経営者への提言(62件)
アイ・ティー・エックス株式会社
- 組織体制・企業文化(201件)
- 入社理由と入社後ギャップ(155件)
- 働きがい・成長(237件)
- 女性の働きやすさ(201件)
- ワーク・ライフ・バランス(226件)
- 退職検討理由(208件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](127件)
- 経営者への提言(62件)
- 年収・給与(235件)
- 回答者 店舗、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 4.0
- 給与面や仕事内容には不満はない。 ある程度やってきたことでいまの地位もある。 福利厚...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アイ・ティー・エックス 3.5
- 親会社の思想や考えを会社として多く取り入れようとする傾向があるが、月一の会社の経営理...
- 回答者 営業部、販売、その他、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 3.5
- 評価制度を変えた方がいい。 上司の裁量なので、仕事できる人が昇格できないのはザラにあ...
- 回答者 ショップ店員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アイ・ティー・エックス 2.9
- 繁忙店ではワークライフバランスが悪すぎる。社員の心理的身体的健康が保たず休職者も。 ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・ティー・エックス 2.9
- 上からの押し付けがひどい。表面上、言っていることとやっていることが違うので、店舗スタ...
- 回答者 スタッフ、販売、その他、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.6
- 社内の現状をもっと見て欲しい。 プロセス重視と言われているが、プロセスにおいてもあか...
- 回答者 営業、販売接客、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.8
- 現場の店長のミスや抜け漏れなどを鬼の首を取ったように会議で指摘しているが、思いつきで...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.3
- 自社へのエンゲージメントは業績に影響します。 従業員を大切にする仕組みや社風を醸成し...
- 回答者 法人、営業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.4
- 退職率が高い コロナの影響でどちらかというと売上は伸びている企業なのにもかかわらず ...
- 回答者 セールス、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 1.9
- 社長や管理職になると考え方が古い。 数字ではなくプロセスとか謳って入るが数字が第一。...
- 回答者 営業事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.3
- 社長にもの申し事が出来ず、間違えている事や考えを押し付けにする事が多く、上席の人たち...
- 回答者 営業部、携帯販売代理店、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.4
- 社長というよりは部長以下に愛社精神や向上心が欠けている。結果、部下にその空気感が伝わ...
- 回答者 接客スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 1.9
- 評価システムの変更。人事評価システムの構築。 いままで行われた仕事の分析。これは市場...
- 回答者 auショップ、店舗販売、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 4.0
- 昇格降格はとてもよく刺激もあります。 これにより正しい評価もあり、若いスタッフでも評...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 3.0
- 当時は別社長でしたが、本当にキレイなことしか言わない政治家みたいな方でした。 もっと...
- 回答者 一般職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・ティー・エックス 2.5
- 人員追加のタイミングは早め早めで行った方がいいと思います。 現場に残される人間はその...
- 回答者 マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.0
- 将来への積極投資と実績に応じたインセンティブの拡充を図り、モチベーションアップに努め...
- 回答者 マネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.8
- まずは経営方針を明確に出すべき。 経営層がなあなあな関係になっており、降格がほとんど...
- 回答者 auショップ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 10年以上前 2.8
- 各ショップで働く人の評価(派遣社員、契約社員含む)を制度化して、アピールチャンスを明...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.8
- 今でもものすごい大きさではありますが、もっと大きくなれると思うので頑張ってください。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 2.8
- 親会社意向が多く、自由にやらせてほしい。人の失敗をオープンにしすぎて、雰囲気が悪くな...
- 回答者 ドコモショップ、販売・営業、一般販売員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 4.1
- 若い社員にチャレンジさせる試みはいいと思うのですが、フォローをもっとしてあげると更に...
- 回答者 店舗、営業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 3.4
- スタッフの働く環境をもっと良くすることで、自主的に働く意欲が出るようにして欲しい。一...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイ・ティー・エックス 3.6
- 積極的なM&Aにより、より幅広い提案力と守備力を高められると思います。...
- 回答者 店舗スタッフ、販売、接客、一般スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイ・ティー・エックス 3.0
- 店舗の現状を把握するべき。 なってはいけないいけない人が役職者になってしまっている。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイ・ティー・エックスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイ・ティー・エックスの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>