入社理由と入社後ギャップ(16件)
株式会社ライフサロン
- 組織体制・企業文化(20件)
- 入社理由と入社後ギャップ(16件)
- 働きがい・成長(26件)
- 女性の働きやすさ(22件)
- ワーク・ライフ・バランス(22件)
- 退職検討理由(26件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(25件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ライフサロン 3.3
- 入社を決めた理由: 前職で体力的にも精神的にも疲弊してしまったので、その恐れが無さそ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ライフサロン 2.4
- 入社を決めた理由: 当時はベンチャー的要素があり、会社がこれから発展していくと感じた...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ライフサロン 2.0
- 入社を決めた理由: 個人ノルマがないため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 保険ショップ事業部、営業、キャスト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ライフサロン 2.6
- 入社を決めた理由: お客様の人生に関わる仕事したかった、専門性を持った仕事がしたかっ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ライフサロン 1.9
- 入社を決めた理由: 初めての営業職にはカウンターサービスはやりやすい 「入社理由の妥...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ライフサロン 2.0
- 入社を決めた理由: 設立当初の企業理念があったが親会社からの出資を受けたことにより企...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ライフサロン 3.5
- 入社を決めた理由: 保険代理店に魅力を感じたため 日本生命グループで安心感があった ...
- 回答者 カウンターセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ライフサロン 2.1
- 入社を決めた理由: 元々飲食業界にいたので、しっかりと営業時間が決められていてなおか...
- 回答者 直営店、営業、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ライフサロン 3.0
- 入社を決めた理由: 入社当初は20人ほどのベンチャーでこれから伸びていく期待感、それ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ライフサロン 2.1
- 入社を決めた理由: 理念に共感したため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 店舗、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ライフサロン 3.5
- 入社を決めた理由: なんとなく。特にこれをやりたいと思って入社した訳ではありません。...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ライフサロン 3.3
- 入社を決めた理由: 生保業界に興味はなかったが、自らの営業スキルを生かせると感じたた...
全12件中の1~12件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ライフサロンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ライフサロンの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>