働きがい・成長(212件)
株式会社カプコン
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- 年収・給与(199件)
- 回答者 アーティスト、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、カプコン 2.5
- 働きがい: 熱意を持って積極的に上司にアピールすれば色々な仕事を経験させて貰えます。特にプランナー職の若い層は何でも積極的に取...
- 回答者 第四開発、デザイナー、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、カプコン 5.0
- 働きがい: 開発しているタイトルの多さとバラエティは業界随一ですし、関西ではまともに開発できる会社はここだけだと思います。 開...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.8
- 働きがい: 想像していたより新人にも大切な仕事を任せてもらえるんだなという印象で、働きがいはかなりあります。ゲームというコンテ...
- 回答者 CGデザイナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.1
- 働きがい: 好きなタイトルを自分の手で作れること。最新のゲーム制作を学び、経験できること。 制作の区切りにチーム全体でレビュー...
- 回答者 CGデザイナー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、カプコン 3.0
- 働きがい: 好きなタイトルに関わりたいという人ならばかなり良い職場かもしれません。逆に面白いゲームを作りたいと思う人ほど、組織...
- 回答者 2Dデザイナー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、カプコン 3.5
- 働きがい: 有名なゲームに携わる事が出来る 当時憧れだったクリエイターさんと仕事することもありました 成長・キャリア開発: 大...
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カプコン 4.1
- 働きがい: 世界的にヒットしているタイトルに関われる事。開発力やクリエーター各個人の能力も高く、成長できる環境である事。また、...
- 回答者 アーティスト、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、カプコン 3.4
- 働きがい: ゲームの開発ペースが早く、短期間で経験を積むことができました。海外からの転職者が多く、一緒に働くことで刺激を受ける...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、カプコン 2.6
- 働きがい: ・有名なタイトルに関われること ・好きなシリーズがあった場合、運が良ければ実際に開発者と顔を合わせることができる事...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.0
- 働きがい: 有名なタイトルを複数抱えており、ユーザーの反応もわかりやすいため、モチベーションにはつながる。 成長・キャリア開発...
- 回答者 ゲームデザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、カプコン 2.4
- 働きがい: 著名なタイトル制作の開発に携われることが1番のメリット。そのため、コンシューマ事業以外の部署への入社は、オススメで...
- 回答者 開発、プランナー、平社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、カプコン 2.0
- 働きがい: 好きなゲームタイトルに携われるという点ではとても良い会社だと思う。エンドロールに自分の名前が乗った時は喜びもひとし...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、カプコン 2.5
- 働きがい: 自分が好きなことを仕事にしているのでベースとしてはやりがいは感じる。ただ評価制度が曖昧で給料に反映されづらいように...
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 2.9
- 働きがい: 上司も同期にも恵まれて非常に働きやすい環境です。 繁盛期でなければ有給はとりやすいようです。 成長・キャリア開発:...
- 回答者 クリエーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.8
- 働きがい: 手を上げればどんどん仕事を任せてもらえる環境ではあるのですが、ベテラン社員が多く、上の層が分厚いという印象です。そ...
- 回答者 コンシューマーゲーム開発者、CGデザイナー、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、カプコン 2.9
- 働きがい: 海外企業との共業により、日本にいながら世界的にも先進的な制作手法を取り入れることができます。 CG制作を通じて、海...
- 回答者 デザイナー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、カプコン 10年以上前 3.3
- 働きがい: 自分の作りたいものを試して作ってみたり、ソフトの検証に時間をかけたりなどをさせてもらえる会社です。 プログラマーの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 クリエイティブ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 2.5
- 働きがい: 開発するタイトルのネームバリューや、世界で発売するゲームに関われる事、日本では数少ないAAAのコンシューマゲームが...
- 回答者 開発、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 3.1
- 働きがい: ゲームを買ったユーザーが喜んでくれること、これが何よりも働くモチベーションになると思います。 成長・キャリア開発:...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、カプコン 10年以上前 2.0
- 働きがい: ゲームを作りたい人にはそれなりかも。でも会社の体質は古い、一般の職種であれば普通の会社、働きがいというほどのものは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 2.1
- 入社時に研修などがあるがビジネスマナーを一通り学ぶだけのものである。総合職はゲームセンターでの店舗研修があるがとくに通常業務に...
- 回答者 Sales、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、カプコン 3.1
- 働きがい: 開発部門に比べ、給与評価が低い。他のゲーム会社より全体的に給与が低く、中途は途中で入社時よりも100万以上下げられ...
- 回答者 プログラマ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、カプコン 2.1
- 一度大きいタイトルに配属されるとなかなか抜け出せません。上の人に希望が通りにくいです。技術力に関わらず、何年も似たような作業を...
- 回答者 開発職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、カプコン 2.4
- 自分からやろうと思えば、必要なことはどんなことでも出来る雰囲気がありました。 また有名な作品に携わり、それが世に出てお客様の声...
- 回答者 開発、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、カプコン 10年以上前 3.8
- 働きがい: 自分の関わったゲームが店頭に並んだり、CMで宣伝されているのを見た時、プレイしているという人と出会った時に、やりが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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