マイベストの「コンテンツディレクター(第二新卒歓迎):コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)」求人情報

  1. HOME
  2. インターネット
  3. マイベストの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)

経営・戦略・業務コンサルタント

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)

コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)

  • 年収 360万〜450万円
  • 東京都
マイベストのロゴ
マイベストについて

ひとつのサービスで、世界を変える

私たちは、『インターネットで、“最高の選択体験”を実現する』をミッションとおき、商品比較サービス「マイベスト」を提供しています。

かつて「Google」が検索を、「Amazon」が購買を変えたように、マイベストは選択の領域を変え、世界中で利用される生活インフラを目指しています。

創業7年で月間ユニークユーザー数3,000万以上を誇り、日本人の4人に1人が使うサービスへと成長しました。さらに世界展開も視野に入れ、現在8つの国と地域に展開しているベンチャー企業です。

------------------------------
■80億人の生活を変える
選択の質が変われば、生活の質も変わります。
マイベストは、誰もが手軽に利用できる“選択のインフラ”をつくり、世界中の人たちが自分にとって最適な選択ができる未来をつくっていきます。

■インターネットを変える
商品のイメージも、ランキングも、誰かの投稿さえも意図的に操作できてしまう時代。
私たちは、誠実で嘘のないコミュニケーションとビジネスの成長を両立させ、インターネットを信頼できる情報供給源へと変えていきます。

■人類の進化速度を変える
公平な選択基準があらゆる商品やサービスに行きわたることで、ユーザーにとって本当に必要なものだけが残り続けるように淘汰が促進され、さらには、人類がより良い未来へ向かうための進化スピードも加速していくと考えます。

トップメッセージ:吉川 徹

よりよい選択が、人生を豊かにしていく

人生は「選択」の連続。
一つひとつの選択がより良いものになれば、人生はさらに豊かになっていくはずです。
しかし、今のインターネットはさまざまな情報にあふれ、「自分にとってこれが一番良い選択だ」と確信を持つことが、とても難しくなっています。

モノを買ったり、サービスを利用したり、新しい体験や価値観に出会ったり。
インターネットは本来、何かを選ぶという行為を便利で豊かにしてくれる存在だと思います。
しかし、広告やデジタルマーケティングの業界では、ユーザーよりも自社やクライアントの都合が優先されることもあります。

私たちマイベストは「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンを掲げ、その達成のために、「マイベスト」というサービスをつくりました。
マイベストは「選ぶ」という領域の課題を解決し、選択の新しいかたちを定義していくサービスです。

自分たちの目の前にいる大切な人も、まだ見ぬ世界の誰かも、毎日が豊かになるように。
インターネットを使った選択行動がもっと楽しく、もっとカンタンで、もっと自由になるような世界を実現していきます。

私たちが大切にしていること

バリューを、成長と成功への原動力にする

マイベストでは、社員一人ひとりがバリューを大切にしています。
バリューに沿って行動することは、マイベストをより大きなサービスへ成長させるために欠かせない行動原理だと考えています。


【OUR VALUES】
■誠実でいよう
マイベストが目指すのは、ユーザー本位なサービスです。そのためには、常にユーザーに対する誠実さを持ってサービスづくりを行う姿勢が必要不可欠だと考えています。妥協なくユーザーファーストを追求する積み重ねと情熱で、世界中の誰もが使うような最高のサービスをつくっていきます。

■協力し合おう
マイベスト的「協力」は、協調性を求めたり個人に犠牲を求める言葉ではなく、全員が一つの目標に向かって「協働」していくことを意味しています。これから先、さまざまな困難や、辛いけどやり抜かないといけないことがたくさん待っていると思います。そんな局面を乗り越えていくために、強い信頼関係によって結ばれ、協力しながら共に困難に立ち向かっていくチームが必要だと考えています。

■ストイックにやろう
マイベストを世界的なサービスへと成長させていくためには、私たち自身も成長していく必要があります。成長には「挑戦」と「努力」が必要不可欠。厳しい環境に身を置き、常に挑戦して、努力し続けることで自分を高め、成長していく。 そんな挑戦と努力の成長サイクルを実現するために必要な姿勢を「ストイック」と表現しました。


マイベストのバリューは、経営者の個人的な価値観や考え方に基づいたものではなく、「ミッションを最速で達成するためには何が必要なのか?」という視点から生まれています。
一人ひとりがバリューに根ざした行動を取ることで、「マイベスト」は開設から5年で月間ユーザー数3500万人を超えるサービスへと成長を遂げてきました。

私たちのSERVICE

ユーザーごとにパーソナライズされた選択体験の実現をめざしています

私たちは、「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、“選択”という領域に特化した情報サービス「マイベスト」を開発・運営しています。

