- 職種名
- 【大阪:リモート】テクニカルサポートエンジニア
- 仕事内容
- 【職務概要】
同社では、開発、運用保守、カスタマーサポートまで、すべての工程を自社で一貫して行っています。
本ポジションでは、リリース後のWebアプリケーションの運用保守を担当し、自社サービス全体の安定運用を支えながら技術的な課題を解決していただきます。
対象サービスは、エックスサーバーを始めとするホスティングサービスや、SSL、ドメイン、Driveなど、自社サービス全体です。
具体的には、カスタマーサポート部署から技術的な問い合わせのエスカレーションを受け、原因調査を行います。その後、調査結果をもとに、必要に応じて、不具合修正や機能改善などの保守開発を実施します。
その際、お客様との直接のやり取りは発生せず、問い合わせ対応は専任部署が担当しています。
【職務詳細】
・カスタマーサポート部署からのエスカレーション対応(Webアプリケーションに関する原因調査)
・障害対応および再発防止策の検討・実施
・保守開発(要件定義から実装まで担当)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般 - 求める経験・スキル
- 【必須】※下記いずれかの経験をお持ちの方
・Webアプリケーションの運用保守または開発経験(言語不問)
・障害対応や技術的な問題の調査・解析を行い、解決に導いた経験
【尚可】
・デバッグ作業の経験
・PHPを用いた開発経験
・ホスティングやドメイン関連のサービス知識
・BtoC向けサービスの開発・運用経験
・シェルスクリプトの作成経験 - 募集要項
-
勤務地 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA 32F
JR各線「大阪」駅より徒歩5分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所給与 年収 400万〜550万円
年収:400万~550万
月給制:月額250000円~
賞与:年4回※賞与額は業績および人事評価により決定。
昇給:随時昇給 ※人事評価により決定勤務時間 9時00分~18時00分
休憩:60分試用期間 雇用形態:正社員
契約期間:無期
試用期間:有(3ヵ月(条件変更なし))休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)、年末年始、有給休暇、夏季休暇、秋休み(1日)、看護休暇、介護休暇、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、弔事休暇、年間休日125日 待遇・福利厚生 各種社会保険完備、リモートワーク可、在宅勤務手当支給(リモートワーク日に対し支給)、交通費支給(出社日に応じて支給、上限月3万円)、リモートワーク用PC支給、時間外手当、資格手当、書籍購入制度、同社サービスの無償利用制度、フリーWi-Fi、ウォーターサーバー、私服勤務可
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
エックスサーバーへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-040590
- 職業紹介許可年
- 2003年
更新日 2025年06月11日