
- Micoについて
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すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる
顧客を取り巻く環境は著しく変化しており、企業と顧客の関係性においても、より長期的な視点と、一人ひとりに最適化された深いエンゲージメントが求められています。
このような背景を踏まえ、企業と顧客との間に「Lifetime Trust(生涯にわたる持続的な信頼)」をより深く、より強く育むサービスを創り出すことを追求しつづけます。
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▶Mission
To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology
すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる。
▷why
To empower every brand
BtoBカンパニーとして、世の中に存在する全てのクライアントのビジネス成長に貢献すること、彼らにその手を差し伸べることは自明な我々の存在理由
▷what
by building lifetime trust
瞬間瞬間の心を掴むコミュニケーションを通して、クライアントと顧客に「持続可能な信頼」をもたらし、ブランドの価値を高める
▷how
through humanlike technology
Mico AIを中心に、ブランドの競争力を高めるテクノロジーをユーザーに寄り添ったUIUXで実現する - TOP MESSAGE:山田 修
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世界中に存在している課題を解決したい
私は「世界中の人々が自分が作ったサービスを使っている未来を築きたい」という想いで、20歳の頃に1社目を創業しました。
野心を持って様々なビジネスに国内外問わずトライしていたものの、「どうやってお店やサービスの良さを多くの人に認知してもらい、理解していただくのか」という問いが常に大きな壁として立ちはだかっていました。
「集客やリピーターづくりを、自社のオペレーションの中にどのように組み込むと良いのか」お客様に関する情報・データも乏しい中、限られた時間で手探り状態で進めるしか術がありませんでした。
そして、様々な企業とお話する中で、誰もが知っている有名企業であっても新規集客、リピーター作り等々、お客様との関係性の強化に大きな課題を感じていることを知りました。
それならば、多くの企業が深い悩みとして感じているお客様とのコミュニケーション課題を解決できる仕組みを創造し、世界に対して価値を届けたいと強く思うようになりました。
人の興味関心、取り巻く環境は刻々と変化していきます。過去に取得した情報にしたがって対応するのではなく、お客様に寄り添ったコミュニケーションが求められています。
コミュニケーションチャネルが多様化している中で、いまだにメールや電話のみでやりとりを行っている企業も少なくありません。今後は特定の連絡手法に依存せず、お客様の状況に合わせて柔軟にチャネルを変えてメッセージを届けていくことが求められています。
そのような社会に対して、「お客様は今何をしているのか?」というリアルタイム性のあるデータを軸に必要な情報を、最適なチャネルで提供する真のパーソナライゼーションを実現します。企業もお客様も、もっと豊かになれる社会へ。そのような未来を企業の良きパートナーとして共に創り上げ、コミュニケーションの在り方自体をもっとお客様ファーストなものに変えていきます。 - 私たちが提供しているサービス
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BtoBカンパニーとして、世の中に存在する全てのクライアントのビジネス成長に貢献すること、彼らにその手を差し伸べることは自明な我々の存在理由
【サービス概要】
Micoは、
To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology
すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる
上記ミッションのもと 、AIを活用した人間らしいテクノロジーを通じて、ブランドと顧客の間に持続的な信頼関係(Lifetime Trust)を構築する企業です 。AIを活用した多様な機能でブランドの競争力向上とビジネス成長を支援します 。
▶Mico Engage AI
Mico Engage AIは、日本最大級のプラットフォームを連携基盤とするコミュニケーションプラットフォームです 。Webサイトからの顧客囲い込み、データ活用による個別最適化されたメッセージ配信、1対1の顧客対応、そして他システム連携を通じ、企業のマーケティング課題を包括的に解決し、成果を最大化します 。顧客の集客からファン化までを一気通貫で支援することが強みです 。
▶Mico Voice AI
MicoVoiceは、人間らしいAI音声による自動架電で、顧客コミュニケーションの質と効率を劇的に向上させるサービスです 。単なる自動化を超え、顧客との「心をつかむ瞬間」を創出し、企業の生産性向上と顧客エンゲージメント強化を両立させる点が最大の魅力です 。
▶BizClo
BizCloは、エンタープライズ企業が「LINE」を真のビジネス武器へと変革する、唯一無二のソリューションです。 既存のビジネスチャットでは不可能だったLINE 1対1チャットの"無償化"と"引き継ぎ問題の解消"を実現。顧客との関係性を深く、そして組織的に築き上げ、事業成長と顧客ロイヤルティ最大化を同時に叶えます。
▶Micomii
ミコミーは、飲食店向けのLINE会員証サービスです 。スマホから手軽に導入でき、来店回数に応じた会員ランクやスタンプラリー、特典付与が可能です 。顧客データをLINE上で管理・分析し、グルメサイトに頼らない集客とリピーター獲得を支援します 。
- 職種名
- インサイドセールス
- 仕事内容
- 継続した事業成長を実現するためのインサイドセールス/BDRの活動を担当いただきます。
マーケティングチーム、セールスチームと連携し、顧客情報を獲得する部分から戦略的に行っていただきます。
【具体的には】
(1)ターゲットとする領域の企業(特にエンタープライズ企業)へのアプローチ戦略の設計及び実行
(2)マーケティング課題を抱えるBtoC企業に対して、弊社プロダクトの説明を行い、商談設定を行う。
