ソニー・ホンダモビリティの「★【六本木】機械学習モデル/ソフトウエア開発:AD/ADAS開発<ソニー×ホンダのJV>:2022年9月に設立されたHondaとソニーのジョイント・ベンチャー。オープンな職場環境や文化を築き、あらゆる知見や、最先端の技術と豊かな感性を掛け合わせて、新...」求人情報

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ソニー・ホンダモビリティの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. ★【六本木】機械学習モデル/ソフトウエア開発:AD/ADAS開発<ソニー×ホンダのJV>

システム開発(制御・組込み系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

★【六本木】機械学習モデル/ソフトウエア開発:AD/ADAS開発<ソニー×ホンダのJV>

2022年9月に設立されたHondaとソニーのジョイント・ベンチャー。オープンな職場環境や文化を築き、あらゆる知見や、最先端の技術と豊かな感性を掛け合わせて、新たな移動の感動を創造していきます。

  • 年収 800万〜2000万円
  • 東京都
ソニー・ホンダモビリティのロゴ
職種名
★【六本木】機械学習モデル/ソフトウエア開発:AD/ADAS開発<ソニー×ホンダのJV>
仕事内容
<チームのミッション/責任>
知能化された自動運転・運転支援システムを実現する機械学習による認識・制御技術開発
<詳細>
他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外での現地評価、開発なども行っていただきます。
具体的な業務内容:
◆機械学習、ディープラーニング等のAI技術を活用した認識技術開発
◆機械学習、ディープラーニングを活用した他車予測・行動計画・軌道生成のAIモデルおよびソフトウエアの開発
◆AI認識アルゴリズムのソフトウエア設計・実装(枝刈り、量子化、蒸留、組み込みECUへの実装)
◆AIモデルおよびソフトウェアの学習、検証のためのフレームワークの開発(MLOps、シミュレーション環境の構築)
◆AIモデルおよびソフトウェアの学習、検証のためのデータセットの開発(実車データの計測、合成データの生成)
<開発ツール等>
・言語:C、C++、Python
・OS:QNX、Linux
・AIツール:Pytorch、TensorFlow、MLflow、MetaflowCaffe、Chainer、 等
・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等
<この役割を通じて得られる経験・スキル>
●最先端の認識技術開発スキルと商品化の経験
●Camera(カメラ)/Lidar(ライダー)/Radar(レーダー)と機械学習を用いたハイエンドな認識技術の開発
●認識から制御までのEnd-to-End(E2E)機械学習モデルの開発

変更の範囲:会社の定める業務
求める経験・スキル
[必須要件]※業界不問/製品不問
■機械学習を用いた認識技術/制御技術の研究/開発経験(いずれか3年以上)
<事例>
・センシングソフトウェア
・画像認識/物体検知アルゴリズム
・センサ信号からの物体識別アルゴリズム
・センサーフュージョンアルゴリズム
・AIモデルの経路制御適用
・AIモデルの認識から制御までEnd-to-End適用
・AIモデル最適化
■英語力(抵抗ない方)
[歓迎要件]
□自動運転、安全運転支援システムに関する知識・開発経験、組み込みコード実装の経験(経験3年以上)
□大規模システムの開発経験(経験3年以上)
□カメラ、レーダー、ライダー、ソナーなどセンサーに関する基礎知識または実務経験
□GDPR等プライバシーポリシーに関する知識・開発経験
□組み込み向け量産コードの開発経験、ソフトウェアテスト、ASIL対応、Automotive SPICE Level2以上の開発経験
□実車を用いた自動運転/運転支援機能の機能評価の経験
募集要項
勤務地 東京都 港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト9階
給与 年収 800万〜2000万円

※フレックスタイム制または裁量労働制(専門業務型または企画業務型)/1日のみなし労働時間7時間45分
勤務時間 09:00〜17:30
※フレックスタイム制または裁量労働制(専門業務型または企画業務型)/1日のみなし労働時間7時間45分
試用期間 有 3ヵ月
休日休暇 ◎完全週休二日制 ◎慶弔休暇 ◎年末年始 ◎夏期休暇 ◎有給休暇(入社初年度を除き、年間20日の有給休暇を付与します(入社初年度は、入社月に応じた日数を付与)。長期連休との接続など、積極的な取得を奨励しています。) ◎出張時の休暇接続取得(視野の拡大やユーザー視点の体験のため、国内外問わず、出張時に有給休暇を接続するなどして現地での滞在を延長することを認めています(延長にかかる交通費や宿泊費などはすべて自己負担となります)
年間休日126日
待遇・福利厚生 ■健康保険 ■厚生年金 ■雇用保険 ■労災保険
◎通勤手当(出社日数に応じて、通勤手当を支給します(月度上限などの別途規定あり)) ◎社内コミュニケーション費用支援(社員間のコミュニケーションの活性化のため、各組織で実施する懇親会費用のサポートを行っています(年間費用上限あり))他 ★その他:短時間勤務(育児・介護)、私費修学休職等

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

ソニー・ホンダモビリティへの転職支援実績あり

株式会社メイテックネクスト

厚生労働省許可番号
13-ユ-301658
職業紹介許可年
2006年

更新日 2025年08月01日

報告する

ソニー・ホンダモビリティの求人一覧へ(38件) >>

他社の求人

株式会社デンソー(自動車部品)

3.74

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(制御・組込み系)

<世界的メガサプライヤー>■【品川】AD/ADAS向けAIを用いたアルゴリズム実装の先行開発<ミライズテクノロジー出向>

  • 年収 550万〜1430万円
  • 東京都

トヨタ自動車株式会社

4.11

トヨタ自動車のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

システム開発(制御・組込み系)

自動駐車システムの先行・製品開発(スタッフ~マネージャー)

  • 年収 630万~1680万円
  • 2つのエリア

Astemo株式会社(旧:日立Astemo株式会社)

3.07

Astemo(旧:日立Astemo)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

★【横浜・厚木】自動運転向けAI技術の研究開発

  • 年収 450万〜1200万円
  • 神奈川県

日産自動車株式会社

3.52

日産自動車のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

【技術系:電子開発】[AD2105](AD/ADAS)プロパイロット/360°セーフティアシスト 適用開発統括エンジニア

  • 年収 500万~950万円
  • 神奈川県

日産自動車株式会社

3.52

日産自動車のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

【技術系:電子開発】[AD2103]運転支援機能(プロパイロット2.0)のシステム設計、性能設計、適用開発エンジニア

  • 年収 500万~950万円
  • 神奈川県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.74

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(制御・組込み系)

<世界的メガサプライヤー>■【日本橋】先進安全/自動運転向けAI技術開発<セーフティシステム技術1部>

  • 年収 550万〜1430万円
  • 東京都

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

【B45】自動運転系製品におけるモデルベース開発/愛知

  • 年収 590万~1100万円
  • 愛知県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.74

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

<世界的メガサプライヤー>■【日本橋】AD/ADASのプラットフォーム開発<セーフティ車両システム技術部>

  • 年収 550万〜1430万円
  • 東京都

2022年9月に設立されたHondaとソニーのジョイント・ベンチャー。オープンな職場環境や文化を築き、あらゆる知見や、最先端の技術と豊かな感性を掛け合わせて、新たな移動の感動を創造していきます。

  • ★【六本木】機械学習モデル/ソフトウエア開発:AD/ADAS開発<ソニー×ホンダのJV>
  • 年収 800万〜2000万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他