社員クチコミ(400件)
株式会社読売情報開発
- 組織体制・企業文化(50件)
- 入社理由と入社後ギャップ(50件)
- 働きがい・成長(66件)
- 女性の働きやすさ(48件)
- ワーク・ライフ・バランス(58件)
- 退職検討理由(62件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](47件)
- 経営者への提言(19件)
- 年収・給与(64件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 2.1
- 入社を決めた理由: 読売グループのため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 斜陽産業であることをまず認識すること ...
- 回答者 新規獲得、営業、平社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 3.0
- 強み: 読売ブランドという看板を背負って仕事ができるところは誇るべきかと思います。福利厚生に関しても非常に充実しているかと思い...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、読売情報開発 2.0
- 入社を決めた理由: セールスプロモーション部門以外の部門に興味があったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: 誰もが知る大手企業の子会社だったのが1番の理由でした。 自身が学生時に就職活動をし、入職内定を複数いただい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SP本部、営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 10年以上前 3.1
- 強み: 発行部数1位の新聞社の子会社である事から、親会社の威を借りて業務に臨める環境下にある(あった)。 弱み: 衰退産業と呼...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SP本部、営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 10年以上前 3.1
- ノルマに追われ、招かれざる客としてのメンタル力が問われる営業の日々。 インセンティブ報酬を目標に業務に臨める社員にとっては、許...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスプロモーション、営業職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 2.5
- 新聞販売店の部数を増紙するため、個人宅への新聞購読を進める飛び込み営業が中心となる。一件一件の成約と、やった分だけの報酬にやり...
- 回答者 セールスプロモーション、営業職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 2.5
- 働きがい: 老若男女問わず、これほど多くのお客様と出会い、セールスする仕事は他になかなか無いと思います。どうすれば、お客様は話...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売情報開発 2.5
- 働きがい: 昨今ではネットが主流である時代に紙媒体の新聞を購読する方は少なくなってきている。ですが、中には喜んで下さる顧客の方...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: セールスマンとして日本一の新聞を売ることができるから。契約数に応じて、給料もアップするので、日々のモチベー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売情報開発 10年以上前 2.3
- 基本的には数字のみの評価になります。極端な話、数字が高い人はいくら遅刻しても一切のペナルティがなく、本当に数字さえやってくれば...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売情報開発 1.8
- 目線が自社ではなく、親会社の利益や意向ばかりに向いている現状では自社の発展はないと思います。どんな事業を手がけるにしろ、まずは...
- 回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売情報開発 1.8
- 働きがい: 家族的風土のため社員同士の距離が近く、居心地はよい。キャリアアップは自分の気持ち次第な部分はあるが、管理職に昇格す...
- 回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、読売情報開発 1.8
- 親会社(読売新聞販売局)の気質をそのまま引き継いでいるため、良くも悪くもかなりの昭和体質の体育会系。 経営陣は数年前から親会社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 3.0
- 強み: 強みは安定的な経営基盤にある。事業展開については現状維持を基本としつつも、変革を起こそうとしているプロジェクトも存在し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 3.0
- 働きがい: 働きがいは、事業を通じて地域の事業開発、活性化に携われることである。 成長・キャリア開発: 成長についてもスキルア...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 3.0
- 組織として落ち着いた傾向があり、上下関係は適度に存在。一方で、過度な緊張感は少なめ。 安定した事業を築いているため、堅実さを重...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、読売情報開発 2.4
- 新聞営業で成り立ってきた会社。関連業務の保険業務やノベルティ作成、販売業務もある。だが、新聞購読者が減っているのと、関連業務の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、読売情報開発 2.4
- すぐ内勤に行きたかったが、内勤に行っても営業を経験した体育会系の上司たちのしたで働くのはどうかと思った。加えて内勤の仕事自体減...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、読売情報開発 2.4
- 新聞営業なので在宅している時間を狙って稼働する。土曜日も稼働していた。昼ごろ在宅している人は少ないため、夕方までどこかで時間を...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、読売情報開発 2.4
- 入社を決めた理由: 広告業界を志望していたが、コロナ禍で採用がなく、違うルートで関わることができると思ったから入社を決めた。 ...
- 回答者 SP本部、営業、主任、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 3.5
- 強み: 20代で1000万も夢ではない。 弱み: 営業だけなので資格とって成長するという文化はない 事業展望: 訪問営業なため...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 4.3
- 休むなら仕事したほうがいいと思う。ノルマがあるから。 以前はリフレッシュ休暇なるものがあり、1ヶ月休みをもらえた。 その分残り...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 4.3
- 働きがい: 新聞勧誘が仕事だが、獲得すればするほど給料に影響するから、楽しいと感じる人もいると思う 頑張れば1000万円プレイ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、読売情報開発 2.1
- 結局ただの新聞の戸別訪問の販売営業 誰にも感謝されない、斜陽産業。 数字取れないと土日も稼働。有給とは何?という状態。 そもそ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
読売情報開発の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、読売情報開発の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。