ワントゥーテンの「広報・マーケティング戦略:【広報・マーケティング戦略】プロジェクト事例や自社コンテンツ、自社が保有する技術の積極的な情報発信実行をお任せします。」求人情報

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. ワントゥーテンの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 広報・マーケティング戦略

PR・広告宣伝・販促

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

広報・マーケティング戦略

【広報・マーケティング戦略】プロジェクト事例や自社コンテンツ、自社が保有する技術の積極的な情報発信実行をお任せします。

  • 年収 600万~700万円
  • 東京都
ワントゥーテンのロゴ
企業理念は「没頭を生み出す。」

近未来を実現するクリエイティブカンパニー

2009年の創業以来、「それっておもしろいの?」を信条としたユニークなアイデアと最先端テクノロジーを軸に、AI技術を駆使した新サービスの開発や、プロジェクションマッピング・XRを活用したデジタル演出などを行っている近未来クリエイティブ集団です。

近年では「自然環境データAI」「AR技術」を活用したプロジェクションや、再開発地における体験型アトラクション・イマーシブ空間の制作など、国内外を問わず、商業施設やリアル空間のデジタル化・近未来体験を通じて企業課題および社会課題に取り組んでいます。今後も未来を切り開くクリエイティブとテクノロジーで、空間DX、エンターテイメントソリューションを提供してまいります。

企業理念は「没頭を生み出す。」

私たちは、近い将来に顕在化する社会課題として「退屈」があると考えています。働き方改革、週休3日、単純労働の機械・AIへの置き換え。これから働く時間はどんどん短くなり、可処分時間は確実に増えるでしょう。その時、人は何に時間を使うでしょうか?その中で、「暇ではないけど、退屈な状態」に頭を悩ませる人々が増えてくるはずです。

私たちはアイディアとテクノロジーを用いてこの課題に挑み、⼈々の⼼に⽕をつけ「没頭」の状態を生み出そうとしています。「没頭」は、新たな気づきを⽣み、あらゆる興味へとつながり、世界をどこまでも広げてくれる。そんな、知性と感性で満たされる、味わい深い⼈⽣をすべての⼈に。

こんな私たちの思いに共感し、一緒に未来を創造してくれる仲間をお待ちしています!

行動指針は「それっておもしろいの?」~働き方、文化、風土~

「1」という課題を、アイデアと技術で「10」にアップデートさせる。これまでに誰も体験したことのない作品を生み出す。

会社の行動指針は、代表の口癖でもある「それっておもしろいの?」。弊社はプロジェクトに携わる多職種のメンバーが一堂に会しています。職種をまたいだ疑問があっても、隣にいる人に声をかければすぐに専門的な回答が返ってくるような環境です!

<職域のミックスカルチャー>
アートディレクター、グラフィック・Webデザイナー、3DCGクリエイター、Webエンジニア、UNITYやTouchDesignerなどのインタラクティブ系エンジニア、ハードウェアエンジニアなどの技術職や、ビジネスサイドの職種など。様々な専門性を持ったスタッフが多数在籍しています。デザインとテクノロジーを横断した職域のミックスカルチャーこそがワントゥーテンの魅力です。

<主体性をもって活動できる制度を推奨>
■シード開発
プロジェクト以外の時間を活用して、各個人の興味がある開発や勉強に会社公認で取り組み「シード(新しい種)を生む」制度があります。プロトタイプを開発し、社内で勉強会、プレゼンをして試作から事業化されたものもあります。

■MVP
四半期や年間で優秀なプロジェクトやプレイヤーを社員投票で表彰。選出されたメンバーに金一封を贈呈しています。

■没頭手当
30歳以下の若手社員の支援として、没頭手当(2万円/月)を支給しています。使用用途は自由ですが、新しい知見や経験、環境の構築などに役立ててほしいと考えています。

■ラボブログ
シードから生まれたアイデアも含め、社員が研究したり、実装したりした技術をまとめてブログで紹介しています。

■働き方
出社とリモートのハイブリッド型勤務。週2回の出社を推奨しており、それ以外はリモートでの勤務が可能。在宅勤務手当(5000円/月)と、交通費(実費分)のどちらも支給があります。