リストをもとにアプローチするのではなく、ターゲット顧客の選定から顧客情報の収集、個社別のアプローチ方法を練りながら、アウトバウンドのセールスを行います。
ターゲット領域ごとにチームを組み、インサイドセールス・フィールドセールス・CSが連携しながら、市場開拓を進めていきます。
~詳細~
・アウトバウンドの対応(メール/架電)
・サービス説明およびニーズヒアリング
・対象顧客の調査
・商談(アポイント)の獲得
・架電の質(トークスクリプトや架電する時間など)の検証と見直し
・チームとしての戦略の立案と実行"
【組織体制】
・インサイドセールス、フィールドセールス、アライアンスセールス、セールスストラテジーが所属するセールス統括本部への配属となります。
・インサイドセールス組織はインバウンドとアウトバウンドを行う2チームで構成されています。
・将来的には各チームのリーダーやマネージャーとしての活躍を期待しています。
【ポジションの魅力】
■ Webマーケティングに関するノウハウを学ぶことが出来る
■ BtoC企業を中心にホリゾンタルにサービスを展開しているため、様々な業界のマーケティング課題や営業課題の理解を深めることが出来る
■戦略の設計〜実行〜振り返りまでのサイクルを各メンバー単位で回し、エンタープライズ企業の開拓を進めることができる
■ 新しいプロダクトのセールス戦略設計に携わることができる
■セールスフォースで国内年間最高売上を2年連続で達成したメンバーの元で働くことができる
■「WOW THE CUSTOMER」というバリューが存在し、顧客の価値提供に向き合うことを最重視しているカルチャーがある
<提供するサービス>
■Mico Engage AI サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■マルチチャネル化が進行中
Mico Engage AIの他にも、店舗事業者向けLINEアプリ「MicoMii」、AIコールサービス「Mico Voice AI」、エンタープライズ企業のLINE1to1コミュケーションに特化した「BizClo」等複数のプロダクトを展開しています。更にAIを活用した機能拡張にも積極的に投資をしており、お客様の課題解決を加速させる為に、様々なサービスや機能を組み合わせた提案が可能となっています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、『Mico Engage AI』はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを『Mico Engage AI』を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。『Mico Engage AI』により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoで働く魅力>
◼︎『成長市場×成長企業』
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において3年間で760%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No,1を実現
◼︎『徹底した顧客志向』
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎『働く人の魅力』
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
・海外にも3拠点を構え、現在は14か国の国籍のメンバーが在籍するグローバル組織となっています。 - 求める経験・スキル
- ◼︎下記、いずれかの経験3年以上がある方
・法人向けIT商材の新規営業の経験
・インサイドセールスの経験 - 社員のバックグラウンド
- ▼本組織メンバー出身企業
博報堂 / セールスフォース・ジャパン / サイバーエージェント
LINEヤフー / ソウルドアウト / ラクス / ビズリーチ
▼弊社メンバーの出身企業
Accenture / リクルート / 楽天 / AWS/ 電通 / オプト / SepteniJapan
Sansan / スマートニュース / グリー / コロプラ - 募集要項
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勤務地 勤務地は希望を伺います。
業務内容によりリモート/出社と柔軟な働き方をしております。
(平均出社頻度:週2日程度)
■大阪拠点
大阪府大阪市北区曽根崎新地
WeWork 御堂筋フロンティア
■東京拠点
東京都港区北青山
WeWorkジアーガイル給与 年収:500万 ~ 900万円
月収:42万 ~ 75万円
みなし残業45時間(固定残業代92,196円 ~ 164,635円)を含む昇給・賞与・ 手当等 前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 勤務時間 09:00〜18:00
※フレックスタイム制度を適用しております
9:00~18:00(コアタイム 10:00~16:00)
所定労働時間:8時間00分
休憩:60分
残業:有
残業手当:有(固定残業代制 超過分別途支給)
固定残業代の相当時間:45.0時間/月時間外労働 なし 試用期間 3か月
試用期間:有(3ヶ月)
試用期間中の勤務条件:変更無雇用形態 正社員 雇用期間 定めなし 休日休暇 年間:126日
内訳:完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 その他(特別休暇制度有)
有給休暇:入社時10日(以降勤務期間に応じて付与)待遇・福利厚生 【制度】
在宅勤務(全従業員利用可)、リモートワーク可(全従業員利用可)、副業OK(全従業員利用可)、時短制度(一部従業員利用可)、自転車通勤可(一部従業員利用可)、服装自由(全従業員利用可)、出産・育児支援制度(一部従業員利用可)、書籍購入補助※年間3万円上限(一部従業員利用可)、ストックオプション(一部従業員利用可)、フレックスタイム制度(コアタイム 10:00〜16:00)
【その他制度】
・健康診断受診
・ライフヘルス支援休暇
・社内部活動
寮・社宅:無
退職金:無リモートワーク リモートメイン 週2回の出社を推奨しています。 受動喫煙対策 屋内禁煙
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更新日 2025年09月25日