組織体制・企業文化(20件)
日本郵便輸送株式会社
- 組織体制・企業文化(20件)
- 入社理由と入社後ギャップ(21件)
- 働きがい・成長(29件)
- 女性の働きやすさ(24件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](20件)
- 経営者への提言(7件)
- 年収・給与(28件)
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.3
- 法令遵守の意識がかなり高い。減点主義で事故を起こすと、会社に居づらくなる。とはいえ、...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.6
- 基本的に親会社の日本郵便の業績に左右される会社である、良くも悪くも親方日の丸な体質で...
- 回答者 ドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.9
- 組織体系:会社全体の規模が大きいため、組織間の交流機会はなかなか難しい。 企業文化:...
- 回答者 運輸、ドライバー、どらいばー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.6
- 昔ながらの昭和的な年功序列文化がかなり色濃く残っている。仕事は誰がしても同じになるよ...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.9
- 民営化前の文化が良くも悪くも残っていると思います。手続きに書類が多く、仕事上もハンコ...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.0
- 親会社が元々公務員なため、いまだに年功序列である。若者が活躍できる場が少ないためモチ...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.3
- 昔ながらの、日本の会社という感じです。 組織体制は年功序列。 企業文化は、言われたこ...
全7件中の1~7件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本郵便輸送の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本郵便輸送の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>