「ImagiNite(イマジナイト)」

Sentosa Sensoryscapeの夜のデジタルアート体験「ImagiNite(イマジナイト)」の体験設計、コンテンツ開発から実施までを担当。

ワントゥーテンは、セントーサ島の豊かな自然、建築、テクノロジーを組み合わせたSentosa Sensoryscapeの夜のデジタルアート体験「ImagiNite(イマジナイト)」の体験設計、コンテンツ開発から実施までを担当。シンガポール政府機関(セントーサ開発公社)からの依頼を受け、2020年にHexogon Solution Pte Ltdと共に、Sensoryscape ナイトアートの国際入札に参加、2021年に正式にアワードされました。

JAPANESQUE PROJECT

日本の伝統が秘めたポテンシャルに、創造性と先端テクノロジーを掛け合わせ、日本をアップデートするプロジェクト。

日本には、古き良き文化・歴史・自然がある。地域にも、まだ知られていない叡智や趣ある文化が存在している。 JAPANESQUE PROJECTは、そんな日本の伝統が秘めたポテンシャルに、創造性と先端テクノロジーを掛け合わせ、日本をアップデートするプロジェクトです。「伝統と革新の融和」により、未来の日本文化のあり方をプロトタイプ。その先にある、世界との調和を美とする、 日本の「美意識」を世界に伝えてゆきます。

■夜会(YAKAI by 1-10)
「五感で愉しむ和の集~GATHERING OF HARMONY~」をコンセプトに、先端のテクノロジー演出と、その地域の美食を愉しむ「夜会」を、日本各地の旧跡や名跡で実施しています。

■縁日(ENNICHI by 1-10)
「縁を結ぶ場所~An Experience in Connection~」をコンセプトとしたエデュテインメント施設。日本の「縁日」をモチーフにした新しい体験を通して、人と人、人と文化の縁をつなぎ、継承をうながす「場」を提供します。

CYBER SPORTS PROJECT

世界初※ パラスポーツエンターテインメント

パラスポーツは本来、エキサイティングで頭脳的なスポーツ。しかし、観戦したり実体験する機会が少ないため、 “自分ごと化”しにくい現状があります。そこで、2017年にVRやセンサーなどのデジタルテクノロジーを用いたエンターテインメント「CYBER SPORTS<サイバースポーツ>を生み出しました。ここから、パラスポーツの本当の楽しさや魅力が体験できるなど、無限の可能性が広がります。

CYBER SPORTSプロジェクトは、2017年にリリースした、車いすレースをVRで体験できる「CYBER WHEEL」。そして、ボッチャにセンサーやプロジェクションマッピングにLED演出を加え、審判なしでプレイができる「CYBER BOCCIA」の2競技です。
2019年には、F1を手掛けるRDS社と千葉工業大学と共同開発し、2台での対戦プレイが可能になった「CYBER WHEEL X」をリリース。また、TOKYOオリンピック・パラリンピックのパートナー清水建設の開発協賛のもと、屋外でも実施可能で、日・英・中国語のナビゲーションシステムを搭載した「CYBER BOCCIA S」をリリースしました。
※自社調べ

職種名
広報・マーケティング戦略
仕事内容
広報・マーケティング戦略チームにおいて、自社ブランディングの強化に向け、プロジェクト事例や自社コンテンツ、自社が保有する技術の積極的な情報発信の実行をお任せします。
これまでのご経験を活かしながら、自由なアイデアで、ワントゥーテンのブランディングを高めていただくことを期待しています。

【具体的な業務内容】
■自社ブランディングの強化
・プロジェクト事例や自社コンテンツ、自社が保有する技術の積極的な情報発信
・SNS戦略の立案・実行

■リード獲得に向けたマーケティング戦略の立案・実行
・ニュースリリースの作成や配信

<プロジェクト事例>
■ワントゥーテン 二条城夜会
世界遺産・元離宮二条城(京都府京都市)にて国内最大級のインタラクティブ・ランドプロジェクションや、京都の名店の食の数々を楽しめる没入型アート体験イベント「ワントゥーテン 二条城夜会」を開催。

