退職検討理由(67件)
株式会社フジデン(小売)
- 組織体制・企業文化(48件)
- 入社理由と入社後ギャップ(42件)
- 働きがい・成長(66件)
- 女性の働きやすさ(50件)
- ワーク・ライフ・バランス(63件)
- 退職検討理由(67件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](28件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(65件)
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 3.0
- 結婚を機に退職しました。この会社に限らず、どこでもそうですが携帯業界は3ヶ月以上のブランクがあると今までの知識もほぼ無駄になる...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 2.5
- 10年前は休みがすくなった。いまはかわったかもしれませんが、有給休暇もなかなかとれませんでした。やはりシフト制でまわりに迷惑が...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 3.0
- 社内行事が多すぎて精神的につらかったです。 入社前のイベントでリフトがあるのに山登りを無駄にさせられたり、バーベキューを頻繁に...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 2.8
- 実力に見合った給料が出ず、続けて行く上で店長、エリアマネージャーと上がるがほぼ基本給は上がらず、資格のみでしか上がらない (上...
- 回答者 販売業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 2.8
- 賞与がほとんどなく、販売成績に応じて歩合がもらえるがたいした額はもらえない。残業もしなければならない時も多く割りに合わない。残...
- 回答者 店舗営業、販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 3.1
- 拘束時間が長すぎました。見なし残業の日々。 働きに見合ったお給料はいただけなかったです。 業務量も管理職への負担が大きすぎたた...
- 回答者 販売営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 2.1
- ご年配の方などに不要なサービスをつけないといけない。数字のためなら何でもするところ。個人ノルマはないと入社時に聞いていたが毎日...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 3.5
- この会社に限らず、ここの業界は理不尽なクレームが多く、かなりストレスが溜まっていた。BtoCは大変だと改めて感じた。 ただ、職...
- 回答者 コンシューマ、販売、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 10年以上前 2.5
- 成果に対して正当に評価を受けることが出来ていた為、勤続期間中は日々の業務にやりがいを感じ充実感に溢れていた。しかし通信キャリア...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 3.5
- ストレスが酷く、身体に何かしらの症状が出ていました。お客様や上司などからの有難いとは思えない言動で悩む日々でした。性格にもよる...
- 回答者 店舗営業部、販売、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フジデン(小売) 2.8
- 社内仲の悪さ。常に社員同士で悪い噂が立っているし裏で喧嘩が絶えなかったため。また自分の場合は店長との相性も最悪でよく揉めていた...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フジデン(小売) 2.3
- 携帯以外の販売を求められることが多くなり、商材がどんどん増えるにも関わらず、給料に反映されるのは携帯を売った数字のみ。 こんな...
- 回答者 カウンターセールス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 2.5
- 残業の多さ。エリアによって差が大きいと思いますが、自分が配属されていた地域はどの店舗も残業時間60時間は超えていたと思います。...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フジデン(小売) 3.1
- 長期働く方が少なく、その後のキャリアプランが描けない。拘束時間が長いなどの理由で辞める人が大半だと思う。若いスタッフが多い中で...
- 回答者 店舗営業部、営業、マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 3.0
- 勤務時間や功績に対してスタッフに還元があまりされていない。 社員の勤続年数が低く。二...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 2.1
- 労力と給料が合っていない。ある程度の個人売上がないとボーナスすら貰えない。その上ほとんどサービス残業。接客自体にやりがいは感じ...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 10年以上前 3.0
- 数字数字のずーっと数字が付いて回る世界。 サービス残業当たり前。支払われない残業なのに、無駄に出退勤はきっちり見てる。もちろん...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、フジデン(小売) 10年以上前 2.3
- 接客業の経験があるのと、モバイル製品に興味があったので入社しました。 最初はカタログから熟読し、先輩社員とのロープレから実際に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フジデン(小売) 2.0
- 全体的に平均年齢が若い職場です。 店舗によっては平均年齢20代前半の店舗もあります。 そのため、10年後も同じ職場で働いている...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 10年以上前 2.8
- みなし残業があり、規定残業時間を超えるとペナルティーがある為、実際に働いた時間とタイムカードに大きくズレが生じる。 スタッフ全...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 10年以上前 3.8
- 販売職にとどまらず、社会人として幅を広げ、将来的には起業したいと思いましたので、思い切って退職しました。育ててもらった感謝の想...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店長、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 10年以上前 2.0
- 休日数の少なさや労働時間の長さ(福利厚生の悪さ)などに合わせて、無理な目標を課せて達成できない場合はすぐに降格させるなどといっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗営業部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フジデン(小売) 10年以上前 2.0
- 普通の企業の計算では月70時間程度の時間外労働をしているに相当する量働いているはずだがみなし残業で還元されない。そのくせ日給月...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、フジデン(小売) 3.0
- 残業やお休みの希望が取りづらくプライベートの時間が確保できなかったため...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、フジデン(小売) 3.9
- 残業時間の多さ、業務負担に対しての給料の低さ(数字の評価がほとんど)...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
フジデン(小売)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、フジデン(小売)の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>