経営者への提言(69件)
株式会社ドトールコーヒー
- 組織体制・企業文化(156件)
- 入社理由と入社後ギャップ(175件)
- 働きがい・成長(221件)
- 女性の働きやすさ(173件)
- ワーク・ライフ・バランス(202件)
- 退職検討理由(206件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](104件)
- 経営者への提言(69件)
- 年収・給与(166件)
- 回答者 店舗、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 10年以上前 2.1
- 新製品の社内インセンティヴ等盛んに行われていたが、是が非でも注文をさせる風習が当時はあった。新製品の拡売は、重要であると思うが、顧客のニーズを無視してでもおすすめすると言うのは私...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.1
- 人材が減っていくこの先、年末年始に無理やり営業しているようでは社員は離れていく。 現場の状態を見ていますか?と聞きたい。 大した売上も取れず、人員不足で最低の運営状態でお客様をお...
- 回答者 サービス業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.8
- 従業員の退職率を下げるめに、有給の消化、長期休暇などとれるような体制をとってほしい。...
- 回答者 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 2.9
- 店長がこれだけやめているのには理由があります。 今の若者はと思うかもしれませんが、その若者が労働人口をどんどん占めていくことを受け入れてください。 店舗を増やしているようですが、...
- 回答者 店舗運営、店舗運営職、店長、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 2.6
- 店舗運営職がいないと成り立たない会社であるのに、 フォロー体制が無さすぎる。 もう少しきちんとした体制を確立するべき。 休みが沢山取得できている人、月4日しか休みが取れない人がい...
- 回答者 サポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.3
- 役員がお客様、働く従業員のことを全く考えず、私利私欲にまみれて業績が悪くなったことを社長が認識し、業績が悪かった場合は役員に責任をとらせるようにしていただきたい。一部の上層部は自...
- 回答者 店舗/店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 10年以上前 2.5
- 店舗を増やしすぎて社員の休みが取れなくなっている気がします。 エクセシオールは特に顕...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.4
- 新店舗オープンや数値も大事ですが 従業員も大切にしてください。...
- 回答者 店舗運営、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 3.1
- 現場に社員を増やしてほしい。 それは無理なら、店舗数減らして調整したり、各店舗の営業...
- 回答者 店長候補、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.5
- 残業代をしっかりと払うようにしていただきたい。個々人の責任感をダシに、サービス残業を...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 2.6
- 人がいないので新店舗を出すのは一回やめておいたほうがいいと思う。どんどん人が辞めて店...
- 回答者 店舗運営、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 3.4
- バイト従業員の定着率向上のための関わり方を指導するのが遅すぎます。今まで数多の退職者...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 3.4
- アルバイトの育成にもっと、力を入れてほしい。店長の裁量にもよるが、アルバイトを育てるのがアルバイトの人になり、店の質が落ちていくような気がする。ジョブパートナー制度などもアルバイ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 10年以上前 3.1
- 女性が働きやすい環境を整えることが大事です。未だに産休育休を取りづらい環境があること自体が時代遅れですがらこの企業に限らず、日本の社会には色濃く残っているのは事実です。女性の社会...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.4
- 今いる人を大事にしようという環境ではない。辞めてしまったら別に次の新しい人を探せばいいというような感じでいるので、長く続く人がいない。環境が良ければアルバイトから正社員になる人も...
- 回答者 店長/企画管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 3.1
- お客様のことも、従業員のことも一番に考える。 うまくいかないことがあれば解決できるシ...
- 回答者 店舗社員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 10年以上前 2.3
- 入社した社員が、末永く働けるような環境作りに力を入れてほしいです。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エクセルシオール事業部、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 10年以上前 2.8
- 現場の社員が希望を持って、プライドを持って働ける環境を作るべき。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗運営職、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.6
- 人が全てです。...
- 回答者 運営、カフェ、店舗責任者、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 3.4
- 当時は現場の大変さをそのまで考えてくれない印象でした。...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ドトールコーヒー 2.5
- 長時間労働を減らす仕組みを作ってほしいです。...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 2.4
- 店舗によって、人員不足による社員への負担がかなりある。...
- 回答者 営業事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 2.5
- 変化にすぐに対応できるような人材を中途で採用すべきだと思います。...
- 回答者 店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドトールコーヒー 10年以上前 2.9
- 社員の待遇、心のケアを充実させてください。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全24件中の1~24件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ドトールコーヒーの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ドトールコーヒーの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>