経営者への提言(44件)
東急電鉄株式会社
- 組織体制・企業文化(139件)
- 入社理由と入社後ギャップ(123件)
- 働きがい・成長(143件)
- 女性の働きやすさ(115件)
- ワーク・ライフ・バランス(128件)
- 退職検討理由(95件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](82件)
- 経営者への提言(44件)
- 年収・給与(151件)
- 回答者 経営企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.3
- とにかく人口ピラミッドのバランスが悪すぎるので、多すぎる管理職がいつまでも成長せずに若手に仕事を振り続けるプレイングマネージャーとしても中途半端な能力しか身についていない。この会...
- 回答者 電気部、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.5
- 会社を大きくするにはお客様も大事ですがもっと従業員を大冊にしたほうが良いと案じています。なぜかというと従業員あっての会社だかやです。優秀な人材ばかりが辞めていってしまい、会社の経...
- 回答者 運転士、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東急電鉄 2.3
- 社員の満足度についてもう少しちゃんと考えて欲しい。給与上げずに仕事だけ増やされてもや...
- 回答者 運輸、車掌、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.5
- 何を言っても無駄ですね。他の会社に比べて、従業員の要望が通らないと思います。 本社と...
- 回答者 駅部門、現業社員、駅員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.6
- 現業部門はただてさえ、休日が少なく誰かの代わりに休日出勤が常態化している。人員を多めに確保し競合他社や公営地下鉄の様に代わりの埋め合わせを休日出勤に頼るような体制は今すぐ変えるべ...
- 回答者 現業部門、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.8
- 福利厚生に関して、東急線、東急バスが乗り放題、企業立病院(東急病院)による年2回の健康診断など、非常に厚い制度でありがたいが、せめて大企業として住宅手当は支給していただきたい。コ...
- 回答者 事務職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、東急電鉄 3.1
- 当社の総合職は基本的に大変優れたコミュニケーション能力があります。そのうえで、ジェネ...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東急電鉄 2.6
- 経営層と現場との意識の解離を感じます。もう少し運営部門の意見が経営層まで届く仕組みが...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.0
- 業務に没頭できるように、業務効率を上げる努力をした方が良いのでは。単に社内システムや部署の統廃合だけでは毎年何も変わらない。現在は20代の下っ端が庶務的なこともやっており人材の無...
- 回答者 不動産、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東急電鉄 3.3
- 鉄道部門の分社化に対して、社内への説明不足を感じる。なぜ、今このタイミングでそのよう...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東急電鉄 3.4
- 美しい時代の創造を目指す企業なあれば、そろそろ従業員の働き方も改革した方が良いと思う...
- 回答者 鉄道、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.6
- もっと現業の労働環境をよくして欲しい。...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東急電鉄 3.0
- なにより既存ビジネスモデルからの脱却が最もじゅうようと思われる次第であります。スクラ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 10年以上前 3.0
- ・もっと不動産開発の利益を取りにいくべき。開発種の仕込みが足りない。 ・不採算事業、今後の成長が見込まれない事業は売却すべき。 ・一方で、足りない部分や買収すれば成長が見込める事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職事務系、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 10年以上前 2.9
- 一度人員の抜本的な見直しを本気でした方が良いと思う。 人に対して優しい会社なのはいい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 車両部、運輸、技術員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.1
- お客様を神様だと勘違いしないで欲しい。 社員がいてこその会社なのでお客様以前にもっと...
- 回答者 運転士、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.4
- 現場を知らない上司が多すぎる。ESがとても低く従業員のモチベーション、上昇意識が低い...
- 回答者 運輸部、乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.8
- 社員が宝と思うか否か健康を願って頂けるなら勤務体系を改革して下さい。泊まり大中勤務の...
- 回答者 不動産、技術員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.6
- 優秀な若手の給与を上げる。他部門との連携が取りやすくなるようなオフィスへ本社移転。...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.4
- 社内での壁が多い為、評価基準等について再度見直しを行うことでモチベーションが向上し、...
- 回答者 総合職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.9
- 執行役員にもっと権限を持たせるべき。判断ができないまま偉くなっている人が多い。...
- 回答者 専門職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 3.0
- 収益が上がっているのに、ベースの給料に何も変化がないためモチベーションが上がらない。...
- 回答者 総合、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東急電鉄 2.9
- 部門毎に業務量が大きく異なるため、適正な人員配置及び業務量の水準化を求めます。...
- 回答者 管理部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 10年以上前 2.8
- 鉄道会社の足枷を外すような施策を考えないと将来のビジョンはない。 人事交流などを積極...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 駅員、運輸、一般係員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急電鉄 2.6
- 現場と本社の双方向コミュニケーションをもっと考えてみては...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東急電鉄の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東急電鉄の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>