- Alphaktについて
-
戦略コンサルティング × AIエージェント活用 × ビジネス開発
Alphakt(アルファクト)は、社会インフラを支える主要産業のDX課題解決のためのPMO支援をコア事業とするコンサルティングファームです。
さらに、そこから派生するあらゆる業界のDX支援やAI開発・戦略支援にも柔軟に対応しています。
私たちは、戦略コンサルティング × AIエージェント活用 × ビジネス開発を融合した新たな職能「AIエージェント活用型コンサルタント」の育成を推進しています。
AIエージェント活用型コンサルタントは、顧客折衝から開発ディレクション、事業構築までを一貫して推進できる “次世代のDX人材” であり、単なるアドバイザーではなく、顧客の成果に徹底的にコミットすることが特徴です。
また、当社独自の生成AI基盤「PERKS AI」「スキルバAI」を活用し、コンサルタントが高度なプロジェクトを複数同時に進められる環境を整備しております。
短期間でスキルアップと報酬アップを実現し、最終的には企業価値数億円規模の組織や事業を構築できる事業責任者へと成長できる仕組みを提供しています。
単なるコンサルティングに留まらず、M&Aや事業売却といったのキャリアパスも支援し、“事業責任者人材” へと羽ばたくチャンスを提供することが、Alphaktの最大の魅力です。
- MISSION・VISION
-
■ミッション
Alphaktは、人生を好転できる機能を社会に提供し、環境に拘わらず、誰もが自身の人生をより良くする選択を支援できるような会社を目指しています。
・自己変革を望み、成長を志向し続けたい
・目標を達成するために最善の選択を決断したい
この想いをAlphaktのミッションに込めて、私たちは日々活動しております。
■ビジョン
Alphaktは、日本経済の停滞や内需の限界を踏まえ、グローバル市場での成長を取り込むことで持続的な発展を目指します。世界No.1の企業として、お客様のデジタル化・業績向上を支援し、経済価値を創出することが当社の使命です。
私たちは、BtoB取引における「営業×デジタル化支援(PMビジネス)」領域で、日本No.1、さらには世界No.1を目指し、2030年には企業価値1兆円を達成することを目標としています。また、従業員一人ひとりが自己成長し、高い市場価値を持つことで、自由なキャリアの選択肢を得られる環境を構築します。 - Alphaktの自社プロダクト/サービス
-
Alphaktは、コンサルティングを基点にクライアントの課題ごとにカスタマイズされたソリューションを提供していますが、自社で独自開発したプロダクトやサービスを保有しています。
■スキルバ
企業のデジタル領域における課題と高度なプロフェッショナルスキルを持ったタレントをプロジェクト単位でマッチングするプラットフォームを開発。
スキルバを通じて、弊社独自のプロフェッショナル人材のネットワークを構築し、企業様の経営課題に併せたアサインを実施いたします。
■PERKS AI
あらゆる業務プロセスにおいて、AIを活用して自動化・効率化するシステムを開発しています。
リサーチ業務や資料作成業務、レポーティング業務を始め、営業活動に商談管理や商談に紐づく議事録自動生成及び、各種ツール連携など多岐にわたります。
上記、自社プロダクト/サービスの一部となりますが、今後も目の前のクライアントの課題を解決していきながら、そこから得た汎用的な課題とソリューションをプロダクトやサービスとして開発していくことに投資を続けていきます。 - 働き方
-
自分のペースで計画的に有給を取得してリフレッシュしていただける体制が整っています
◼︎評価制度
明確な評価制度とインセンティブ制度
∟半期に一度査定を行い、頑張りに応じた評価を実感しやすい仕組み作りを行っています。
実績に応じたインセンティブ制度も用意されています。
◼︎教育・育成
まずはOJTにて、ロープレやフィードバックなどを中心に時間をしっかり確保しながら、実業務のメンバーとして実際にリーダーやマネージャーとプロジェクトに入りながら業務を覚えて頂きます。弊社は業務スキルだけでなく、バリュー等の行動特性を高く評価しているため、求める仕事の仕方や考え方などをしっかりお伝えする時間を確保しております。
◼︎働く環境
集中して働いて、しっかり休むという文化が根付いています。
入社日に有給を10日付与しており、自分のペースで計画的に有給を取得してリフレッシュしていただける体制が整っています。
■休暇
・年間120日以上
・完全週休二日制(土、日)年末年始休暇
・年次有給休暇 ※入社日に10日の有給を付与します。
・特別休暇制度 - 福利厚生
-
・リモートワーク制度
