
- 企業Mission:良い景気を作ろう。
-
管理会計100年の歴史に終止符を打ち、新しいデータ経営の在り方を生み出す。
そのために、ログラスは立ち上がりました。
労働人口が減少し、働き方改革が推進され、事業競争力を失う日本における経営は困難を極めます。意思決定は属人的な勘や度胸で実行され、データ集計に忙殺され、現場に数値意識が浸透しない。
そんな課題だらけの経営にテクノロジーという名のメスを入れ、アップデートを巻き起こすことが私達のミッションです。
私たちがテクノロジー活用の先に見据えるのは、人間を超える速さ、正確さでデータを導き出し、経営の新しい答えに辿り着くこと。
そんな未来が訪れたとしたら、強い経済はまた必ず作れる、世界と戦えると私たちは確信しています。
「全ての企業に最高の経営管理体験を。」
経営者・CFO・経営企画に留まらず、全ての事業に関わる社員に対して業績を見せたい範囲で可視化。クラウドデータベースとビジネスインテリジェンスの活用によって今までにない形で経営数値を操りましょう。 - 会社紹介資料
-
- SERVICE
-
「Loglass 経営管理」は、散らばる経営データを一元化。 企業の経営判断を支える経営管理SaaSです。
社内に散らばる予算、見込み、実績、KPIのデータを一元化し、全ての経営管理プロセスを効率化します。経営判断の精度やスピードを高めます。より効率的で強力な経営判断と業務推進力を現場にもたらします。ログラスはデータを効率的に活用することで、社内に埋もれたインサイトを見つけ出し、ビジネスを成功に導きます。
【唯一無二のソリューション提案】
アナログ運用の多い、経営管理領域のデータを一元化。予算策定、予実管理、見込更新、管理会計のフローを効率的に仕組み化し柔軟に”次の一手”を打ち出せる機動力を届けます。
■予算策定:表計算ソフトと連携し、革新的でスムーズな計画策定を。
■見込み更新:信頼できるデータを、現場からすばやく収集。
■予実管理:予算・実績・見込を、自由に取り出し、ワンクリックで比較。
■管理会計:欲しいデータを、いつでも手元に。
■組織再編:日々の組織変化に強い、経営管理基盤を。
■経営分析:経営判断をデータで磨き、より良い「次の一手」を。 - Achievement~サービスの実績・成長~
-
・インキュベイトファンド主催のピッチコンテストにて450社の中から優勝
・ICCサミット「スタートアップ・カタパルト 2021」優勝
・2022年春にはシリーズAで17億円の資金調達
・『Forbes 30 Under 30 Asia 2022』に、ログラス代表の布川が選出
・週刊東洋経済「すごいベンチャー100 2022」選出
その他、ワールドビジネスサテライト、日本経済新聞、Forbesをはじめとする大手メディアにも数多く取り上げていただきました。 社員数は直近1年で4倍に増加し、さらなる事業拡大に向けて、今後も2~3倍の組織拡大を目指しています。
- 職種名
- マーケター
- 仕事内容
- ◆募集ポジションについて(体制・募集背景)
2024年7月に70億円の調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長を実現すべく更なるマーケティング組織の拡大を目指しています。2021年からマーケティング組織が立ち上がって、オンライン広告を中心にリード獲得の礎を築いて参りました。
今回の調達を通して、更なる認知拡大・ブランドの確立もミッションとして、数千万円規模のマスプロモーションを含めた投資を行って参ります。資金が潤沢にある分、複数の施策をパラレルで実施できるため、非常に大きな裁量の下、チャレンジがしやすい環境です。
一方で上述の通り複数の施策を企画しておりますが、現在マーケティング部門は約10名体制のため現時点ではオーナー不在となるプロジェクトもあり、企画実現に向けてオーナーを持ってくれるメンバーの募集が必至となりました。
正解がない中でも既存の手法に捉われずに仮説設定から検証まで担い、成果の出る方法を探し出すことができる方を募集しております!
◆仕事内容
複数の施策がパラレルで実施されているため、相談の上取り組むミッションや業務内容を決定いたします。
● オンラインマーケ
・リード獲得のためのコンテンツ企画・制作(ウェブサイト、導入事例、ホワイトペーパー、紹介動画)
・ウェブサイト改善(アクセス解析ツールを活用した集計・分析、実行、運用、検証)
・オンライン広告(記事広告、運用型、アフィリエイト など)での新規リード獲得のための施策考案、運用、検証、改善
● イベントマーケ
・オンライン・オンライン問わず、イベントを軸としたマーケティング業務
・展示会等の出展イベントに関する業務(年間の出展計画の策定、折衝、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務)
・ウェビナー、カンファレンス等に関する業務(企画・折衝・実行、登壇コンテンツの企画立案・集客に関するメディアプランニング)
●ナーチャリング・Ops
・ウェブサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用
・MA・SFAを利用した既存リードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
・各種施策実行に必要なデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備
●その他新たな施策の企画・実行
・タクシー広告やテレビ広告の企画・制作
・動画コンテンツや記事コンテンツの企画・制作 - 求める経験・スキル
- MUST(下記いずれかのご経験)
● 事業会社で、各戦術に対する実行責任を持って携わった経験が2年以上
例)広告運用・サイト改善のPDCAを回し、KPIを大きく達成した経験(リード数、DL数、アクセス数etc…)
例)オーナーとしてイベントの企画・運営のPDCAを回し、KPIを大きく達成した経験
例)セールスと連携して、SFA,CRMツールを用いてファネルの改善施策を実施し受注増に貢献した経験
● 広告代理店にて、サービス・新規事業開発に携わった経験が3年以上
例)広告運用だけでなく、サービスや事業開発からクライアントの発掘まで携わった経験
例)顧客折衝や複数のステークホルダーを巻き込み高い成果を出した経験
全社共通
● ログラスのMission・Valueへの共感共鳴
● 高い論理的思考力
● ビジネスにおける本質的なイシュー設定能力
● 短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力
● 強く意識に残る挫折や成功体験のある方 - 募集要項
-
勤務地 〒108-0073
東京都港区三田3丁目11-24 国際興業三田第2ビル 9階
(京急本線・都営地下鉄浅草線 泉岳寺駅より徒歩1分、JR山手線・JR京浜東北線 高輪ゲートウェイ駅より徒歩8分)給与 500万~800万円(月収41.6万円~66.7万円 うち固定残業代132,770円~212,880円)
みなし残業60時間を含む
勤務時間 10:00〜19:00
試用期間 6か月 休日休暇 休日:土曜日、日曜日、祝日休み
休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇待遇・福利厚生 ・借り上げ社宅制度
・引っ越し手当あり
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助リモートワーク リモート可
こちらの求人は、株式会社ログラスへ直接応募ができます
更新日 2024年08月06日