退職検討理由(117件)
共栄火災海上保険株式会社
- 組織体制・企業文化(137件)
- 入社理由と入社後ギャップ(115件)
- 働きがい・成長(139件)
- 女性の働きやすさ(140件)
- ワーク・ライフ・バランス(151件)
- 退職検討理由(117件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](103件)
- 経営者への提言(41件)
- 年収・給与(157件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.9
- 私は営業部署出身であり、担当するエリアやチャネルにもよりますが、全国展開している会社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 2.3
- 大手損保会社と比べてあらゆる点において遅れている。 新卒組は他社を知らないので、井の...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.6
- 成長ができない。 尊敬する上席もいるが、年功序列終身雇用という昭和気質が残っている為...
- 回答者 営業部署、営業事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.6
- システム的にも人的にも古風な会社です。システムはとにかく古いです。なので、事務作業が...
- 回答者 事故対応、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 2.3
- システムが非常に古くいつまでたっても直そうとしない。使いづらくて生産性はずっと低いま...
- 回答者 営業、一般職、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 10年以上前 2.5
- ライフワークバランスが完全に壊れそうだと感じたから。私は、一般事務職として入社したが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害サービス部門、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.4
- 給料面で不安があったため退職を考えた。 私が入社する以前、大幅な給料カットがあったた...
- 回答者 査定、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 3.0
- 上司の考え方があまりにも違い過ぎる。 人事異動などで部署が変更となると仕事内容が全く...
- 回答者 損害、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 10年以上前 1.9
- 残業代未払い。サービス残業を強いやられる。上司は、仕事に対してほとんど支援なし。自ら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.0
- 辞めた理由は研修と実際の業務に180度の違いがあり、さらにOJT研修という名の放置指...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.4
- きっかけは将来的な不安から。 仕事のできる同期が次々と辞めていき、少し問題のありそう...
- 回答者 損害サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.0
- 評価されれば若くても課長に上がれるが、仕事ができる人に負荷が集中するため、プライベー...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.1
- 育成意識・環境が皆無 入社前に約3週間の研修があるが、やったつもりの内容で実際に現場...
- 回答者 損害サービス部、損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、共栄火災海上保険 3.1
- 損害サービス業務は難しいことも多いため、このまま長く働いて活躍するのが難しいと感じま...
- 回答者 営業事務、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.5
- 給料、とくに賞与が同業他社に比べて著しく低い。社会情勢に合わせて社内制度を対面だけ取...
- 回答者 営業、代理職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.3
- 営業や損害サービス部で多数人が辞めているのに、会社としてまったく何の対策もしていない...
- 回答者 営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.5
- 自身のキャリアを考えた結果、これ以上の成長は見込めないと判断したため。 一定仕事がで...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.4
- 仕事にやりがいを感じなかったことと、いつまでも古いシステムや制度にとらわれており時代...
- 回答者 損害サービス部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.3
- スキルアップを目指せると思わなかったから。 年功序列な風土であることや、他社と比較し...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.6
- 年功序列制度と給与体系です。 昇進については、能力に関係なく年齢とともに上がっていき...
- 回答者 営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、共栄火災海上保険 2.1
- 1人の業務量の多さ。 人がいないのはわかるがあまりにも1人に対しての業務量が尋常では...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共栄火災海上保険 2.9
- 年功序列の社風であるため成果を出しても昇進・昇格につながりにくい。代理店の業務を社員...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.0
- 仕事の量に偏りがあった。常に電話の対応をしなくてはならなく、また、担当ではない案件に...
- 回答者 営業 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.4
- 入社してから3年で自律することを見据え研修や教育をするという話でしたが、実際は教育は...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、共栄火災海上保険 2.6
- 給与が低い。一般職として入社したが、職群一本化となり、勤務地限定かワイドエリア、全国...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
共栄火災海上保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、共栄火災海上保険の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>