経営者への提言(133件)
株式会社オンワード樫山
- 組織体制・企業文化(391件)
- 入社理由と入社後ギャップ(423件)
- 働きがい・成長(496件)
- 女性の働きやすさ(466件)
- ワーク・ライフ・バランス(436件)
- 退職検討理由(431件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](272件)
- 経営者への提言(133件)
- 年収・給与(460件)
- 回答者 営業、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、オンワード樫山 3.3
- アパレルを取り巻く環境は著しい変化を遂げています。先ずは商品ありき。こだわりぬいた商...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 1.9
- 上から下へパワーで強いることは、会社にとっても社員にとってもいいことはない。その空気...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、オンワード樫山 2.0
- 会社のトップに近づけば近づくほど古い考え方の人が多い。 たまにある朝礼でも精神論を話...
- 回答者 営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 2.6
- 今のやり方では、会社に展望は望めません。 現場単位の改革も支店に任せるのではなく、し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、オンワード樫山 3.6
- 強みのブランドをもう一つ作らないと周りのアパレル企業に置いていかれる。すでにブランド...
- 回答者 EC営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 2.5
- 大きな舵取りが正しい方向に向かっていなければ、いくらその範囲で現場が頑張っても沈んで...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 2.3
- IT化を推進していますが、それに携わる上層部が全く理解していません。碌にパソコンを触...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、オンワード樫山 10年以上前 3.0
- もっと柔軟に 世の中の動きに合わせた商品開発を 数字ではない点を大切に ファミリーセ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業管理職、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 3.3
- 課題がハッキリしているので弱点を克服すれば将来は明るいと思います。 特に海外への進出...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 2.1
- 支店ごとに体質が全然違う事が大きな問題。数字に追われて、まったく社員のスケジュール管...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 2.5
- 現場からしっかり必要なものを取り入れ、しっかりとしたニーズに対しての打ち出し、M&A...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業本部・MD、在籍5~10年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 3.7
- 10年が寿命の国内ブランドではなく、100年続く世界ブランドを育てるべきである。その...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業1課、営業、係員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 2.3
- 根性論。 ロジカルな考えがほとんどないためよくわからない。 毎年言うことが変わる。...
- 回答者 販売部、営業、社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 2.0
- 正直に社員に謝ってください、恨んで辞めてった社員が多いと聞きます...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、オンワード樫山 10年以上前 1.9
- 社員一人ひとりを大切にして、長く働けるような環境づくりにつとめてほしい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、オンワード樫山 10年以上前 2.5
- あまり経営者との接点もなく、上司からの話を聞くしかない。だが、上司により考え方が違っ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 2.9
- もっと平等に全社員にお金の面や待遇をするべきだと思う。販売員の方々も厳しい生活を送る...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、オンワード樫山 3.1
- 業界の縮小は避けられない時代の中で、今後はスマートな経営が必要になると思う。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オンワード樫山 3.1
- 活用できる福利厚生を増やして欲しい 朝令暮改はあらためてほしい 定年まである程度働け...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、オンワード樫山 10年以上前 3.4
- 今のままで良いと思いますが、よりワークライフバランスを意識した制度づくりをしたほうが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 1.9
- 現在の経営者は若く、フレッシュな印象。だが、内部構造は年配者が多いといったところ。社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 2.8
- 契約社員と社員の格差を無くす取り組み。同じ仕事をしていて待遇があれだけ違うのはおかし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 2.4
- 百貨店が次々と休止していく中で、売り上げを作る場所が減っていくので、新たな販路の策定...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2005年より前)、新卒入社、男性、オンワード樫山 10年以上前 3.3
- まず社員の満足を大切にすること。休日出勤の多さや残業時間の多さに、多くの社員は大きな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務・営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オンワード樫山 2.4
- 単純に、売り上げを伸ばすことを注力した方が良い。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オンワード樫山の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、オンワード樫山の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>