社員クチコミ(29件)
株式会社リアルスタイル
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(2件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 3.3
- 入社を決めた理由: 社長が元コーエイの社長であり、技術力があるエンジニアがいるということでここなら企画したものがきちんと表現さ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 3.3
- 親会社の意向が大きく、会社としての独自性をもった開発ができなくなってきていた。 福利厚生はよかったが、ベンチャーとしての熱意を...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 3.3
- 働きがい: 自分がいたときは、リリース近いタイトルがあり、それに向けてみな一生懸命にがんっばっていたが、やや技術力については難...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.4
- 在籍中から新規開発を目指している、やってみたいという社員はいるものの、 どの部署も新規開発で成功をおさめられるだけのレベルに達...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.4
- 社員数と管理職の人数がそもそも少ないため、女性の管理職は在籍中にはいなかったが、女性だから評価されにくい、女性だから出世出来な...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.4
- 働きがい: コロプラで採算がとりづらくなったタイトルの運営ではあったが、コロプラタイトルが好きであれば働きがいはあるんじゃない...
- 回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.0
- 入社を決めた理由: 自社開発しているとのことで、当時は他業界からゲーム業界で開発をしたかったこともあり、また運営ゲームも数本あ...
- 回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.0
- 給料がとにかく低い。他業界/他業種からの転職、かつ業務未経験ということももあり、前職から100万以上下がって300半ばの年収で...
- 回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.0
- 働きがい: いつまでもリリースできない新規タイトルの対応は、色々提案して作るを繰り返していたので、やりがいはあった。 運営タイ...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.8
- コロプラグループとなったが、親会社も含めゲームを作れるイメージがなく 社員も働く意識や、面白くしたいという意識を感じられず、た...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.8
- 働きがい:とりあえずソーシャルの業界になれるという意味ではいいかもしれない 成長・キャリア開発:得るものはあまりないです。上の...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.8
- 社員同士は仲がよく、仕事環境としては働きやすい。 半面、仕事意識はぬるく いくらでも楽をして働けるような感じ。 事実、「何をし...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 10年以上前 3.1
- 普通に仕事をする分には問題のない環境だと思います 女性だから意見が通らないとかそういう事はありません ただ社内恋愛とか結婚とか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 自分が経験したことのないプラットフォームでのゲーム開発を行えるため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 10年以上前 3.1
- 働きがい: 新規プロジェクトに参加させてもらったときは、色々な体験ができるのでモチベーションがあがりました 人事評価は個人の積...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.4
- プロジェクトにもよるがゲーム会社としては平均的かやや少なめの印象。 少なくとも毎日終...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.4
- 強み: コロプラが親会社で経営は安定している事。 弱み: 各部署のクリエイターとして...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.4
- 入社を決めた理由: コロプラが親会社にあるという安定感。 大手ゲーム会社の名前を借りられるという点で同規模の小さいゲーム会社に...
- 回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.0
- トップダウンだが、上が満足することがなく、自社開発ゲームを出そうとしても今だに出せて...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 10年以上前 3.1
- 職場への信頼度の低下が理由です 開発チームのメンバーから熱意を感じられなくなったこと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 10年以上前 3.1
- 連休に合わせて有給の消化を促してくれたり、残業しないように注意してくれたりなど プラ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.0
- 強み: コロプラタイトルに携われる。 弱み: トップダウンの体制だが、上が決めてくれ...
- 回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.0
- 有休も取れるし、ワークライフバランスは取れていたと思う。...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、リアルスタイル 2.8
- コロプラの1部門になったほうがよいのでは。...
全24件中の1~24件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リアルスタイルの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、リアルスタイルの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。