- お客様のデジタル変革を推進します
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ネットアップは、クラウド環境でデータを最大限に活用できるようにするグローバル企業です
◆ネットアップについて
DXが加速するいま、ネットアップはデータを活用してビジネスをリードしようとする企業や組織を支援します。クラウドでの開発、クラウドへの移行、オンプレミスでのクラウドレベルの環境構築など、データセンターからクラウドまでのアプリケーションを最適な状態で実行できるシステム、ソフトウェア、クラウド サービスを提供しています。2022年8月1日にGreat Place To Work®の調査で「働きがいのある会社」に選ばれました。
◆キャリアについて
「なぜネットアップで働くのか」社内の誰に尋ねても、口を揃えてこう言うでしょう。「魅力的な仲間がいるから」ネットアップでは、信頼、誠実、チームワーク、思いやりを日々の業務の中心に据えています。そのためには、変革を起こそうという意欲が芽生える文化、イノベーションやコラボレーションに情熱を注ぎ、同僚、お客様、パートナー、コミュニティを気遣う文化を築くことが大切であると信じ、実践しています。私達は先進的なテクノロジに精通しつつも、アットホームなチームです。
◆働き方について
いつ、どこで、どんなスタイルで働くかを柔軟に選択できたらと思いませんか?ネットアップではハイブリッドワークを採用し、一人一人の従業員がどこで業務をしていても存分に力を発揮できるようサポートするモデルを構築しました。
◆ダイバーシティ、インクルージョン、 ビロンギングへの取り組み
当社は「誰もが参加できる」「誰もが一員であることを実感できる」「誰もが成長・貢献できる」企業文化を目指して、ダイバーシティ、インクルージョン、ビロンギングの取り組みを推進しています。ネットアップで働くすべての人がLGBTQ+についての知識と理解を深め、互いを尊重し、誰もが等しく最高のパフォーマンスを発揮できる環境を作ることを目指しています。これらの取り組みが評価され、当社が「行動宣言」「当事者コミュニティ」「啓発活動」「人事制度・プログラム」「社会貢献・渉外活動」の5項目において任意団体work with Pride(wwP)の定める基準を満たしたことが認められ、最高評価であるゴールドに認定されました。今後は、Japan LGBTQ+のメンバー増員を行い、さらなる職場環境の改善のため社内啓発活動を継続してまいります。
- 職種名
- テクニカルサポートエンジニア
- 仕事内容
- テクニカルサポートエンジニアとして、NetAppのAFF、FAS、ハイブリッドクラウド製品ラインに関連する技術的なサポートを提供します。顧客、カスタマーサポート担当者、フィールドサポートスタッフに対して、診断、トラブルシューティング、修理、デバッグを行います。サポート対象となるインシデントは、NetAppストレージシステムやソリューションに関するハードウェアやソフトウェアの問題から、複数システム、複数ベンダー、複数ネットワーク間の相互運用性に関する問題まで多岐にわたります。
このポジションで成功するためには、自己発信型で自己学習ができること、そして強い顧客サービス精神を持っていることが必要です。このポジションでは、次世代データセンター向けに構築されたインフラを学び、サポートすることで、技術スキルを向上させる機会が得られます。
主な業務内容
・NetApp FAS/AFF製品ラインに関連する複雑な問題をトラブルシュートし、解決する(下位サポートレベルでは解決できない問題を含む)。
・電話、メール、ウェブ、チャット、ActiveIQ自動ケース生成など、さまざまなチャネルを通じて顧客のポストセールスサポート問題に対応。
・顧客の問題を調査し、タイムリーな推奨事項とアクションプランを提供。
・複数プラットフォームのログを収集・分析し、問題を特定し根本原因を突き止める(症状ではなく根本原因に焦点を当てる)。
・他のテクニカルサポートエンジニアと協力し、必要に応じてエスカレーションエンジニアにケースを引き継ぐ。
・社内の技術的な専門知識やリソースを活用して、顧客問題に効果的なソリューションを提供。
・新しいナレッジベース記事を公開し、テクニカルサポートセンタースタッフとベストプラクティスを共有。
・レベル1およびレベル2の同僚に対して指導、助言、フィードバック、サポートを提供。 - 求める経験・スキル
- 日本語での優れた文章および口頭でのコミュニケーションスキル標準的なエンジニアリング原則と実践を文書化し、遵守する能力。
同僚のテクニカルサポートエンジニアを支援する指導力、およびストレスの多い状況下での顧客サービススキル。
チーム内での協調性、複数の作業を管理する能力、プレッシャーの中で働く能力
新しい技術を学び、それを顧客対応環境で応用する強い意欲と適応力。問題解決における分析的なアプローチ。
トラブルシューティングの方法論に関する経験、およびケース管理システムの使用経験
お客様からの技術的なお問い合わせに対応した経験(電話、WEBケース、Zoomなど)。
NAS/SAN/CIFS/NFS/iSCSI/ASICなどのいずれかの技術的専門性。
英語はビジネスレベルであるとなお望ましい。
技術的専門知識
以下の分野のうち2つ以上に精通していることが望ましい:
NetAppハードウェアアーキテクチャ
RAIDコンセプト
SANおよびNASストレージ
NetApp Cluster-Modeストレージソリューション
Data ONTAPオペレーティングシステム
NetAppストレージ管理ソフトウェアスイート
NetAppデータ保護ソフトウェア
データ階層化概念
NVMe-oF
UNIX/LinuxおよびMicrosoft Windows環境の設定と管理
エンタープライズアプリケーションの相互運用性に関する知識(例:Microsoft Exchange、SQL Server、Oracle、SAP)
サーバーおよびデスクトップ仮想化ソリューション(例:VMware、Hyper-V、Citrix)
クラウドソリューション(例:AWS、Google Cloud、Azure) - 募集要項
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勤務地 東京オフィス(東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー) 給与 800万~1200万円
勤務時間 09:00〜17:30
試用期間 3か月 休日休暇 全週休2日制(土・日)、有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始(12/29~1/3)、ボランティア休暇(5日間)、私傷病・ファミリー休暇、Global Wellness Day、出産休暇(20週)、育児休暇(10日間)、養老介護休暇(10日間) リモートワーク リモート可 東京オフィス所属の場合は、週2日の出社が求められます・
こちらの求人は、ネットアップ合同会社へ直接応募ができます
更新日 2025年06月25日