組織体制・企業文化(411件)
佐川急便株式会社
- 組織体制・企業文化(411件)
- 入社理由と入社後ギャップ(450件)
- 働きがい・成長(483件)
- 女性の働きやすさ(442件)
- ワーク・ライフ・バランス(443件)
- 退職検討理由(435件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](310件)
- 経営者への提言(169件)
- 年収・給与(456件)
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 3.4
- この会社は、過去に大きなコンプライアンス問題と、多額の負債をかかえていたため、現状で...
- 回答者 SD職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 3.9
- 営業所、エリアにもよるのかもしれないが比較的各係内の連携は強いと思う。 配達が終わっ...
- 回答者 軽四セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 2.9
- 長い歴史があるので、いろんなことを経験された方がいらっしゃいます。私は昔を経験された...
- 回答者 業務部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、佐川急便 2.6
- 20年以上前の正社員ですので参考になるか分かりませんが、当時は至って体育会系の会社で...
- 回答者 セールスドライバー、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 2.4
- ・毎日馬車馬のように働かせられる。 ・所長や課長に会ったら大きな声で挨拶をする。 ・...
- 回答者 配送、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 3.1
- みんなが個人個人で頑張っている印象です。 協力してくれる人は人によってまちまちですが...
- 回答者 営業部、営業、ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 2.8
- この企業の組織体制や企業文化は、全くもって効率性に欠けていました。場所館の連携が乏し...
- 回答者 営業、ドライバー、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 2.5
- お昼休憩も配達し終わった夜の20時か21時くらいにようやく食べれる。 まだまだ昭和の...
- 回答者 営業、サービスデリバリー、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 2.1
- 信頼、想像、挑戦というように言っていますが、まず初めに配達と集荷が終わらなければ何も...
- 回答者 ドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 2.1
- 上場しているのでコンプライアンスの意識はありますが自分の営業所では荷台への積み込み・...
- 回答者 ドライバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 3.0
- 大企業なので安心感があります。組織体制は大きすぎてよくわからないです。近くの地域にも...
- 回答者 サービスセンター職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 10年以上前 2.4
- 上下関係の厳しい体育会系。私がいた時は2000年代にも関わらず蹴り入れられたり社員が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 軽四、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 3.5
- 体育会系だと思ってましたが 昔とはかなり変わったとどの先輩方もおっしゃてます。 自分...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、佐川急便 1.9
- 上位下達の雰囲気が強く、上位者が絶対的な力を持つ。店によるが、一昔前の体育会系の空気...
- 回答者 営業部、サービスデリバリー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、佐川急便 2.8
- 上司の言うことに逆らえば評価は下がり、そのままボーナス額に反映する。だが、ここ最近で...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 2.4
- 企業としては新しいことに取り組んでる姿勢が見えるが、そこそこ会社が大きいだけに下の声...
- 回答者 城南営業所、営業職 セールスデリバリー、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 2.1
- 組織体制は、相変わらず顧客の新規獲得や営業に力を入れており、新人の育成や個々にあった...
- 回答者 内勤、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 3.9
- 企業文化は、まだ組織中枢が古い体質な部分が見え隠れする反面、少しずつではあるが、管理...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 2.4
- 各営業所によって、かなり違うようです。所長や課長は数年おきに変わるようなので、それに...
- 回答者 採用管理課、人材開発部、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 3.5
- 部署によってかなり体質が違うと感じる。 大らかでわきあいあいとしていたり、若い人たち...
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、佐川急便 10年以上前 2.8
- 在籍していた頃は、勢いでとにかく売上げを伸ばすと言った社風でした。 集荷ベースの比率...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、佐川急便 2.0
- 男性よりか女性のほうがやる気があり、お客さんの印象も女性のほうが高い。...
- 回答者 淀川営業所、セールスデリバリー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 1.9
- 3世代で100万円あげますといった制度など家族一体で佐川急便に就職していることも多く...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 3.1
- 上に上がっていく人材は正直コネだったと思う。成果がでている人間も上に上がれるのはごく...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、佐川急便 3.0
- 組織としてはでかすぎて、回りきれていない様子。ここ数年で発展してを繰り返しているが、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
佐川急便の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、佐川急便の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>