【サービスを紐解くキーワード】
≪“選択”のインフラ≫
■インターネットで“最高の選択体験“を実現する。この一点のみをミッションとして、マイベストが存在し、マイベストというサービスが運営されています。このサービスを、誰もが当たり前に使うような“選択のインフラ“に育て、ユーザーの生活を豊かにすることが、私たちの最終目標です。
■選択のインフラを世界へ広げるために、創業の翌年には海外へサービスを拡大。アメリカ・インドネシア・台湾・タイ・ベトナム・ブラジル・イギリス・フィリピンの8つの国と地域でマイベストを展開しています。

≪ユーザー>利益≫
■マイベストでは、あらゆる仕事において、自社の利益よりもユーザーの利益が優先されます。自分自身が利用したいと思えたり、自分が大切な人におすすめしたいと思えるサービスを徹底して追求することで、結果的に多くのユーザーに選ばれ、成長を遂げていける。その信念のもと、マイベストを運営しています。
■ユーザーに正しい選択基準を届けるために、一つひとつ時間をかけて、公平かつ厳密な比較検証を行っています。実際に商品を購入して検証を行い、専門家の知見を取り入れながら、他社にはない唯一無二のデータベースを制作しています。

≪データベース×ユーザー情報≫
■マイベストは、ただ商品の比較記事を発信してきたのではなく、その裏側で、比較評価によって得られた商品・サービスの情報を記録し、唯一無二のデータベースを構築してきました。

【マイベストの現在地】
2016年、代表の吉川がたった1人で準備を始めた「マイベスト」は、月間ユーザー数3,000万人を超えるサービスへと成長しました。そして、200名近いメンバーが、その運用と発展を支えています。

【マイベストのこれから】
メディアからサービスへ、そして、気がつけば世界中の誰もが使っているような“選択のインフラ”へ。今、私たちマイベストはさらなる成長局面に挑もうとしています。一人でも多くの力が、必要です。

CULTURE

メンバーにもベストな働く環境を

働くメンバーにとっても、マイベストという会社を選ぶことが“最⾼の選択体験”だと感じてもらえるように。
仕事環境の整備や、コミュニケーションを促進するイベントの開催、ライフスタイルのサポートなどを通し、⼀⼈ひとりが仕事の質を高めていけるよう、さまざまな社内制度を設けています。

【最高のパフォーマンスを引き出す環境】
■一人ひとりに合わせた仕事環境
全社員MacかWindowsを選択することができます。またエンジニア・デザイナーは、希望のスペックでご⽤意。最⾼の環境で気持ちよく働けるよう、椅⼦や備品についても最⼤限バックアップします。

■書籍購⼊・セミナー代補助制度
質の高いアウトプットを出すためにはインプットが必要。業務に関わる書籍の購入代金・セミナーの参加代は全額会社が負担します。

■セルフブランディング
コンテンツ制作や業務において有用と会社が認めた資格について、テキスト代や受験代を全額補助します。

■緑のあるオフィス
クリーンな空間で仕事ができるよう、オフィスには観葉植物を取り⼊れています。

【多様なつながりを⽣むコミュニケーション】
■部活動制度
共通の課題や趣味を持っているメンバーが集まり、業務後や週末に任意参加の部活動を⾏っています。5名以上で会社から活動費の補助が出ます。

■多彩な社内イベント
半期に一度行うWin Meeting、クリスマス兼忘年会などなど会社主催で楽しめるイベントを定期的に開催しています。

■ピアボーナス
メンバー同士がバリューに沿った行動を称賛し、成果給を送りあう制度。数字には現れない活躍を、日々仕事をともにする仲間が見つけて評価しあいます。

職種名
コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)
仕事内容
■□業務未経験可◎ “ユーザーファースト”な仕事がしたい方へ/日本人の4人に1人が利用する商品比較サービス/LINEヤフーグループ・海外8つの国と地域にも事業を展開/世界中で使われる“選択のインフラ”を目指す□■

月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス「マイベスト」にて、コンテンツ制作における計画策定・企画設計・制作・公開後の改善(ギャップ分析〜施策案出し等)まで、一連業務のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
ゆくゆくは所属チームのマネージャー、更にその先はコンテンツ・専門性・マーケティング・ファイナンス・プロダクトなど複数分野を管掌する事業部長のキャリアを目指すことが可能です。
 
<企画・設計>
データベースの設計およびマイベストが持つべきデータの策定。

・キーワードマーケティングやユーザー調査から、ユーザーの求めるコンテンツの企画書を作成
・ターゲット設定およびユーザーが求める商品の要件を定義し、検証方法 / 紹介する商品を決定
・検証したデータをまとめて、ステークホルダーとともにコンテンツの方針を策定
 