■BEYOND AQUA
新宿駅南改札内コンコースに開業した、イマーシブなメディア空間「新宿BBB(スリービー)」の空間演出及び、総面積約250平方メートルの3つの特徴的な大型サイネージに投影される映像「BEYOND AQUA」の制作を担当。

■ImagiNite(イマジナイト)
セントーサ島の豊かな自然、建築、テクノロジーを組み合わせた「Sentosa Sensoryscape」の夜のデジタルアート体験「ImagiNite(イマジナイト)」の体験設計、コンテンツ開発から実施までを担当。当プロジェクトは、シンガポール政府機関(セントーサ開発公社)からの依頼を受け、2020年にHexogon Solution Pte Ltdと共に、Sensoryscape ナイトアートの国際入札に参加、2021年に正式にアワードされました。

<自社コンテンツ>
■Japanesque Project「夜会」「縁日」
■CYBER SPORTS Project「CYBER BOCCIA」「CYBER WHEEL」
■QURIOS
■にんげんタワーバトル
■オバケハンター など

【職務内容補足】
雇入れ直後:上記を参照ください
変更の範囲:会社の定めるすべての業務

【この仕事で得られるもの】
◎職域のミックスカルチャー!
グラフィックデザイナー、Webデザイナー、3DCGクリエイター、アートディレクター、プランナーなど、クリエイティブ職だけでも多くのポジションがあります。また、Webエンジニアの他に、UNITY、TouchDesignerなどのインタラクティブ系エンジニア、ハードウェアエンジニアなどの技術職や、営業などのビジネスサイド職も。様々な専門性を持ったメンバーと近い距離間で協働することができます。デザインとテクノロジーを横断した職域のミックスカルチャーは、当社だからこその魅力です。

◎興味を伸ばせるシード制度!
プロジェクトを通じた成長はもちろん、空き時間を有効活用し、各自が興味のある開発や勉強を会社公認で行えるシード制度も当社独自の仕組みです。シードで制作された内容や知見は社内に共有されるため、新しいプロジェクトや活動のきっかけとなることもあります。

◎エクスペリエンスデザイン視点!
私たちは「作る」前に「考える」を大切にしています。
・市場、社会情勢、技術潮流などを踏まえ、課題の本質に立ち戻り、提案する
・プロジェクトを点ではなく線や面として捉え、体験設計する
このエクスペリエンスデザイン視点を持って取り組むことで、価値の高い仕事を実現できると信じています。

◎働きやすさ抜群!
コアタイムなしのフレックスタイム制を導入しているため、始業時間と終業時間を各々が自由に設定することができます。また出勤は最低週2回で、他はリモート勤務OK!在宅手当も支給しており、通勤のわずらわしさや移動時間の削減が可能です。効率的に働ける体制があるので、制作に専念できる環境です。

◎最先端技術をキャッチアップできるチャンスが豊富!
各チームの定例会議では、ナレッジの共有が行われており、社内の有識者や社外ゲストを招いた勉強会を企画・実施することも。チームを横断した勉強会を通して、新しいジャンルの知識や最先端の技術を得ることができます。

◎1on1コミュニケーション!
チームリーダー(マネージャー)との1on1ミーティングを不定期で実施しています。日々の業務について、キャリアに関する悩み、プライベートな相談など、きめ細かなキャッチアップを心がけ、スタッフ一人ひとりと密なコミュニケーションを取っています。

◎没頭手当支給中!
若手社員の支援として、没頭手当を支給しています。使用用途は自由ですが、新しい知見や経験、環境の構築などに役立ててほしいと考えています。
求める経験・スキル
▼必須経験
・マーケティング部署や広報部署での戦略立案における実務経験
└ 新しいアイデアやコンセプトを考案し、実行されてきたご経験を想定
・SNSやデジタルマーケティングの知識
・メディアとの関係構築やPR施策の実施経験

▼歓迎経験
・マーケティング会社、PR会社においての実務経験
・マーケティング施策の効果測定、改善提案のためのデータ分析経験
・顧客体験を重視し、ブランドへのロイヤルティを高める施策実施経験

