊娠中又は出産後1年以内の健康管理のための休暇(措置)、産前産後休暇、育児休業、出生時育児休業(パパ育休)、育児時短勤務(中学校就学前まで)、介護休業



●福利厚生

◆慶弔見舞金
 結婚、出産、弔慰、災害見舞等
◆レクリエーション
 コミュニティ活動、歓迎会費用補助等
◆ヘルスケア
 予防接種、人間ドック、健康診断、レディース検診
◆育児制度
 出産祝金、産前産後の休暇、産後パパ育休、育児休業給付金、短時間勤務
◆教育制度
 e-learning、資格取得支援(講座、受検費用補助等)、メンター制度
◆その他
 通勤交通費支給あり(非課税限度額まで)

職種名
M&A推進専任営業職(会計事務所担当)
仕事内容
中小企業やスタートアップ企業のM&A仲介を行う当社で、提携先の会計事務所へ向け、ストライクの認知度の向上やタイムリーな案件紹介の機会を発掘するためのリレーションを強化いただく専任の営業担当者を採用いたします。

▼主な業務
お住まいのエリアをメインに当社と提携している会計事務所を定期的に訪問していただきます。効率よく訪問いただくためのスケジュール管理や移動手段についてもお任せいたします。また、多くはありませんが弊社オフィスから隣接した地域やエリアの会計事務所を訪問していただくこともあります。定期訪問のみならず新規開拓も積極的に行っています。アクティブに働きたい方には大変魅力的なお仕事です!

・既存提携先へのルート営業活動
・新規営業先のリスト作成
・新規営業先へのアプローチ
・営業報告登録
・税理士事務所向けの研修会・勉強会(オンライン・税理士事務所)の企画・講師・資料作成
 (資料はカスタマイズがほとんどです)
・付随する業務(経費精算、勤怠申請、電話対応など)

▼業務の流れ
打ち合わせ(月初や週ごとに社内の打ち合わせ参加、WEB利用も有)→提携先訪問(リスト参照)・確認→訪問スケジュール立て→アポイント、新規アプローチ→訪問→報告・営業日報作成

~安心してお仕事していただけます!~
未経験の方でも安心して活動いただけるよう無理のないように担当しますので安心してお仕事していただけます。また、困ったときにはコミュニケーションツール(TeamsやGoogleMeet等)を利用し同じ部署のメンバーやベテラン社員がフォローいたします!お仕事を無理なく始めていただくため、最初は社員へ同行し業務を覚えていただくOJTも予定しております。

~ご活躍いただける方~
●人と話すことが好きな方
●移動時間も楽しめる方♪
●お住まいの地域や社会への貢献をしたいと考えている方
●簿記の知識をお持ちの方
●保険会社で営業職のご経験
●監査法人、会計事務でのご勤務経験
●コンサルタントとしてのご経験  など

★提携先会計事務所へのM&Aの推進と当社をつなぐパイプ役として、
きめ細かいフォローが積極的にできる方を求めています。
求める経験・スキル
■必須条件:社会人経験3年以上で営業経験をお持ちの方、普通自動車運転免許

■歓迎要件
・銀行・証券・保険会社での営業経験
・事業会社での新規の法人営業経験
※業界経験は不問です

■最終学歴 大学卒業以上
募集背景と仕事のやりがい
当社は、M&A仲介業者として、案件のソーシングルートはダイレクトソーシングが54%、提携先(金融機関や会計事務所など)からの紹介が46%となっております。昨今、事業承継やスタートアップ企業のM&Aに対するニーズの増加により、提携先からご紹介いただく案件やご相談が増加しています。提携先との関係を更に強化しM&Aの認知度の向上やM&Aを活用した提案を推進いただきます。

今回は、提携先会計事務所の営業担当として会計事務所と連携しながら、M&Aの専門知識を習得しご活躍いただけます。

中堅・中小企業、スタートアップ企業のM&A業務の実務に熱意のある方、法人営業のご経験を活かしたい方、自発的に責任感を持ち業務に取り組める方には最適なポジションです。
募集要項
勤務地 【札幌オフィス】
 北海道札幌市中央区北三条西3-1-1 大同生命札幌ビル3F
【仙台オフィス】
 宮城県仙台市青葉区中央一丁目2番3号 仙台マークワン14階
【名古屋オフィス】
 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15F
【大阪オフィス】
 大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪18F
【高松オフィス】 
 香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル5F
【広島オフィス】
 広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル4F
【福岡オフィス】
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル9F
給与 400万~600万円(月収33万円~50万円 うち固定残業代48,000円~71,700円)
みなし残業20時間を含む

【年収】400万円~ 【月額】250,300円~ 【基本給】214,500円~
 固定残業手当(月): 20 時間/ 35,800 円~
※上記はあくまで目安です。ご経験、スキル前職年収等考慮し決定いたします。
※固定残業時間の超過分は別途支給いたします。
※転勤は想定しておりません。
【昇給】有(昇格時)
【賞与】インセンティブとして(年4回)

加入保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙:オフィス内禁煙(建物内喫煙可能場所あり)
勤務時間 09:00〜17:45
9:00-17:45(実働:8時間)
月曜日に朝会を実施する場合、8:45-17:30の勤務時間(月曜日が祝日等の場合はその翌日に実施)

◆休憩時間
11:00-14:00の間で45分間。8時間を超えて勤務する場合には、これに加えて15分間の休憩を付与。
試用期間 3か月
同条件
休日休暇 ◆年間休日:120日以上
土曜日・日曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12/29-1/4)

◆有給休暇:初年度10日
次年度:11日(毎年10/1または4/1に付与)以降規定により加算、20日を限度とする

◆その他休暇制度
慶弔休暇、特別休暇(連続休暇3日、採用時休暇2日)、育児休暇・休業、子の看護休暇、介護休暇・休業、介護短時間勤務
待遇・福利厚生 ◆慶弔見舞金
 結婚、出産、弔慰、災害見舞等
◆レクリエーション
 コミュニティ活動
◆ヘルスケア
 予防接種、人間ドック、健康診断、レディース検診
◆育児制度
 出産祝金、産前産後の休暇、産後パパ育休、育児休業給付金、短時間勤務
◆教育制度
 e-learning、資格取得支援(講座、受検費用補助等)、メンター制度
◆その他
 通勤交通費支給あり(非課税限度額まで)
リモートワーク リモート不可 現在の勤務は基本出社の体制で、リモートワークは補助的な活用です。

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更新日 2025年01月14日

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他