企業分析[強み・弱み・展望](33件)
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(45件)
- 入社理由と入社後ギャップ(36件)
- 働きがい・成長(46件)
- 女性の働きやすさ(46件)
- ワーク・ライフ・バランス(43件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](33件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(37件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: エリアが特定されているため、サポート面では強みがあります。 お客様と直接接点を持てることで営業機会が作れるので、自社サービスおよび東急グループサービスを提案できます。 弱...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: チャレンジ,を大切にしているため若手へのヒアリングもかなりしてくれる印象。管理職以上の方はスマートな方が多く、若手へのホスピタリティもかなりある。 弱み: 古い会社の雰囲...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.8
- 強み: ご自宅に無いわけがないTV環境を提供していることは強みです。 弱み: そのTVが最近見られていないということは不安です。 事業展望: ですが、TVが見れない賃貸住宅はあり...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: 安定したビジネス形態 弱み: 成熟期ゆえの成長幅のすくなさ 事業展望: 今後新しいサービスもしくは流入経路を開拓していかないと衰退していくことが考えられる。 ストック型の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.9
- 強み: 光インフラ、メディア媒体を自社で持っていること。もともと地域密着のケーブルテ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.0
- 強み: 地域独占業務によるケーブルテレビ事業。敷設済みのインフラ。東急グループであること。 弱み: ケーブルテレビ事業自体が下火。戸建向けの光回線は他社同等の2Gを提供も、集合住...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 2.5
- 強み: ケーブルテレビはエリアが決まっているので競合他社がいない。インフラ事業なので生活必需サービス。 弱み: テレビ離れ、固定電話離れ、インターネットもひかりの速いサービスを求...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.9
- 事業展望: 今後について:事業を多角化させないと厳しいと思う。ケーブルテレビだけではな生き残れないと思うので、多角化が急務であるが、旧態依然のレガシーの考え方をしている方も多数い...
- 回答者 営業、チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.3
- 強み: 加入者から収入を得るストックビジネスであるため、数年先の事業安定性はあると思います。 弱み: 変化を強いられてきた業界ですが、時代遅れなサービスも多く、現加入者がいること...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.8
- 強み: 東急グループであり、連携サービスが多い。 既存顧客から月額利用料を頂いているので、新規獲得できずとも一定の収益はあげられる。 弱み: テレビ、電話に関しては利用者が減って...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 4.6
- 強み: 地域特化型なので、認知度も高く受け入れられやすい。 母体やグループ会社も知名度が高く安定性も高い。 弱み: テレビ離れの傾向やサブスクの動画配信が増えたため、需要は減りつ...
- 回答者 カスタマー本部、営業、課長補佐、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.6
- 強み: 地域密着であり、グループとして沿線価値を高めている点。 弱み: 地域以外の認知の低さ。 事業展望: catv事業がシュリンクしていく可能性は高いが、地域における、総合的な...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 2.9
- 強み: インフラ事業を担っていることは大きいと思う あとはグループ会社であることは地域密着型の企業を掲げているのでお客様の信頼をえやすいとは思う。 弱み: ネットなどについては他...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 3.5
- 事業展望: テレビ・宅内インターネット・固定電話を使わずに生活する層が増加傾向にあることで、ケーブルテレビ会社という特性上、獲得が苦しい場面もある。 今後は衰退をどう乗り越えるか...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 4.0
- 強み: 東急沿線という高所得世帯を対象にサービス展開し果敢に新事業にもチャレンジできる。 弱み: 新規事業を見切り発車でやるので社員はストレスを抱える。サービスが増えすぎて把握で...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.0
- 強み: 東急グループということ 弱み: 東急グループということ 事業展望: 東急グル...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.8
- 強み: 地域に根差したサービス。サブスク型のビジネスモデルで収入が安定している。 弱み: 競合が巨大企業、地域独占、 事業展望: 競合となるモバイル通信や映像コンテンツがここまで...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.4
- 強み: 展開エリア...
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