▼求める人物像
・スタートアップやベンチャー企業で、ひとり広報として活躍してきた方
・PR会社からインハウス広報に挑戦したい方 など
【募集背景】
「それっておもしろいの?」を信条に、最先端の技術を活用した様々な近未来コンテンツを世に送り出してきた当社。おかげさまで多くのクライアントから依頼が寄せられています。

今後さらに事業をグロースさせていくためにも、エクスペリエンスデザイン事業本部の体制強化が決定!マーケティング戦略の立案・実行をお任せするポジションを募集することになりました。
選考プロセス
▼書類選考
  ↓
▼ 面接(複数回 ※Web面接可)
※状況により課題にご対応いただく可能性があります。
  ↓
▼ 内定
募集要項
勤務地 雇入れ直後:東京支社
<東京支社>東京都品川区東品川2-2-8スフィアタワー天王洲7F
変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所含む)
※希望を考慮し決定
※転勤はありません
給与 600万~700万円(月収46.4万円~54.1万円 うち固定残業代116,000円~136,000円)
みなし残業45時間を含む

勤務時間 11:00〜20:00
・フレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし)
└標準的な労働時間:8時間
└平均残業時間20時間未満(繁忙期、閑散期により変動)
試用期間 6か月
休日休暇 ・土曜日・日曜日
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休業
・育児休業
・介護休業
・リフレッシュ休暇(5日/年)
└年間5日自身の好きな日にお休みが取れます。
・年次有給休暇
└入社後初めての4月1日もしくは10月1日に付与
・バースデー休暇(1日/年)
└毎年誕生日月の前後1ヶ月の間で1日お休みが取れます。
待遇・福利厚生 ・昇給年1回
・業績賞与年1回
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・没頭手当(30歳以下対象)
・髪型・服装自由
・企業選択型確定拠出年金制度
・従業員持株会制度
・社内研修・勉強会
リモートワーク リモートメイン ※ハイブリッド勤務(週3日のリモートワークが可能)

こちらの求人は、株式会社ワントゥーテンへ直接応募ができます

更新日 2025年03月06日

報告する

ワントゥーテンの求人一覧へ(20件) >>

他社の求人

株式会社KPIソリューションズ

3.27

KPIソリューションズのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

広報

広報担当

  • 年収 400万〜600万円
  • 東京都

株式会社Macbee Planet

3.50

Macbee Planetのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

PR・広告宣伝・販促

広報戦略マネージャー候補(株式会社Macbee Planet)

  • 年収 600万〜1000万円
  • 東京都

株式会社博報堂

4.19

博報堂のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

PR・広告宣伝・販促

【関西支社/地域限定正社員】ビジネスプロデューサー(マーケティング&コミュニケーション戦略)

  • 年収 600万〜1000万円
  • 大阪府

株式会社博報堂

4.19

博報堂のロゴ
  • 中途
  • 契約社員
  • エージェント紹介

PR・広告宣伝・販促

【関西支社/転勤無し】ビジネスプロデューサー(マーケティング&コミュニケーション戦略)

  • 年収 400万〜650万円
  • 大阪府

株式会社電通PRコンサルティング

3.81

電通PRコンサルティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

PRプランナー(民間企業)

  • 年収 278万~846万円
  • 東京都

株式会社電通PRコンサルティング

3.81

電通PRコンサルティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

PRプランナー(官公庁等)

  • 年収 278万~846万円
  • 東京都

株式会社GREETING WORKS

3.25

GREETING WORKSのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング担当者

  • 年収 400万~600万円
  • 大阪府

株式会社Macbee Planet

3.50

Macbee Planetのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

PR・広告宣伝・販促

広報担当(株式会社Macbee Planet)

  • 年収 500万〜900万円
  • 東京都

【広報・マーケティング戦略】プロジェクト事例や自社コンテンツ、自社が保有する技術の積極的な情報発信実行をお任せします。

  • 広報・マーケティング戦略
  • 年収 600万~700万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他