<プロジェクトマネジメント>
期日から逆算してスケジュールを設計し、ステークホルダーを巻き込んだ業務推進。

・主要連携部署:事業推進部(検証のオペレーション推進)、コンテンツ制作部(コンテンツライティング等)
 
<コンテンツマーケティング>
コンテンツマーケティング知識(SEO知識)をもとに流入最大化の施策立案・実行。

・ページ単位でのコンテンツデータ分析
・セッション・検索順位・売上などのデータを元にした事業計画との差分を分析

【ポジションの魅力】
・Webマーケティング、データ分析、事業運営のスキルを磨くことができる(ご経験やスキルに応じて、予実管理やSQLを用いたより高度なデータ分析などもお任せします)
・自身が携わったコンテンツで、実際にユーザーの“選択”課題が解決されていることを実感できる
・経営陣との距離が近く、実績次第で年齢や年次に関係なく重要ポジションに抜擢されるチャンスがある

【エージェントからのおおすすめポイント】
柔軟な経営体制: 変化に迅速に対応可能。
高い顧客満足度: 顧客からの厚い信頼と評価。
成長を支援: 社内外の研修制度、キャリアアップ支援あり。
求める経験・スキル
◇応募資格(必須)
・Webメディア運営会社やWeb広告代理店でのディレクション業務のご経験

◇応募資格(歓迎)
以下のような経験・スキル・志向性がある方は大歓迎です。
【ご経験】
・コンテンツマーケティングにおけるプロジェクトマネジメント経験
・デジタルマーケティング経験(特にSEO、コンテンツ戦略の知見)
・コンテンツディレクション経験(企画設計、プロジェクト管理) 採算管理を含むチームマネジメント経験

【スキル】
・ビジネスコミュニケーション力がある方(意図を汲み取り的確に対応できる方)
・目標数値の進捗管理と目標達成に向けたアクションを数値を根拠に自ら考え、実行できる方
・プロジェクト推進力(スケジュール管理、リソース配分などの実務経験) がある方 基本的なITリテラシーがある方(デジタルツール活用スキル)

【志向性】
・コンテンツを通じて社会に価値を提供することに情熱がある
・マイベストのミッション/ビジョンに共感いただける
・自律的に業務を進め、チームと協働できる方

◇求める人物像
・マイベストのミッション/ビジョンに共感いただける方
・課題や目標に対して自ら能動的にアクションを起こし、自らプロジェクトを推進する意欲がある方
・社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションを取りながら業務を遂行できる方
ご経歴と照らし合わせた結果、ご応募の段階でお見送りと判断させていただくことがございますので、予めご了承ください。
募集要項
勤務地 東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル
給与 年収 360万〜450万円

年収:3,600,000~4,500,000円
月給:269,890円〜(基本給199,687円+固定残業代70,203円)

※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇は変わりません)
※年収はご経験やスキル等に応じて決定します。
※上記金額には45時間分の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給します。
休日休暇 面談等で詳細をお伝えします
待遇・福利厚生 面談等で詳細をお伝えします

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

マイベストへの転職支援実績あり

株式会社アサイン

厚生労働省許可番号
13-ユ-308560
職業紹介許可年
2017年

更新日 2025年10月03日

報告する

マイベストの求人一覧へ(12件) >>

他社の求人

株式会社CyberACE

3.56

CyberACEのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

【第二新卒・未経験歓迎】アカウントプランナー

  • 年収 408万~552万円
  • 東京都

株式会社ネットプロテクションズ

4.63

ネットプロテクションズのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

カスタマーサクセス

プロダクトマネージャー(第二新卒歓迎)

  • 年収 450万~600万円
  • 東京都

株式会社CyberACE

3.56

CyberACEのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

【第二新卒・未経験歓迎】広告運用コンサルタント

  • 年収 408万~552万円
  • 東京都

株式会社LASSIC

3.45

LASSICのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

個人営業

【未経験・第二新卒歓迎】キャリアアドバイザー

  • 年収 400万~465万円
  • 東京都

株式会社CyberACE

3.56

CyberACEのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

【第二新卒・未経験歓迎】WEBマーケター職オープンポジション

  • 年収 408万~552万円
  • 東京都

株式会社アシロ

4.05

アシロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

中途|リーガルメディア事業部:WEBマーケター(SEOコンテンツディレクター)

  • 年収 450万~600万円
  • 東京都

株式会社LASSIC

3.45

LASSICのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

法人営業

【未経験・第二新卒歓迎】リクルーティングアドバイザー(法人営業)

  • 年収 400万~465万円
  • 東京都

Bytedance株式会社

3.32

Bytedanceのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

PR・広告宣伝・販促

TikTok Local Services♪「Creator Operations Management (第二新卒)」

  • 年収 400万~600万円
  • 東京都

コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)

  • コンテンツディレクター(第二新卒歓迎)
  • 年収 360万〜450万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他