社員クチコミ(161件)
株式会社トヨタプロダクションエンジニアリング
- 組織体制・企業文化(24件)
- 入社理由と入社後ギャップ(21件)
- 働きがい・成長(25件)
- 女性の働きやすさ(22件)
- ワーク・ライフ・バランス(22件)
- 退職検討理由(18件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](19件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 働きがい: 親会社に比べて若い会社なので若手には自由度はあるが、会社の年齢構造が悪く...
- 回答者 製品SE、生産技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.0
- 上司に忖度出来れば出世する会社。特に女性。文句を言う人間は仕事が出来ても出世出来ない...
- 回答者 製品SE、生産技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.0
- 働きがい: 特に無し。TMC担当と関わる仕事がほとんどなのでメンタルがついていけない...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 入社を決めた理由: 待遇面。男女差はあまり感じられなく仕事が出来れば関係ない。 「入...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 若手の育成を親会社や協力会社へ投げないで下さい。 現場に即した教育をして下さい。 人...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 強み: トヨタ自動車の完全子会社 弱み: 95%以上がトヨタの連結子会社への売上であ...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- トヨタから安定的に仕事が供給されるため、経営状態は非常に安定しているので、新しいこと...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 上司から年休取得のフォローが入るため、比較的とりやすい環境ではある。 また、残業に関...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 時短勤務、育休制度は充実している。 ただ、給与体系は、一般の従業員とあまり変わりがな...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 働きがい: 人事制度は、成果のあげた人を、重点的に昇給させる実力主義に移行しつつある...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 入社を決めた理由: トヨタ自動車の完全子会社であり、安定性があるため。 「入社理由の...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 部署次第。トヨタの現場と頻繁にかかわる部署だとラインの関係で深夜に働くこともしばしば...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 働きがい: 顧客と派遣社員の間での調整がほとんどなので自分のやりがいはあまりないが双...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 入社を決めた理由:大企業の子会社で安定しているため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- ようやく使い物になったかぐらいで異動するケースが多いように見受けられるので、本人や周...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 部名がそのままトヨタ内で関わる生技部門を表している。 ローテーションが盛んで部内外問...
- 回答者 製品SE、生産技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.0
- 給与査定で評価する上司が仕事内容に対して理解してない。TMCの使えない基幹職が部長に...
- 回答者 製品SE、生産技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.0
- 入社を決めた理由: 生産技術でCADを使用した仕事がしたかった...
- 回答者 製品SE、生産技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.0
- 生産準備業務に着いたら、土日が潰れる。平日休んでも電話がなり休んだ気がしない。 連休...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 良くも悪くも親会社から継承している。というより出向役員の顔色を伺い後追いしか出来ない...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 本人のスキルと考え方次第。 男性の多い職場で渡り合う図々しさがあれば産休育休も取り長...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 転勤があるため。 地域限定の制度もあるが、給料が8割になるため、利用者は少ない...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 強み:良くも悪くもトヨタ次第 弱み:良くも悪くもトヨタ次第 事業展望:トヨタがこけな...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 人に依頼するばかりで自分で手を動かすことが無かったため、実務的な経験を積める職に転職...
- 回答者 ボデーエンジニアリング部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 自分は男なのでよくわからないが、産休を取得する社員も多く働きやすそうではあった。 ま...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタプロダクションエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタプロダクションエンジニアリングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。