社員クチコミ(446件)
トヨタモビリティパーツ株式会社
- 組織体制・企業文化(58件)
- 入社理由と入社後ギャップ(63件)
- 働きがい・成長(67件)
- 女性の働きやすさ(63件)
- ワーク・ライフ・バランス(69件)
- 退職検討理由(46件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](62件)
- 経営者への提言(18件)
- 年収・給与(70件)
- 回答者 物流、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.3
- 入社を決めた理由: トヨタというネームバリュー 安定性 雰囲気 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 フロント、店頭スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.1
- 他の会社ではあまり聞いたことがなと思われる誕生日の前後数日間に取れるいわゆる誕生日休...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.1
- 定時が17時半と比較的早く終わる。 また定時で帰宅される方もいらっしゃる。 平均的に...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.4
- 強み: トヨタ純正部品の取り扱いは売上の安定の基盤となります。 各ディーラーへはその...
- 回答者 物流部 仕入、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 2.6
- 働きがい: 原則日常業務が多く、個人テーマに取り掛かる時間があまりとれないことがある...
- 回答者 物流管理、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 1.9
- 強み: トヨタグループ、トヨタ系システム、資金、これまでの商流・物流機能。全国過疎地...
- 回答者 本部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.3
- 残業時間がしっかりと管理されている(当たり前)ので、働きやすさ、プライベートの充実、...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 2.1
- 強み: トヨタグループの一員であることから、トヨタ自動車と連携して様々事業展開が見込...
- 回答者 支社、営業、総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.5
- 入社を決めた理由: トヨタグループであるから。安定性やそれなりの給与が見込まれる。 ...
- 回答者 商品管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 2.8
- 強み: トヨタ車の部品供給を担う会社のため基盤が安定している。しかし昨今では半導体の...
- 回答者 営業部、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.0
- 弱み: ・30代、40代でも仕事ができる人達は、ちゃんと評価され、役職も上がっていく...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.1
- 残業時間も非常に少なく、プライベートを両立しやすい環境ではある。 しかし、総務以外は...
- 回答者 社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタモビリティパーツ 2.6
- ①この会社の基幹クラウドシステム「TAS」が、どの会計システムよりも使い勝手が悪過ぎ...
- 回答者 営業、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタモビリティパーツ 4.5
- 強み: 大きな会社だけあり、特に市場の影響を受けない。新規事業にも力を入れているのが...
- 回答者 管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.0
- 働きがい: 日本国内ではトップシェアのトヨタ車の部品を安定供給することに働きがいを感...
- 回答者 管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.0
- 社長に対しイエスマンの役員・幹部社員が多くみられます。またその部下においてもイエスマ...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 2.3
- 働きがい: 仕事へのモチベーションが上がる要素は特にありません。やって当たり前、出来...
- 回答者 小売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 10年以上前 3.5
- 女性の働きやすさに関しては、ここ10数年でだいぶ改善されたようです。自分が在籍してい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 物流、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.3
- 年功序列の意識が強い 嘱託であっても以前の役職が高ければ、気を遣って扱わなければいけ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.0
- 育休取得率は女性は100%で2年後の復帰が気軽にできる。また立て続けに育休を取得して...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.0
- 入社を決めた理由: 給与面はそこまで少ない企業ではない、かつ休日も取りやすい環境であ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.0
- 旧トヨタ部品共販と旧タクティーの合併により会社の規模感も9,000人を超える全国規模...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.1
- 純正部品を取り扱うため車検や事故などにより交換需要は一定数あるため需要はある。 しか...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 3.1
- 働きがい: トヨタユーザーを支えていると感じる瞬間は多々ある 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 コールセンター、事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタモビリティパーツ 2.5
- 強み: 自動車部品だけでなく物流ノウハウも持っているため、物流会社として残っていける...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタモビリティパーツの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタモビリティパーツの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。