- 職種名
- ITヘルプデスク(メンバーポジション)/366430
- 仕事内容
- 法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門に対し、ヘルプデスク業務を提供するお仕事です。
電話、メール、専用フォーム等を通じて、顧客システムや使用機器に関する
問い合わせや障害を受け付け、一次回答や二次対応担当へのエスカレーションを行います。
また、マニュアルやFAQ、ナレッジの作成、PC等の端末キッティング、
顧客システムの設定変更、障害情報の掲載なども担当します。
将来的にはチームリーダーや上流工程への挑戦も可能な、キャリアアップの機会が用意されています。
【具体的には】
・ 電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
・ 顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
・ 一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・ 問い合わせ管理(チケット発行/チケットの進捗確認など)
・ マニュアル、FaQ、ナレッジの作成(社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成など)
・ ファシリティサポート(PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理)
・ オペレーション(手順書に沿った顧客システムの設定変更/構成変更作業)
・ アナウンス(障害情報の掲載やお知らせ等の情報発信) - 求める経験・スキル
- ・ 電話対応によるヘルプデスク業務経験(1年以上)
・ マニュアル、FaQ、ナレッジ等のドキュメント作成経験
・ コールセンターでの業務経験
・ 社内情報システムを中心としたヘルプデスク業務経験
【歓迎】
・ 課題意識を持ち業務の改善に取り組める方
・ 協調性、コミュニケーション能力がある方
・ 向上心を持ち積極的に取り組める方 - 募集要項
-
勤務地 東京都 給与 年収 380万〜480万円 勤務時間 09:30〜17:30 休日休暇 土日祝・完全週休2日制(年間休日120日以上) 慶弔休暇 特別休暇 有給休暇 産前・産後 育児・介護休業 待遇・福利厚生 通勤手当 残業手当 深夜手当 定期健康診断 人間ドック 生活習慣病検診 産業医面談制度 慶弔金支給 副業許可制度 IIJグループ社内販売制度 社内クラブ活動支援等
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
IIJエンジニアリングへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-305272
- 職業紹介許可年
- 2011年
更新日 2025年09月24日