日本システム技術(SIer)の「導入コンサルタント・ヘルプデスク:【東証プライム上場/大学向け自社パッケージソフト】」求人情報

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 日本システム技術(SIer)の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 導入コンサルタント・ヘルプデスク

その他(専門職系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

導入コンサルタント・ヘルプデスク

【東証プライム上場/大学向け自社パッケージソフト】

  • 年収 430万〜603万円
  • 東京都
日本システム技術(SIer)のロゴ
大学向け統合型WEBサービスシステム紹介

より快適な大学経営システムを実現するため、戦略的で汎用性の高い商品開発に技術力の粋を結集して挑み見続けます

このWEBサービス学生支援システムは、大学内の情報を統合管理し、いつでもどこでもアクセスできるデジタルキャンパスを実現します。学生生活、就業力育成および授業の支援システムを通じて、学生サービスを大きく向上。また、学生・教職員だけでなく、社会・地域・卒業生へと大学サービスを拡大します。

職種名
導入コンサルタント・ヘルプデスク
仕事内容
自社パッケージソフト『GAKUENシリーズ』の導入に際してのコンサルティング、環境設定、オペレーション教育及び導入後のヘルプデスク業務を担当していただきます。

大学業務、製品仕様の両面を理解のうえ、導入する大学の業務に照らし合わせた製品の利用方法・運用方法を大学職員に対してレクチャーしていきます。担当エリアは北海道から静岡までの東日本地区。首都圏外の大学への導入で出張が続くこともあります。(月に0~5日程度)

■事業部の特徴
大学向け自社パッケージを扱っており、顧客折衝を含む業務が多いため明るい性格の人が多いです。また、チームワークを重視しているため団結力があります。

■同社の特徴
1973年の創業以来「全ては人と社会の進歩・発展のために」という理念のもとに進化し、評価を得てきた独立系SI会社です。金融業・通信業・製造業・流通業・学校・公共事業等、あらゆる業界・業種分野の受託開発をはじめ、自社パッケージの開発や販売、医療レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保険事業支援ワンストップサービスなど、常に新たなビジネスにチャレンジし続けています。

■長期就業への取り組み
各個人のレベルや役割に合わせた「階層別研修」、外部技術研修の受講奨励や、資格取得時の報奨金支給、通信教育受講料の補助など、社員の自己啓発に対する援助も行っています。他に、社員の心の健康を守る「メンタルヘルス研修」など、技術面以外の取り組みにも力を入れています。キャリア採用入社者の定着支援のために、個別面談や「キャリア入社者座談会」を年1回開催しています。
組織強化のための増員募集です。

591626
求める経験・スキル
Windows、Excel、Word等の基本的な操作

※パッケージ導入支援経験、大学業務知識がある方歓迎
募集要項
勤務地 東京本社
住所:東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル27階
最寄り駅:JR線「品川駅」より徒歩5分
※必要に応じて顧客訪問あり屋内全面禁煙、屋外に喫煙所を設置
給与 年収 430万〜603万円

月給制基本給185093円残業代:固定残業代制15時間30507円超過分は全額支給
勤務時間 労働時間制度:フレックスタイム制実働時間外労働:あり10時間~20時間
休日休暇 年間休日127日/週休2日制土曜日,日曜日,夏季休暇,年末年始休暇,産前・産後休暇,育児休暇,介護休暇,特別休暇年に1回土曜出勤あり、有給休暇(入社日に付与)
顧客カレンダーに準拠するため、祝日を休業日にせず、週5日の営業日(稼動日)で土日休日となります。
待遇・福利厚生 ■従業員持ち株会
■退職金制度(対象者:勤続3年以上)
■各種保養所・契約スポーツ施設の利用OK
■通信教育・eラーニング受講料の補助(30~90%)
■自己学習促進制度
リモートワーク リモート可

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

日本システム技術への転職支援実績あり

エン・ジャパン株式会社

厚生労働省許可番号
13-ユ-080296
職業紹介許可年
2000年

更新日 2025年07月31日

報告する

日本システム技術(SIer)の求人一覧へ(82件) >>

他社の求人

CBSフィナンシャルサービス株式会社

3.14

CBSフィナンシャルサービスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

その他(専門職系)

ヘルプデスク

  • 年収 390万〜430万円
  • 東京都

テクバン株式会社

3.06

テクバンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

その他(専門職系)

ヘルプデスク

  • 年収 400万〜600万円
  • 東京都

株式会社クエスト(ソフト開発)

3.22

クエスト(ソフト開発)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

その他(専門職系)

ヘルプデスク

  • 年収 450万〜600万円
  • 東京都、他4つのエリア

株式会社クラシアン

3.08

クラシアンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

その他(専門職系)

ヘルプデスク

  • 年収 500万〜600万円
  • 神奈川県

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

3.12

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

その他(専門職系)

ヘルプデスク業務

  • 年収 318万〜422万円
  • 東京都、神奈川県

ブリッジコンサルティンググループ株式会社

3.68

ブリッジコンサルティンググループのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

社内SE

社内ヘルプデスク

  • 年収 450万~600万円
  • 東京都

アルティウスリンク株式会社

3.01

アルティウスリンクのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

その他(専門職系)

ITヘルプデスクの構築・運営担当

  • 年収 419万〜619万円
  • 東京都

株式会社早稲田大学アカデミックソリューション

3.09

早稲田大学アカデミックソリューションのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【ヘルプデスク】

  • 年収 550万〜650万円
  • 東京都

【東証プライム上場/大学向け自社パッケージソフト】

  • 導入コンサルタント・ヘルプデスク
  • 年収 430万〜603万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他