・講座・セミナー制度
・メンタルカウンセリング制度
・リモートワーク環境整備支援
・PC貸与
・イベントサポート制度
・給与/報酬の均一制度
・ドリンク飲み放題&ランチくじ
・部署別の飲み会補助
・シェア読書制度
・エグゼクティブコーチング制度
・入社初日から有給10付与
- 職種名
- DXコンサルタント(パートナー)
- 仕事内容
- 【役割と責任】
DX領域における最上位のプロフェッショナルとして、クライアントの経営層と並走しながら、事業構造そのものの変革を構想・実行していただきます。
複数のプロジェクトを統括するだけでなく、企業経営に関わる戦略設計や人材育成、さらには新たな案件創出を通じて、Alphaktの事業成長と社会的インパクトの拡大をリードしていただきます。
社内外に対してソートリーダーシップを発揮し、組織とブランドの未来を牽引するポジションです。
【主な業務内容】
◆ 経営層との信頼構築と、新規DX案件の創出
◆ 複数プロジェクトの統括管理(品質、収益責任)
◆ クライアントの経営課題に対するトップレベルでのアドバイザリー提供
◆ ソートリーダーシップの発揮(講演、執筆活動など)による企業のブランド価値向上
◆ 企業経営への参画(事業戦略、人材戦略、サービス開発など)
【この仕事で得られる経験・成長】
◆ 社会課題を起点に、業界の構造を変革するダイナミズムと責任ある意思決定経験
◆ 経営層と対等な立場での対話と、実行を伴う伴走支援による信頼構築力
◆ 経営そのものに関与し、事業・組織・文化を創りあげていく経験
◆ ソートリーダーとして業界の未来に影響を与える発信活動と影響力の醸成 - 求める経験・スキル
- 【必須要件】※目安:10年以上のご経験
・コンサルティングファーム等でのシニアマネージャー以上の経験
・企業の経営層(CxO)に対する、AI/DXを起点とした事業変革・新規事業創出のコンサルティング実績。
・年間数億円以上のビジネス(売上)を自ら創出し、統括した実績。
・担当領域における事業戦略の策定・実行をリードし、組織の成長を牽引した経験。
・企業のトップと対等に渡り合い、高難易度のビジネス交渉をまとめ上げる卓越したリレーション構築力と交渉力。
・次世代のマネージャーやパートナー候補を育成した実績。
【歓迎要件】
・コンサルティングファームでのパートナー/プリンシパル経験。
・事業会社の役員や事業部長として、DXや新規事業をリードした経験。
・業界団体での要職、学会での発表、メディアでの講演・執筆など、ソートリーダーとしての外部発信実績。
・グローバルレベルでの大規模プロジェクトや事業展開を主導した経験。
【求める人物像】
◎未来を構想し、産業と社会を変えるリーダー:社会的なインパクトの創出を起点に、一企業のDXを超えた“業界変革”を構想し、実行まで導けるビジョンと実行力を持つ方。
◎市場を切り拓くアントレプレナー:既存の枠組みにとらわれず、新たな市場や提供価値を創出し、ファームの成長を牽引する“事業開発者”として動ける方。
◎知と人を巻き込み導くインフルエンサー:専門性と人間的魅力で、クライアント・メンバー・社外パートナーを巻き込み、大きな構想を“動かす力”を持つ方。
◎理念を体現し、組織文化を築く模範者:高い倫理観とプロフェッショナリズムを持ち、自身の行動によって組織の文化・価値観を牽引できる方。 - 募集要項
-
勤務地 【本社】
渋谷ヒカリエ33F
【就業場所】
本社/大阪支社/顧客先/自宅(在宅勤務)
※大阪支社:間もなく設立予定。大阪支社勤務希望者受付ております。給与 年収:1260万円~
月収:105万円~
みなし残業45時間(固定残業代74,700円~)を含む昇給・賞与・ 手当等 【賞与】
1.業績連動型インセンティブ制度
グレードに応じた料率の変動テーブルがあり、査定時に入金額を元に計算し、該当者に支払う
2.エクイティ報酬オプション
一定の業績基準を満たした社員に対し、ストックオプションや制限付き株式ユニット(RSU)を付与
会社の長期的成功への直接的な利害関係を創出勤務時間 09:00〜18:00
休憩:60分
(※)グレードに応じて、フレックスタイム制も有り試用期間 3か月
※期間中の給与に変更はありません。雇用形態 正社員 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社日に10日付与)、年末年始休暇、
半休制度あり待遇・福利厚生 社会保険各種、交通費支給、産休育休制度、時短勤務制度、フルリモート勤務制度、シェア読書制度、講座セミナー費用負担、健康診断 リモートワーク リモートメイン
こちらの求人は、株式会社Alphaktへ直接応募ができます
更新日 2025年08月21日